iTunes:同期中の 13019 エラー

  • 最終更新日: 09 5月, 2011
  • 記事: TS2830
この記事をメールで送信
このページを印刷する

現象

iOS 3 以降を使ってデバイスを同期すると、13019 エラーで同期が停止することがあります。

対象製品

iPhone, iPad, iTunes 8 for Mac, iPod touch, iTunes 9 for Windows, iTunes 8 for Windows, iTunes 9 for Mac

解決方法

すべてをたたむ | すべてを開く

最新バージョンの iTunes にアップデートしてください。最新バージョンの iTunes は、こちらのページからダウンロードできます。最新バージョンの iTunes にアップデートしても問題が解決しない場合は、以下の手順を実行してください。

音楽の同期中にエラーが発生した場合

このエラーは、特に、音楽を同期するときによく起こります。この問題は、以下の手順を実行して解決できます。

  1. iTunes ウィンドウの「デバイス」から、iPhone または iPod touch を選択します。
  2. 「ミュージック」タブをクリックし、「音楽を同期」を選択してから、「選択したプレイリスト、アーティスト、およびジャンル」をクリックします
  3. ボイスメモプレイリストの選択をオフにします。
  4. 「適用」をクリックして、「同期」をクリックします。

上記の手順でこの問題が解決されない場合は、ボイスメモが重複していないかをデバイスおよび iTunes ライブラリで確認します。重複するボイスメモを見つけた場合は、それを削除して同期します。

この手順で問題が解決されない場合は、次の手順に従います。

  1. iTunes ウィンドウの「デバイス」から、iPhone または iPod touch を選択します。
  2. 「ミュージック」タブをクリックし、「音楽を同期」オプションの選択を解除します。
  3. 「適用」をクリックして、「同期」をクリックします。
  4. 同期が完了したら、「音楽を同期」オプションを再選択します。
  5. 「適用」をクリックして、「同期」をクリックします。

新しいユーザアカウントでテストする

上記の手順でこの問題が解決されない場合は、新しい管理者ユーザとしてログインして iTunes と同期してみてください。新しい管理者ユーザの作成手順は、次の通りです。

Windows XP、Windows Vista、および Windows 7

  1. スタート」メニューから「コントロール パネル」を選択します。
  2. 「ユーザー アカウント」を開きます。
  3. 「新しいアカウントの作成」を選択し、手順にそってアカウントの設定プロセスを完了します。
  4. 新しいアカウントを作成した後、「スタート」メニューから「ログオフ」を選択します。
  5. 新しく作成したユーザアカウントでログインします。

Mac OS X

  1. アップルメニューから「システム環境設定」を選択します。
  2. 表示」>「アカウント」の順に選択します。
  3. プラス記号 (+) をクリックします (これをクリックできるようにするには、認証が必要となることがあります)。
  4. 新しいユーザアカウントのフルネームとアカウント名を指定し、パスワードを入力します。
  5. 「ユーザにこのコンピュータの管理を許可」チェックボックスを選択します。これで、このユーザが管理者ユーザとして設定されます。
  6. 「アカウントを作成」をクリックします。
  7. いったんログアウトして、新しいアカウントでログインします。

新しいユーザアカウントでエラーが発生しない場合は、ほかのコンテンツが原因でエラーが発生していることになります。次のセクションに進みます。

新しいユーザアカウントでエラーが発生する場合は、デバイスにダウンロードした、またはデバイスで作成した Podcast やボイスメモなどのコンテンツが原因で問題が生じている可能性があります。デバイスからコンテンツを削除すると、問題が解決することがあります。

その他のコンテンツの同期中にエラーが発生した場合

アプリケーションや Podcast など、音楽以外のコンテンツを同期しているときにエラーが発生する場合は、エラーで同期が停止するコンテンツのチェックを外してから、上記と同じ手順を実行します。コンテンツの種類の 1 つを選択解除してから、同期してみます。同期中にエラーが発生しなくなるまで繰り返します。ほかのコンテンツの復元よりも時間がかかるので、App の選択を最後に解除します。

重要:Apple 以外の他社製品に関する記述は、情報提供のみを目的としており、Apple による支持または推奨を意味するものではありません。詳細については、「ベンダーに関する情報を見つける」を参照してください。

Not helpful Somewhat helpful Helpful Very helpful Solved my problem