車・自動車SNSみんカラ

みんカラユーザー以外の利用者と ログインしていない利用者の皆さんは 投稿出来ません。 悪しからず。
大型バスを故意に停車させ追突事故を誘発、44歳の男を逮捕
[レスポンス 2011年8月11日 木]

7日午前1時30分ごろ、栃木県矢板市内の東北自動車道下り線で、本線上に停車していた
高速ツアーバス(大型バス)に対し、後ろから進行してきた中型トラックが追突する
事故が起きた。
この事故でトラックの運転者が死亡、バスの客12人が軽傷を負っている。

栃木県警・高速隊によると、現場は矢板市石関付近で片側2車線の直線区間。
高速ツアーバス(東京発/青森行き)は前走するワゴン車とトラブルになって第1車線で停止。
双方の運転者が口論していたところ、後ろから進行してきた中型トラックが追突した。
トラックは運転席部分が大破。
運転していた山梨県南アルプス市内に在住する31歳の男性が全身強打で死亡。
バスの乗客12人も打撲などの軽傷を負った。

その後の調べで、ワゴン車がバスの前方に回りこんで徐々に
速度を落とし、最終的には完全停止させていたことが発覚。
運転していた男はバスの運転者に対して「無謀な追い越しだ」
などと因縁をつけていたことがわかった。

警察では「交通トラブルを発端とする悪質な走行妨害が衝突事故を誘発した」と判断。
ワゴン車を運転していた千葉県四街道市内に在住する44歳の男を自動車運転
過失致死傷容疑で逮捕した。
調べに対して男は「猛スピードで走行してきたバスに割り込まれて腹が立った」
「運転者に注意してやろうと思った」などと供述しているようだ。

大型バスにはスピードリミッターの装着が義務付けられておらず、未装着車両は
トラックよりも高い速度で走行することも可能となっている。
警察では男がこうした事情を知らず、自車を追い抜いたバスを無謀運転と思い込んだ
可能性もあるとして、バス運転者からも事情を聞き、事故発生の経緯を詳しく調べている。

●44歳の男=イベント業 菅井啓之容疑者(44歳 千葉県四街道市旭ケ丘在住)●
パトカー追跡中、バイクの男性死亡 大網白里の県道
[千葉日報 2011年08月01日16時01分]

31日午前1時15分ごろ、大網白里町細草の県道で、パトカーに追跡されていた
九十九里町片貝 派遣社員 佐久間徹(38)のオートバイがカーブミラーの
支柱に衝突。
佐久間は病院に運ばれたが頭などを強く打っており死亡が確認された。
東金署は事故原因を調べている。

同署によると、佐久間は事故直前、約6km離れた同町仏島付近で、前方を
走行していた同署のパトカーの右後ろの窓付近を、追い越しざまに蹴り逃走したことから
公務執行妨害の疑いで追跡されていた。
学生モデル殺害:雑誌で派遣システム知る 丹羽容疑者供述
[毎日新聞 2011年8月17日 2時35分]
最終更新 8月17日 9時04分

モデルとして派遣された愛知淑徳大3年、朝日なつみさん(21)=名古屋市西区=が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された愛知県一宮市の派遣社員、丹羽雄治容疑者(46)が県警の調べに対し「雑誌でモデル派遣があることを知り(モデルを派遣してもらおうと)思いついた」と供述していることが16日、捜査関係者の話で分かった。派遣を受けた丹羽容疑者の自宅に撮影機材はなく、県警はわいせつ行為をする目的で派遣を受けたとみて調べている。

 丹羽容疑者は事件前の6、7月にも複数の別の事務所に整体師を名乗ってモデル派遣を依頼していたことが分かっている。捜査関係者によると、丹羽容疑者は調べに「雑誌でモデル派遣のシステムを知った」と話しているといい、県警は派遣システムを知った時期や、申し込んだ動機などを追及している。

 これまでの調べで、丹羽容疑者は8月初旬、朝日さんの所属事務所に対し、カイロプラクティックの新店舗の宣伝用にモデルを派遣してほしいと依頼。朝日さんは10日午後、1人で丹羽容疑者の自宅に行ったという。

容疑は同日午後3時ごろ、自宅で朝日さんの首や腹をナイフで刺して殺害したとしている。


痴漢容疑の少年を恐喝…暴行して現金奪う
[2011.8.8 22:08サンケイスポーツ]

北海道警函館中央署は8日、自分の胸を触ったと土木作業員の
少年(18)に暴行し現金を脅し取ったなどとして、恐喝と傷害の
疑いで函館市桔梗、同市臨時職員の佐藤志子容疑者(33)と知人の
男2人を逮捕。
道迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで少年=北斗市=も逮捕した。

少年の逮捕容疑は5月26日夜、北斗市の駐車場を歩いていた佐藤容疑者の胸を触った疑い。
佐藤容疑者の逮捕容疑は同じ日の夜、知人の男2人と共謀し少年から
現金約2万円を脅し取り顔を殴るなどして2週間のけがを負わせた疑い。

同署によると、佐藤容疑者が男2人に「駐車場で痴漢をされた」と連絡。
近くにいた少年を車の進入禁止用ポールに縛り付けて「誠意を見せろ」
などと脅迫し、暴行をしたとされる。
目撃者の110番で発覚。

少年は容疑を認めているが、佐藤容疑者らは「痴漢を捕まえただけ」と否認しているという。


●函館市桔梗=佐藤志子容疑者(33歳、同市臨時職員)
●函館市桔梗1丁目=大野堅敬(32歳、アルバイト)
●函館市陣川町=鈴木知之(33歳、中古車販売業)
44歳鬼畜男、土下座する妊婦の腹を蹴る
[2011.8.17 05:04 サンケイスポーツ]

追い越されたことで逆上し相手の車を追いかけ回し、運転していた札幌市の
妊娠4カ月の女性(25)の腹を蹴るなどした無職男(44)が16日までに、
札幌・白石署に傷害容疑で逮捕された。
幸い、おなかの赤ちゃんは無事だったが、男は「なめるな!!」と
大声をあげながらツバを吐きかけ、土下座する女性を何度も蹴りつけたという。


骨太ガッチリ体形の男が、ごつい四輪駆動車に乗り、鬼のような形相で追いかけてくる。
妊娠していた女性の恐怖は、想像を絶するものだったに違いない。

札幌・白石署に逮捕されたのは、札幌市清田区の無職、田村智(たむら・さとし)容疑者。
逮捕容疑は7月11日夜、同市白石区の道路で自分の車を追い越した女性の車を追い掛け
停車させた上、土下座して謝る女性の顔や腹を蹴った疑い。

同署によると、田村容疑者は事件当日の午後9時半ごろ、同市白石区の通称「札幌新道」を
国産の四駆で走っていた。
だが女性の運転する乗用車に追い越された途端、「なんだコノヤロー」といきなり激怒。
女性の車の後ろにピッタリと車体を接近させ、蛇行運転してあおり、さらにクラクションを
鳴らし続けて威嚇し、停車させた。

パニック状態の女性は運転席でおびえていたが、のっしのっしと近付いた身長約1メートル
80の田村容疑者は、「女のくせに男をなめんなよ」と怒鳴りながら女性の車のドアを開け
唾を吐きかけるなり、顔を殴りつけた。女性は車を降り、土下座して謝ろうとしたが、腹を
手でかばった女性に対し、横腹や腕を何度も蹴り上げたという。

田村容疑者は、最後には土下座している女性の頭部を踏みつけ、大声で
「なめんなよっ」などと捨てぜりふを吐き、四駆で走り去ったという。

その車のナンバーの一部を女性が記憶していたことと、田村容疑者が吐きかけた
唾のDNAが、同容疑者が過去に起こした暴力事件で採取されていたDNAと
一致したことで、逮捕になった。

今月15日に逮捕状を持った白石署捜査員が田村容疑者の自宅を訪れると
「来るの遅いんじゃねえの?」などと玄関口でうそぶき、当初は
「妊娠していたとは知らなかった」と話したが、署での調べに対しては
一転して「知りません」などと容疑を否認している。
捜査幹部は「これほど粗暴で無反省な男には会ったことがない。
とにかくおなかの子が無事でよかった」と話していた。
©2011 Carview Corporation All Rights Reserved.