2011-11-23
■
見てないけどあれでしょ?「俺がここでコメントしないとまとまる話もまとまらんだろ」的に立川談志を1回140文字程度で語ってるバカがそこいら中にいるんでしょ?
■
忙しい独身サラリーマンの強い味方的に野菜の宅配サービスを利用してる人が、毎週届くお野菜を産地込みで紹介しているのですが。
…なぜか福島県産がないのである。
どうも自分でチョイスして届けてもらうんじゃなくて、おまかせシステムっぽいんだけど。
でもそれはそれでいいんじゃないかと。
いやほら、インターネットを見ておりますと変な感情込みで執拗に福島県産の食材を購入したことを誰も頼んでないのに1回140文字程度で喚き散らかすバカみたいなおじさんやおばさんがたくさんおりますけども。
ほんと、一番人間の質が高いのは
「別にどこ産でもいいや」
って人だろうなぁと。
■
あらやだ
あんたまた米袋に描かれた絵で興奮してんの?
先日
駅前で物産展やってましてね。お茶っ葉とか飲むヨーグルトとかそういうのをテントで売ってまして。
ったら、結構でかい招き猫の着ぐるみを着た、おじさんだかおばさんだか表面上は判断できない人が立ってるわけです。
それ見て大喜びなんですよ。
もちろんちびっ子が。キャッキャいうて巨大招き猫おじさんもしくはおばさんに抱きついてんの。
で、それをよーく頭に入れた上で今度はパチンコ屋に行くとですよ。
押忍!番長2に出てくるボクシングのグローブつけたパンダの巨大な起き上がり小法師風のバルーンが入り口付近に設置されてます。
それ見ても喜ばないんですよ。
もちろん大人は。当然のように素通りですよそんなもん。
そこまでを頭に入れてから、このセルジオ窓辺かなんとかいうやつを見て、そして考えろ。
お前は一体何十歳児なのか。
■
ライブスタイル上映は通常の上映とは異なり、立ったり声を出したり歌ったりと、自由なスタイルで映画を楽しめます。
ちびっ子がテレビ見てると立ったり歌ったり踊ったりするじゃん?
「おかあさんといっしょ」なんかはモロにそういう風にさせるための番組だったりするわけです。
いや、ストレッチマンがやってきた養護学校改め特別支援学校でもそれは全然OKです。
そこ考えますと、やっぱりその筋連中の幼児性の高さというものが。
つってもそれはもぅ「相応しい歳のとりかた」すんのを諦めた、知恵遅れとギリギリ区別がつかないような連中の「娯楽」だからほんっとしょうがないんだけど。
この企画は目論見通り成功すると思う。連中は言われるがままうすらぼんやり突っ立ったりなんか喚いたり歌ったりしてくれると思う。
ほんっと、ただ「言われるがまま」に。何の疑問も抱くことなく、また自分がいったい何歳なのかを自覚することもなく。