2007-10-25 16:13:26

第10回 驚きのEMパワーを実感! 沖縄スパ体験報告記 後編

テーマ:旧リーラバックナンバー

『やっぱりドロドロお疲れ血液』

2日目は、今回、最も体験したかった“血液による健康チェック”を医学博士のカヒン先生にしていただきました。指
先をプチッと刺して、血液を一滴ガラス板に取り、顕微鏡がつながれたモニターで自分の血液の状態を見ることができます!
私の血液は、水分不足により、少しドロドロしていましたが、水分補給すれば、すぐにサラサラなるので心配ないという見解でした。赤血球の形が変形していない点は、合格でした。ただ血液中に脂肪が確認され、日頃の運動不足がバレてしまいました。コレステロールは少なめでしたが、血液の酸化が見られました。体内の活性酸素を防ぐサプリメントを飲んでいるので、効果が出ていないのか、飲む量が少ないのか、その点はショックでした…。

(写真右)カヒン先生


ちょっとくっつき気味の私の赤血球



『EMカプセルの中へ入り、蘇る』




その後、EMカプセル(宇宙をさまようような音楽、バイブレーション、温熱でリラックスできるEMアロマ酸素が充 満しているカプセル)の中に30分間入りました。あまりにも気持ちよくて、口をポカンと開けて眠ってしまいました。EMカプセルから出ると、頭も身体もスッキリとし軽くなっている感じがしました。
また、同じように血液を調べてみました。
そうすると、驚いたことに、くっついていた血液が離れ、形もキレイに整い、サラサラ流れていました。しっかりと目で、体調が回復したことを確認できました。EMカプセルの威力はスゴイ!と思いました。
船井会長も船井幸雄ドットコム(2006年12月8日付け)の「いま知らせたいこと」 の中で、EMカプセルの体験をし、体調がビックリするほど良くなったこと、EMとの付き合いをみなさまにオススメしています。
身近なところに、このEMカプセルがあれば、体調がすぐれない人は、いなくなるだろうなぁ、と思いました。
(写真右)EMカプセル



くっついていた赤血球が離れ、形も丸く整った

『人見の血液の驚くべき実態が明らかに!』



私がEMカプセルの中に入っているときに、人見も血液チェックをしていただいていました。その結果は…、本人が悲鳴をあげるほど(ムンクの「叫び」をイメージしてください)、悲惨な結果だったようです。血液はドロドロで、とにかく身体が疲れきっていて、ストレスが蓄積している結果が血液に表れていました。さらに2万5千年前から地球上にいる“ソマチット”という謎の古代生命体が血液の中に確認できました。
あまり身体を酷使することなく無理しないでほしいなぁ、毎夜、楽んでいるワインの量を減らしたほうがいいんじゃないかなぁ?と思いました。
「エーッ!そんなに飲んでいないヨ~ッ!」(人見・談)
(写真右)人見の血液状態


『気を取り直して、沖縄美ら海水族館へ』



(写真)世界一の水槽に泳ぐジンベイザメやマンタ

午後は、気を取り直した人見が運転するレンタカーで、世界一の水槽があり、最大のエイ・マンタの複数飼育やジンベイザメの繁殖をめざした世界初の複数飼育をしている“沖縄美ら海水族館”を見学してきました。大水槽の構造が工夫されており、同じ水槽をいろいろな角度から楽しめたりして、今まで行ったことがある水族館とは違う見せ方と迫力に、感動しました。
ドライブの途中、海辺に建つレストランのテラスで、ゴーヤチャンプルーやソーキソバ、アメリカンなリブステーキをランチでいただきました。久しぶりに牛肉を食べてみました。車窓からの見える海の色は、さすが沖縄という美しい青色でした。


午後は、気を取り直した人見が運転するレンタカーで、世界一の水槽があり、最大のエイ・マンタの複数飼育やジンベイザメの繁殖をめざした世界初の複数飼育をしている“沖縄美ら海水族館”を見学してきました。大水槽の構造が工夫されており、同じ水槽をいろいろな角度から楽しめたりして、今まで行ったことがある水族館とは違う見せ方と迫力に、感動しました。
ドライブの途中、海辺に建つレストランのテラスで、ゴーヤチャンプルーやソーキソバ、アメリカンなリブステーキをランチでいただきました。久しぶりに牛肉を食べてみました。車窓からの見える海の色は、さすが沖縄という美しい青色でした。



ランチにペロリと平らげました


『足裏から出てきたものは?』

ホテルに戻り、今度は“排毒フットバス”を体験しました。これは身体に溜まった毒を足元から排出できます。生理食塩水に電気を流すことによって、足の裏の毛穴のようなところから、体内の毒素がひっぱり出され、毒素によって水の色が変化し、何色に変化したかによって、体内のどこに汚れが溜まっているかがわかります。
ちなみに、私は黄土色に近い茶色に変色し、肝臓の汚れがひどいことがわかりました。
茶緑色は胆嚢の汚れ、赤色は血栓やコレステロールが多い人、黄色は腎臓や前立腺、尿管の汚れだそうです。同時に、黒い浮遊物も出てきました。これは体内に溜まった有害な重金属やミネラルのようです。
30分間、足をつけるだけで、気持ち悪いほど毒が出ました。人見は、私より毒が溜まっていて、濃い茶色に水が変色し、左足から特に黒い浮遊物がたくさん出ていて、ダブルパンチでショックを受けていました。
視覚でハッキリと毒が出た!と見えるので、気持ち良いのですが、こんなに溜まっていると、リアルに目に見えて、わかるので日頃の不摂生を反省しました。



最初は、こんなにキレイなお水が…変化して、有害な物質が浮き出ています


『もっと滞在したいなー』

楽しい時間は、アッという間に過ぎていきます。2日目の夜は、週末はヴュッフェ形式になる“メインダイニング カサヴェルデ”で和洋折衷の食事をいただきました。ローストビーフやお寿司コーナー、天ぷら、デザートまで充実していて、食べ過ぎてしまいました。

(写真)和洋折衷の料理の数々



『EMセレクトショップでお買い物』

食後は、世界中から厳選されたEM商品を取り揃えた“EMCO”で、ワインや冷酒、泡盛、紅茶、シャンプ

ー、EMサプリメントを自宅用に購入しました。今週末は、家でEMワインを楽しもうと思います。
(ワイン通の人見は、「ここのワインはイケるっ!」と、ご機嫌に飲んでいました。やっぱり飲んでいます…。)



『生活の中にもっと取り入れたいEM』

2泊3日の沖縄EM体験ツアーでは、本当にEMの素晴らしさを実感することができました。カヒン先生の「偶然と偶然が重なりEMに出会い、自分は医師であるからEMを医学的に研究するにつれて、EMの素晴らしさを発見、認識した。そして多くの人にEMをもっと広め、良さを知ってもらいたい。」という言葉が印象的でした。「合成洗剤は、モノを洗うことができるが、人の口に入れることができない。しかし、EMは、洗剤として使うこともできるし、人の口に入れることもできます。畜産・海産・農産・人へとあらゆるものに使用できます。」という説明も受けました。私にはEMは、良いところしかなく、悪いところや有害なことは見当たりませんでした。今後、私たちが洗剤やシャンプーをEM商品に切り替えていけば、地球環境は守られていくでしょうし、EMが含まれているサプリメント類を飲めば、身体も元気に健康になっていくだろうと思いました。船井会長も、“EM・X”を愛用されています。

みなさまも、EMについて、ちょっと興味を持っていただき、お試しになってみられてはいかがでしょうか?きっと、素晴らしさをご理解いただけると思います。 EMで、豊かで健康な暮らしをしましょう!

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメントをする]

1 ■はじめまして

人見ルミ様の新刊を拝読させて頂きまして、こちらのブログを拝見させて頂いております。

こちらのブログ内に記載されております、
「排毒フットバス」を都内近郊で体験できる
場所等はございませんでしょうか?

もし何かご存知でいらっしゃいましたらお教え頂けましたら幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード