トップページ > 読者と編集部のひろば > スタッフ日記【グッカム】
誌面ではお伝えしきれなかった、編集スタッフの"現場直送エピソード"を
たっぷりお届け!
愛犬マンダちゃんの存在で、心の距離は何センチ縮まる?
左から三浦涼介くん&愛犬マンダちゃん、渡部秀くん。仲よしふたりをうらやましげに見る渡部くん?
Photo=小林ばく
出逢ってから約1年半になる渡部秀くんと三浦涼介くん。G☆Cではふたりの距離が縮まる過程を、“ふたりが決めた約束”を実現することで紹介してきました。
そして今号では、いよいよ三浦くんの愛犬マンダちゃんと渡部くんが対面! マンダちゃんはなついたのか? 吠えたのか? そこは本誌で確認していただくとして、こちらでは載せきれなかったお話をご紹介します。
●24歳の誕生日プレゼントの行方
マンガを読まない三浦くん。今年の三浦くんの24歳の誕生日に渡部くんがプレゼントした『ONE PIECE』1〜12巻は、果たしてどこへ行ったのか?
三浦くん「……秀にはもう伝えたでしょ?」
渡部くん「7巻まで読んだんだっけ? 話のキリがいい12巻までプレゼントしたのにな」
三浦くん「友達にまだ読んだことがないって人がいて、『読まないなら貸してよ』って言われたんだけど」
渡部くん「(無表情気味になり)……なるほど」
三浦くん「貸してないよ?」
渡部くん「(ニッコリして)来年の誕生日までには読んでおいてくれればいいよ。そうじゃないと困ったことになるけど」
三浦くん「なんで?」
渡部くん「来年のりょんくんの誕生日には、13巻からプレゼントするから!」
三浦くん「え〜……(複雑な顔)。読めたら読むよ。読むけども、誕生日は違うプレゼントにして?」
渡部くん「え〜……(複雑な顔)。……わかった。物が決まってるとプレッシャーだよね? 違う物を考えとく!」
来年の誕生日には何が贈られるのでしょうか?
●おそろいのミサンガの今
今年の5月に上野で一緒に購入したというおそろいのミサンガを、ふたりは今でも大事にしている様子。
渡部くん「まだ切れてないよ。ほら!(と足首を三浦くんにアピール)」
三浦くん「僕も(と足首を確認)。何を願ったか忘れちゃったよ(笑)」
渡部くん「俺も忘れちゃった。何だっけ(笑)」
三浦くん「買ったのもたまたまだったもんね。たまたま入った某スポーツ店にミサンガがいっぱい売ってて、秀が『買おう』って言うから、僕も買ってみようと思って」
渡部くん「ふたりで一生懸命タトバカラー(『仮面ライダーオーズ/OOO』の仮面ライダーのフォームのひとつ。赤、黄、緑)を探してね。なつかしいなあ。楽しかったなあ。ねえ、今度はさ……」
と次の約束を始めた渡部くんと三浦くん。そちらは本誌を要チェックです!
●オトナな19歳
渡部くんの引っ越しにあたって、三浦くんはビックリしたことがあったそう。
三浦くん「ロケ先の空き時間とか、朝から晩までいろんなとこと電話でやりとりしてたよね」
渡部くん「管理業者とかとね。書類の書き方がわからなくて問い合わせてた」
三浦くん「引っ越しのこと、全部自分でやったんでしょ? すごいよね。そういうとこ、ほんとに19歳じゃないよ。電話してるのを横で聞いてても、難しすぎて何を話してるのかわからなかったもん(笑)」
渡部くん「渡部、生きるために必要なことに関しては、ちょっとできる子なんですよ(と得意気)」
三浦くん「うん、できる子だね(笑)。そんな秀は、これからどんなオトナになるんだろうねえ」
G☆C21が発売する直後の10月26日に、二十歳の誕生日を迎える渡部くん。本誌では三浦くんによる“オトナの渡部くん”の想像図も語ってくれました。
●秀くんから見たマンダちゃん
読者プレゼント用の三浦くんのソロショットを見た渡部くんが、「このマンダ、『フゥェ〜』って言ってるよね」と言ったのがツボにはまったらしい三浦くん。
三浦くん「秀、もう1回言って?」
渡部くん「(マンダちゃんの顔マネをしながら)フゥェ〜!」
三浦くん「(渡部くんの肩をたたいて)もう1回(笑)!」
何度も渡部くんにマネ(?)をリクエストし、爆笑。
渡部くん「俺が書いてあげる!」
と渡部くんはマンダちゃんの横に、本当に『フゥェ〜。』と書き込みました。というわけで、今回のプレゼントはふたりの合作になっていますので、ふるってご応募ください!
そしてさらに距離を縮めたふたりを見ることができる本誌を、ぜひぜひお楽しみください!