スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのエラーコード1604

ふだんあまりトラバをしないので念のためにリンクもはらせていただいてます。
表題のとおりなのですが、iPhoneのエラー1604、何と二回目。
前回ネットで対処法を検索して無事に事なきを得たのですが、今回は検索結果のとおりにやってもうまくいかない・・

2日ほど放置した揚句、やっと良いサイトに出会って、この方の指南通りの手順であっさりと復旧しました。

http://norily.cocolog-nifty.com/norily/cat1969354/index.html

で、忙しい毎日、本当に申し訳ないのですが、私もこの作者の方と同様備忘録としてこちらに本文を残させていただきたいのです。

完全な引用ですので、掲載にはもちろん許可が必要と思います。ご本人に連絡を取らせていただきたいのですが、なにぶん既に1年以上更新がされていないようなので、コンタクトが可能なのかどうか分からないのですが、まずは追記画面にアップさせていただきたいと思っています。

本当に助かりました。こういう情報は共有が大切です。

「どうやら最近ファームアップがあったらしく、iTunesにiPhoneを繋ぐとアップデート開始。
が、しかし、失敗したとか何とかと言われ、「iPhoneの画面にはUSBケーブルをiTunesに繋げ!」
と言う画面にorz

SoftBankのサポートに電話するも解決できず、火曜日にショップへ持って行くと、あっさり新品に交換。
「な〜んだ。ハードがあふぉなのか・・・」と思っていたら、新しいほうもファームアップに失敗(号泣)

iTunesにはエラーコード「1604」がでまくりです・・・。

しかし、どうやらここであきらめてはいけないようです。
同じ悩みを持つ方と将来の自分のために、備忘メモ。
(ややおおざっぱな記述ですが)。

.┘蕁璽魁璽1604。
  iPhoneの画面には「USBケーブルをiTunesに繋げ!」の絵
iTunesを再起動
しばらくするとiTunesが「リカバリーの必要なiPhone」を認識
ぁ嵒元」をクリック。復元開始。
イ笋呂螢┘蕁璽魁璽鼻1604」
 このときiPhoneの画面はブラックアウト ← ここがミソ!!!

iTunesを再起動
Г靴个蕕するとiTunesが「リカバリーの必要なiPhone」を認識
─嵒元」をクリックする
 iPhoneの画面には見慣れた「りんごマーク」が表示され、
 やがてその下に作業の進行を表すバーが出てくれば、復元開始です

要はあきらめずに何度もiTunesを再起動し、iPhoneの画面がブラックアウトする事を待つのが
良いようです。

ちなみにデータですが、ファームアップ開始時に自動的にバックアップが取られているので
全て無傷でした。
予定表や音楽のデータだけでなく、アイコンの配置まで復元されたのには、ビックリ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

絶望に打ちひしがれてだめもとでググってみてこのサイトに辿り着きました。
無事、復元できました。
本当に助かりました。

嬉しいです!

> ももるさん
う、嬉しいです!こういうことで普段良く、どこかのサイトで助けていただいているので、自分も人の役に立てることがあればと思ってアップしました。情報共有は大切ですよね。iPhoneライフを楽しんで行きましょうv-410

復元できました

はじめまして、この記事のおかげで修復・復元する事が出来ました。
公式ヘルプでも解決せず、ググっても修復は出来ますが、バックアップは飛んでしまう方法しか載っておらず、本当に助かりました。
情報の共有はほんとうに大切ですね。自分が新たな情報を提供できない事を心苦しく思います。

ありがとうございました

再び朗報!

> davidさん
ま、まじすかっ、ほんと嬉しいです!上のももるさんへのコメントにも書いておりましたが、まさか自分のブログが人の役に立てるような日がやってくるとは夢にも?思っていませんでした。きっとdavidさんも、いつかどこかでこの情報を新たに広められるきっかけがあると思っています。お互いiPhoneライフを楽しみましょうv-206

とても助かりました

このエラーで休日が半分潰れたです。
で、最後にここにたどり着いて解決!
本当に、本当に感謝です。

おかげさまで!

無事復元できました。
ホントにありがたい。目から鱗でした。
でもサポートサイトには書いてないよね!

昨日のモノです。

改めてサポートページを見てみると、同様に書いてありました。
でも最後の手段のように書いてあるし、こちらのページの方がずっと分かりやすいです。(「ここがミソ!!!」が重要)

ありがとうございました。

助かりました!!

検索しまくって書いてあることを実行してみてもうまくいかず、このブログにたどり着きました。またうまくいかないだろ…と半信半疑でこの方法を試してみると、りんごの下にバーが…!復元できました!!!!
エラーになって約6時間…
はぁ…やっと安心して寝れる…
なおさんのブログにたどり着けて良かったです。゜(´Д`゜。)
ありがとうございました!!

わぁい

わぁ、この数日でたくさんの方のお役に立てているようです。
もしかしてコメントいただいてない方の分もあったりして。
この記述、分かりやすいですよね。
念押しですが、私のではなくリンク先の引用です。
分かりやすいことが重要だと思います。さすがです。

> きのこちゃんさん
半日ぐらいザラにつぶれますよね、ほんと。お役に立てて良かったです。

> もっさん
サポートに表記あるんですね。
でもたいがいああいうの、わかりにくいですよね、、
リンク先の方の引用なんです、この方に私も感謝感謝です!

> りぃさん
分かります分かります、私も半泣きでしたから。
バーが出た時の感動、忘れられません。お互い良かったですよね^^

ありがとうございました!

他社からiPhone4に乗り換えて1週間、iTunesに接続したら、アップロードのメッセージが出たので言われるがままにダウンロードしたら↑この事態にv-12
慌てて購入先に電話するも対応してもらえず、softbankに電話して再起動など散々試したけど、iPhone画面に「iTunesに接続してね」的な、iTunesロゴにUSBを差し込むマークが全く消えず、サポートセンターにも「機種交換しかない」と言われてしまい、つい数日前に旅行先で撮った写真も全部消えちゃうということでガッカリしていたんです。
でもお陰で助かりましたv-237本当にありがとうございましたv-237

No title

エラー1604に悩んでおりましてこちらへたどり着きやっと直すことができました\(^O^)/
ありがとうございました!

ありがとうございました

4時間くらいの奮闘の末なんとか復元できました;;
どうもありがとうございました!

感謝!感謝!

はじめまして。やまさんと申します。
iPod touchを購入した翌朝,いきなり「リカバリモード」の表示が出て割れたりんごの表示が・・・。「iPod touch リカバリ 1604」で検索してこちらにたどり着きました。早速試すと,あれれ簡単!復活です!!本当にありがとうございます。京都在住で,大阪心斎橋のアップルストアまでもって行く直前でした。本当に感謝です。共有って本当に大切です。ありがとうございました。

感謝です!

アップルのサイトを参考にやってみましたが全然だめで、このブログにたどりつきやっと復元でき、iPhoneが無事元通りになりました!
このブログのおかげでiPhoneが直ってホッとしました!
ありがとうございました!!!

No title

同じ問題で、大変困っていました。
おかげさまで解決することができました。

本当にありがとうございました。

嬉しいです

続々と寄せられる情報に感激ですっ

> なおこさん
良かったぁ、乗り換えてすぐなんてびっくりですよね。しかしsoftbankに問い合わせてサポートセンターでその対応とは・・・

> 通りすがりつきっぱさん
お役に立てて幸いです☆

> 774さん
4時間・・v-12
分かります。無事に復元したとき泣けますよね。

> やまさん
そう、私も今回は共有の大切さを実感していますっ。お役に立てて良かったです。

> ななしさん
ホッとしたとは何よりです☆

> toitoiさん
まだまだつい最近のお話のようですね。未だに現役でこのTipsが役立ってること、嬉しく思います。

助かりました

無事に復旧できました。
ひたすらiTunesを再起動しまくることが解決方法とは・・・

ともあれ、ありがとうございました!

感謝

買ったばかりでこんな状態になってしまい絶望的な状態でしたが、
こちらの方法で無事復元しました。ありがとうございます。
イ里箸海蹐如∨莢鶚,硫萍未鬚錣兇錣兇世靴討靴泙辰討泙靴拭
ブラックアウトがミソですね。

にしても同じ境遇の人がこんなにいるなんてこれは不具合じゃないの??

確かに不具合かも

> たっぴーさん

何度も再起動です!めげずに再起動!お役に立てたようで良かったです。

> 感謝?さん
そうそう、ブラックアウトのところで皆さん引っかかるんだと思うのです。私も、何度やり方を覚えたつもりでも(ということは何度も同様の現象が起こっているのですが)、ここのところで「?」となり、自分の記事を読みなおす始末。不具合と言ってもよさそうですよね。

No title

だめです・・・・
治りません。。。
なんかい復元やってもエラーになってしまいますが
これを続ければいいのでしょうか???
ブラックアウトも一瞬でまたUSB画面になってしまいます。。
助けてください(TT)

yuriさん

yuriさん

困ってらっしゃるようですね。とにかくしつこいくらいこの作業を繰り返していると、いつか治る感じです。根気よく頑張って!

謝辞

愚直に復元を繰り返したら、10回めくらいでようやくリンゴマークが出てきました!

貴重な情報をありがとうございました!

いまだ復元ならない方々、あきらめたらそこで試合終了だよ、てかんじです。頑張ってください!

感謝です!

初めまして。
このサイトのおかげで復元できましたー(嬉泣)
本当に感謝です!!

なかば諦めかけてたのですが、このサイトに巡り合えてよかったです!

助かりました!

エラーばっかりで泣きそうでしたが、ココにたどり着き復元できました!ありがとうございます

Re: 謝辞

心斎橋さん

そうそう、あきらめないことが肝心です!お役に立ててよかったですv-34

Re: 感謝です!

えりなさん
私こそお役に立てて良かったでーす。
みんなおんなじですね☆

Re: 助かりました!

さ さん
ほんと泣きそうになりますよね。良かった良かった。
また同じことあったら来てください(笑)

No title

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおございまああああああああああああああああす
なおのプロフィール

なお

Author:なお
一児の母、シングルマザーです。いろんな経験を経てこの国ではちょっぴり生きにくいかなぁと思うようになりました。とにかくベビーをしっかり育てていかねば。国家資格の勉強記録、資産設計の記録、モバイル中毒のヲタ日記。あくまでベビーの生活を優先に、かといってそれに甘えて怠慢な日々にならぬよう。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Flashカレンダー
マーケット情報取得ツール
にんじゃ
ボットチェッカー
グーグル先生いつきた?!
Googleボットチェッカー
きてくれたひと
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク