ANA SKY WEB

よくあるご質問

Q Edy機能に不具合が生じた場合、再発行してもらうことはできますか? Q 異なる種別のEdy機能付マイレージカードを複数所持しています。マイル口座をひとつにまとめることはできますか?
Q ANAマイレージクラブカードを持っています。Edy機能付に切替えたい場合はどうしたらよいですか?   Q ANAマイレージクラブカードを持っています。Edy機能付に切替えたいのですが、海外在住の場合はどうしたらよいですか?
Q ANAマイレージクラブカードをEdy機能付に切替えたのですが、3週間以上経過してもカードが届きません。   Q ANAマイレージクラブカードをEdy機能付に切替えた場合、お客様番号は変わりますか?マイルは移行されますか?
Q ANAマイレージクラブEdyカードは、年会費や発行手数料がかかりますか?   Q 既にEdy機能付マイレージカードを持っているのに、間違ってANAマイレージクラブEdyカードに新規入会してしまいました。入会を取り消してもらうことはできますか?
Q ANAカードを所持していますが、それとは別にANAマイレージクラブEdyカードも持つことは可能ですか?   Q 利用予定があり急いでいます。ANAマイレージクラブEdyカードを至急送付することは可能でしょうか。
Q ANAカードを利用していますが、Edy機能がついていません。どうしたらよいですか?   Q ANAマイレージクラブEdyカードを複数枚所持することはできますか?
Q 郵貯機能付カードを持っています。Edyサービスを利用するにはどうしたらよいですか?   Q ANAカード(法人用)を利用しています。Edy機能付に切替えることはできますか?

こちらもご覧ください

 

Q Edy機能に不具合が生じた場合、再発行してもらうことはできますか?
A

カードの種類によってお問い合わせ先が異なります。ご利用のカードのお問い合わせ先へ直接ご連絡ください。

●ANAマイレージクラブEdyカード
Edy残高が無い場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。
なお、Edy残高がある場合には、Edyコールセンターまでご連絡をお願いします。
Edyコールセンター ナビダイヤル 0570-000356  022-292-6194
オペレーター受付時間/10:00〜17:00(土日祝年末年始を除く)

●ANAダイナースカード
株式会社ソニーファイナンスインターナショナル
ナビダイヤル 0570-000356
オペレーター受付時間/10:00〜17:00(土日祝年末年始を除く)

●ANA VISA/マスターカード
三井住友カード FOR YOU デスク
ナビダイヤル:0570-004980
※つながらない場合は
東京:03-5392-7411 大阪:06-6445-3501
(09:00〜17:00/年中無休 ただし、12/30〜1/3休)

●ANA JCBカード
JCBインフォメーションセンター
東京 0422-76-1700  大阪 06-6941-1700
福岡 092-712-4450  札幌 011-271-1411
(受付時間 9:00〜17:00 日祝 年末年始を除く)

●ANAアメリカン・エキスプレス・カード
ビットワレット株式会社
0570-081-999、または044-520-1761
9:30〜19:00 土・日・祝10:00〜18:00(10月第3土・年始休)
※年末年始は受付時間が異なります。

●ANAマイレージクラブフィナンシャルパス
スルガ銀行 ANA支店 0120-029-589(海外から 055-98-02988)
受付時間 月〜金(祝日除く) 9:30〜17:00

●みずほマイレージクラブカード/ANA
ユーシーカード株式会社
03-5531-5412
9:00〜17:30(土・日・祝・年末年始休)

●ヤマダLABI ANAマイレージクラブカード
株式会社クレディセゾン
0570-064-987
9:00〜17:00(元旦休)

●PiPuCa ANAマイレージクラブカード
おきぎんジェーシービー
098-862-3201
月〜金 9:00〜17:00(祝日、年末年始を除く)

※ANAマイレージクラブマリーンズカードは2011年1月31日をもって提携を終了いたしました。Mポイントからマイルへの交換サービスも終了いたしました。

Q 異なる種別のEdy機能付マイレージカードを複数所持しています。マイル口座をひとつにまとめることはできますか?
A はい、できます。ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡の上、各カードのお客様番号をお知らせください。こちらからもご連絡を承ります。
Q ANAマイレージクラブカードを持っています。Edy機能付に切替えたい場合はどうしたらよいですか?
A こちらよりログインの上お手続きをお願いいたします。お手続き完了画面に「住所など変更」ボタンが表示されますので、住所変更が必要な場合はこちらよりお手続きください。切替え手続きをいただいた日の23:59までにご変更いただければ、約2〜3週間ほどで新住所宛にカードを送付させていただきます。
Q ANAマイレージクラブカードを持っています。Edy機能付に切替えたいのですが、海外在住の場合はどうしたらよいですか?
A 海外住所をご登録いただいている場合、あいにく、お客様ご自身で会員専用機能より切替え手続きができませんので、お手数ですがお住まいの地区のサービスセンターまでお問い合わせください。
Q ANAマイレージクラブカードをEdy機能付に切替えたのですが、3週間以上経過してもカードが届きません。
A 状況をお調べいたしますので、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでお問い合わせください。こちらからもご連絡を承ります。
Q ANAマイレージクラブカードをEdy機能付に切替えた場合、お客様番号は変わりますか?マイルは移行されますか?
A 同じお客様番号にてカードを発行いたしますので、お貯めいただいているマイルもそのまま引継がれます。Edy機能付カードが届きましたら、ANAマイレージクラブカード(Edy無し)はハサミを入れてご処分ください。
Q ANAマイレージクラブEdyカードは、年会費や発行手数料がかかりますか?
A 年会費はございません。通常、カード発行手数料(500円)が必要となりますが、2012年3月31日まで、発行手数料が無料となるキャンペーンを実施中です。

※ANAカードをEdy機能付に切替える場合、発行手数料が発生する場合がございます。

ページトップへ戻る

Q 既にEdy機能付マイレージカードを持っているのに、間違ってANAマイレージクラブEdyカードに新規入会してしまいました。入会を取り消してもらうことはできますか?
A ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡の上、退会希望の旨お知らせください。こちらからもご連絡を承ります。
Q ANAカードを所持していますが、それとは別にANAマイレージクラブEdyカードも持つことは可能ですか?
A はい、ANAカードとは別に、ANAマイレージクラブEdyカードを1枚お持ちいただくことは可能です。お客様のカード発行状況によってお手続き方法が異なりますので下記をご確認ください。
(1) 過去にANAマイレージクラブカードをご利用いただいていたお客様・・・ANA SKY WEBより、ANAマイレージクラブEdyカードの新規申し込みは出来ませんので、ANAマイレージクラブカードのお客様番号・パスワードにてこちらよりログインの上、切替え手続きをお願いします。お客様番号・パスワード不明によりログイン出来ない場合は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡ください。
(2) 過去にANAマイレージクラブカードをご利用いただいていないお客様・・・こちらより新規入会申し込み手続きをお願いいたします。カードがお手元に届きましたら、マイル口座を統合させていただきますので、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまで各カードのお客様番号をお知らせください。こちらからもご連絡を承ります。
Q 利用予定があり急いでいます。ANAマイレージクラブEdyカードを至急送付することは可能でしょうか。
A ANA SKY WEB/ANA SKY MOBILEより入会申し込みをいただいた場合、カードのお届けまでに2〜3週間を要し、至急送付の対応ができませんのでご了承ください。なお、ANAマイレージクラブEdyカードの即時発行を承ることが出来る市内支店、空港カウンターが一部ございます。詳細は、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでお尋ねください。(※時期によっては即時発行に対応していない場合もございますのであらかじめご了承ください)
Q ANAカードを利用していますが、Edy機能がついていません。どうしたらよいですか?
A 次回更新時には、Edy機能付カードを送付させていただきます。更新時期よりも前にEdy機能付に切替えたい場合は、各クレジットカード会社までご連絡ください。(ご利用のカードにより切替手数料が発生する場合がございます)

Q ANAマイレージクラブEdyカードを複数枚所持することはできますか?
A 同一カードの発行は1枚までとさせていただいております。
Q 郵貯機能付カードを持っています。Edyサービスを利用するにはどうしたらよいですか?
A ANAマイレージクラブ郵貯カード、ANA VISA/JCB郵貯共用カードにはEdy機能を搭載いたしておりません。Edyサービスご利用希望の場合には、ANAマイレージクラブEdyカードをご利用ください。ご入会はこちら より承ります。お手元にカードが届きましたら、マイル口座を1つにまとめさせていただきますので、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡の上、各カードのお客様番号をお知らせください。こちらからもご連絡を承ります。
Q ANAカード(法人用)を利用しています。Edy機能付に切替えることはできますか?
A

ANAカード(法人用)にはEdy機能を搭載いたしておりません。Edyサービスご利用希望の場合には、ANAマイレージクラブEdyカードをご利用ください。ご入会はこちらより承ります。お手元にカードが届きましたら、マイル口座を1つにまとめさせていただきますので、ANAマイレージクラブ・サービスセンターまでご連絡の上、各カードのお客様番号をお知らせください。こちらからもご連絡を承ります。

お調べになりたい情報が掲載されているページへナビゲートします。

ページトップへ戻る


マイルの貯め方 マイルの使い方 Edyサービスのご案内 ANAカードのご案内 ご利用の多いお客様へ ANAマイレージクラブからのお知らせ