無料ブログはココログ
2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

オンライン状態

« TOEIC825からの再挑戦、音素(発音記号)からの脱却 | トップページ | ニフティは2chに関知せず、ではなぜ私の回線が切断できたのか »

2010年6月 4日 (金曜日)

ニフティ(ISP)は他社サービス(2ch)には関知せず

昨日、ニフティから返事がきました。何の核心に触れた答えはありません。

しかし、ISPとしてのニフティは「2chは他のサービスであり、迷惑行為の判断基準については当社の関知することではございません。よって、当社が主体となり2ch掲示板を閲覧して、記載されている文言や量及び行為に対して是非をする事はございません。」

つまり、ニフティは会員と他社サービスに関しては、関係ないとの見解を明確にしました。

そして特筆すべきはニフティと2chの規制報告担当者の関係です。
「最後に貴殿に対する対処は当社の意志によるものであり、2ch規制報告担当者の意向を踏まえるものではございません。」

前回の手紙では私の書き込みが2chの運営の妨害であると確認したから回線を切断したと書いてありました。するとニフティはなぜ私の回線を一方的に切断できたのでしょう。何を根拠に私の回線を切る権利があったのでしょうか。

ますます、疑問が増え、本音と建前の矛盾が増えてきました。
さっそくこの返事を書いて、今日中には書留で送付します。

でもこのままでは、これらの担当者でらちがあかないかも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月2日
ニフティ株式会社
カスタマーサポート統括部
サテライト運営部
西原正人
桜井恵三様

冠省

貴殿発信の回答書「電気通信事業法違反と損賠賠償について」を三浦と共に拝読して、当職より回答します。

最初に、貴殿に対してメールや書面にて通知を行ったり、@niftyIDをお止めしたりするのは、貴殿が2chの掲示板に対してどのような迷惑行為を行ったかといった点を考慮に入れて判断している訳ではございません。

2chは他のサービスであり、迷惑行為の判断基準については当社の関知することではございません。よって、当社が主体となり2ch掲示板を閲覧して、記載されている文言や量及び行為に対して是非をする事はございません。

次に、本件は2chの規制担当者から貴殿の書き込み内容、該当URLとその問題点及びその際に接続したリモートホスト、タイムスタンプを得ております。これらの情報を基に貴殿を特定しております。しかしながら、当社が保有する貴殿の情報を2ch規制報告担当者に報告する運用は行っておりません。ゆえに、当社が貴殿にかかわる情報を2chの規制担当者に洩漏を行っていると言った事実はございません。

最後に貴殿に対する対処は当社の意志によるものであり、2ch規制報告担当者の意向を踏まえるものではございません。貴殿に対しては@nifty会員規約第18条、第23条、第33条に則り、会員規約に違反する行為又はその恐れのある行為を止める一環として実施しております。

草々

メルマガ(音声付)500例文を音のストリームで最適化と自動化して覚える練習

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/merumagaform.html

最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/

自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf

« TOEIC825からの再挑戦、音素(発音記号)からの脱却 | トップページ | ニフティは2chに関知せず、ではなぜ私の回線が切断できたのか »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/35046131

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティ(ISP)は他社サービス(2ch)には関知せず:

« TOEIC825からの再挑戦、音素(発音記号)からの脱却 | トップページ | ニフティは2chに関知せず、ではなぜ私の回線が切断できたのか »