2007年09月01日

六甲のおいしい水

やっと見ることができた〜!
ニイナさんのブログ(ナナメにヅカ眺め)で情報入手しました。

直リンク禁止だそうなので、私のとこもハウス食品のトップページだけ張っておきます。→こちら
真ん中の「テレビCM情報」からたどっていってください。

水のCMを水が伝えるってまあ粋な計らい(^^;)。

その水は生きている。
 ハウス、六甲のおいしい水

30秒バージョン、1時間以上かけて、少なくとも20回は見ました(^^;)。
じつはきのう、リアルでもちょこっと見ましたよ。世界陸上ではなく、10チャンネルで流れていました。

買おかな〜、TIME TO LOVE。

いやー、こんどから会社に六甲のおいしい水持って仕事しよう☆
(↑つーかキミ、きょう出勤日だよ…)(←早よ寝ーや。)
posted by てんえい at 01:41 | 大阪 曇り | Comment(8) | TrackBack(0) | 宝塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 私も見ました。20回も見ていませんが・・・。いいですね。ゴスペラーズ提供の歌もなかなかです。
Posted by 阪急信者 at 2007年09月02日 13:42
きょうも10回くらい見ました(^^;)。

それから、行きつけのスーパーで2リットル100円で特売されてたんで迷わず購入。

ところで、CMのバックの山、あれって六甲ですかねえ? あんなに山並み連なってへんはずやけど、六甲山地て…。
Posted by てんえい at 2007年09月02日 19:30
 昨日見ようと思ったら混雑のため見られませんでした。結構見ている人多いのかも。

 「六甲のおいしい水」の2リットルボトルですが,ユニバーサルデザインで持ちやすいのがいいですね。もっとも,普段はひたすら水道水を飲んでいますよ。
Posted by 阪急信者 at 2007年09月03日 21:55
北海道の水道水は、たぶん六甲のおいしい水よりおいしいんちゃいますか?

ちなみに去年、岐阜県の郡上八幡に訪れたんですけど、そこの宿の水道の蛇口そばに「この水はそのままミネラルウォーターです」って書いてあって、それはそれはぶったまげました…。
Posted by てんえい at 2007年09月04日 00:28
 確かにおいしいですよ。というか,夏にも冷たい水が出るのが助かります。たま〜に行く寿司屋が豊中のニッ●ョーストアで北海道物産展か何かに参加したとき,魚を洗う水が生ぬるくて魚がどうかなるかと思った,と言っていました。

 ただ,特に小樽ですが,水道代高すぎ。ミネラルウォーター買った方が安いのと違う,と言いたいくらい(そんなことはない)。また,東京と違って20m3まで同じ値段なので,一人暮らしの私は節水のインセンティブが完全になくなりました。

Posted by 阪急信者 at 2007年09月05日 10:01
やっぱり北海道の水はうまいんですね。以前北海道鉄道旅行した際に、倶知安の駅前に水飲み場があって、そこに「羊蹄山の自然の恵みお飲みください」みたいなことが書いてあり、ふつうの水道水がそんな天然水ってすごいなあと思ったものです。

小樽は水道代高いんですか。やっぱりおいしい代償ってことですかね。大阪はまずいぶんだけ水道代安いですけど(^^;)。
Posted by てんえい at 2007年09月06日 01:32
 多分小樽の水道代が高いのは,市の財政がともすれば夕張だということによるのだと思います。あと,冬に凍結が多発するので水道管が地中深く設置されていて,その維持管理にコストがかかるというもっともらしい言い訳も聞いたことがあります。
Posted by 阪急信者 at 2007年09月08日 13:02
小樽ってそんなおサイフが厳しい自治体なんですか!? それは初耳です。私の住む吹田市は、有名企業の本社も多く、おかげさまで財政は今のところ健全です(*^_^*)。
Posted by てんえい at 2007年09月11日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53471333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック