お花…ではないですが、
ちょっと早いかな
花壇の木にクリスマスデコレーションしました
コメントありがとうございます。
指のお怪我、とても心配です。
どうか良くなりますように…☆
今回は大事なので、複数の先生のご診察を受けられたら…と、ブログを通じて差し出がましいですが、いざという時に、少しでもたくさんの可能性があるようにご準備されることを願っています。
少し、話が逸れますが
自分の病状から、自分の受診科を見極めることの難しさを痛感します。
私の友人のお母様は、ずっと胸が痛いと悩んでいました。
整形外科に通って、湿布などの外科的処置を長い間受けていました。
ある時、肺に癌があったことがわかりました。
別の友人は、胸にしこりがあるからと婦人科に行きました。
脂肪の固まりと言われて、マッサージ療法などをしていましたが、
胸腺外科で、乳癌だったことがわかりました。
私も声が出なくなった時、
咽喉科
消化器科
消化器内科
声帯専門医etc.etc.
次から次へと新しい科を紹介されて、
担当医に出会うための予約と受診を繰り返すだけで一ヶ月かかりました。
「医者によって、専門知識も診断も異なる」と、医師の友人に教わりました。
『担当のお医者様を信じること』
『一人のお医者様に頼りすぎないこと』
どちらも大切だと思います。
今、ご病気やお怪我で苦しまれている方々の痛みが、
どうか少しでも和らぎますように…
1 ■ありがとうございます
けがに、ご心配いただき、心から、感謝します…精神面が弱く、通院とお薬で治療してますが、ちょっとしたとこで、注意力散漫になり、一年前は、交通事故、今回は、けがと、働くことや、普通に生活をする事に、自信を無くしてしまいます、でも、美元さんのblogで、ちょっとしたことに幸せをみつけることの大切さ、素敵さを感じ、大きな励みになります。不思議ですね、お会いしたこともないのに、優しい心遣いをいただける、近くに居る人でも、傷つけられることもある、美元さんのような人がいらっしゃるから、素直な気持ちを大切にしようと思えます。お花や猫ちゃん、美元さんの、写真、いつも楽しみにしています。ありがとうございます。