2011年11月18日

高田馬場にて

/サブウェイ野菜カフェ神田小川町店にてベジーデライト/蒙古タンメン中本高田馬場にて北極やさいの野菜多め、麺少なめ/

 朝食にサブウェイ野菜カフェ神田小川町店、「野菜カフェ」って聞かないなぁと調べてみたら今年オープンしたらしい
 アイフォーンで探すと靖国通りの反対側の道沿いを示しますが、通り北側ですから。

 サブウェイはサンドイッチ専門店、その場でお客様の好みに合わせてサンドイッチを作ってくれます。
 パンは4種類から選べますがトッピングを付けるのは別料金、野菜は6種類から増減自由で、ドレッシングは9種類、どうしたらいいのか分からなかったら「お任せで」もあります。

 私はいつもパンはホワイト、トッピングは無し、野菜はオニオンだけ増量、ドレッシングだけは気分で変えるので今日はわさび醤油にしました。
 ベジーデライト290円にドリンクセット180円で470円、朝食にしては高かったかな。

 夕食に蒙古タンメン中本高田馬場@高田馬場(新宿区高田馬場)、新規開店してまだ日が浅いこともあって夜は21時までしか営業されていませんが、店先に数人のお客さんが並んでいるほどの混み合いです。
 他のお店はどうかなと辺りを見渡すと、どのお店もそれなりのお客さんが入っています。
 先に食券を買ってから待ち行列に続く並ぶシステムで、券売機を見ると先月と同じラインナップです。

 あれっ、限定メニューを販売するって聞いていたけど、違うのかな。
 しばらく待ってから店内へ、左の奥の席に案内されて鞄を降ろそうとしたら「毎度、ありがとうございます」と声を掛けながら500円を運んできて下さいました。

 ビールを美味しく飲み、今週の反省をしながらラーメンの出来上がりを待ちます。
 場所から圧倒的に学生客が多く、1人での女性客は皆無で来店されている女性客は決まって友達か彼氏と来ていました。

 未だに仕込料理しか用意されていないので(本当はありますが)食べるメニューに迷いますけど、今夜は北極やさい900円の野菜多め60円、麺少なめでお願いし、ネギ60円を付けました。
 北極スープは予め調理してあるのですけど、今の高田馬場店の北極スープは中本全店の中で一番美味しいのではないでしょうか。
 その美味しい北極スープに中本特製の煮込み野菜をたっぷりと乗せて食べることのなんと幸せなことか。

 北極スープを飲みつつ野菜を食べ、野菜が少なくなってきたらネギをドサッと乗せて再び野菜たっぷりですね。
 サッポロ製麺製の中太麺は標準で一玉半(300g)あるので少なめをお願いして正解でした。
 スライス玉子は北極スープに溶かし込んで食べました。
 なんとか食べきってご馳走様でした。

posted by 管理人 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50706330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック