ひさしぶりにマイル実績を見てみると…。
おっ、右側のFLY ONの項目にさっそく「サファイアまで」と記載!
ありがたいことです。ただ、ここ最近は出張で会社のお金で乗らせていただいているので、若干後ろめたさも感じますが…。
まあでも、がんばろっと(^^;)。
ところでこないだの金曜日に乗った時、忘れものをしてしまいました…。
モノはクリアファイル。ぴたポン(大阪市交通局のタヌキのイメキャラ)が描かれていて、中に先週観劇した際もらった竹内まりやミュージカルのアンケート用紙と、まりやさんのベストアルバムCDのチラシを入れていたんです。
いっしょに航空券と、それを入れたチケット袋も入れていたから、たぶんチェックインの時にロビーに落としたのか、それともラウンジで落としたか、あるいは機内の座席に忘れたかです。
翌日JALに電話しました。まず国内線予約にかけたところ、「忘れものが登録されているか調べてみます」というので座席番号を言って調べてもらったんですが、届いていませんでした。
「サクララウンジで忘れたかもしれません」
と私が言うと、
「ではそうしましたら、羽田空港のほうへ再電話していただけますか」
と、羽田空港のJAL窓口の電話を教えてもらいました。
そして羽田へかけたら、やっぱり届いていないとのこと。
さらに
「ラウンジは北側ですか、南側ですか?」
と言われました。羽田1タミはけっこう利用している私ですけど、どっちが北でどっちが南なのかいまだに分かりません(^^;)。
「あの、伊丹行きが出るほうのラウンジです」
と言ったら分かってもらえましたけれど。
なお、どちらの窓口でもクリアファイルの中身を尋ねられたので、
「タヌキのキャラクターが描かれていて、中に竹内まりやのCDのチラシが入っていて…」
と答えると、
「竹内まりやさんのチラシですね」
と、ちゃんと「さん」付けでおっしゃるんですね。
羽田の窓口では、別途さらに電話番号を教えてもらったので、そこにもかけたらおじさんが出てきました。それも航空会社らしからぬ、多少ぶっきらぼうな口調。どうやら、空港ビルの警備会社のようです。
警備のおじさん「1ビルですか、2ビルですか」
私「JALのほうです」
おじさん「全日空のほう(2ビル)でひとつ黒のファイルが届いていますが、違いますね」
私「そうですね…」
おじさん「午後にもう1回かけてもらえますか。午後にもう1回、全日空の品物が届きますので」
私「…あの…、全日空じゃなくて日本航空なんですけど…」
ちょっとたよんなかったです(^^;)。
結局電話はまだしていません。というか、8割方あきらめています。
JALで忘れ物をしたのは、これで2回目です。前回は機内でおみやげを袋ごと忘れたので(→それも別の客に持ってかれた)、それよりはマシだということで…。
【JALの最新記事】