ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer Live!

トピックス


アンアンの最新情報をお知らせ!

対戦プレイをする際のお願い

2011年8月5日(金)

日頃はAnswer×Answerをプレイして頂き誠にありがとうございます。

突然ではありますが、アンサー協会からのお願いです。
対戦プレイをされる際には思いやりの心を持ったプレイをお願い致します。

アンサー協会では、運営サービスの向上と快適なプレイ環境の提供を目的として定期的にプレイログの検証を行っております。その検証の結果、ゲーム運営に影響を及ぼすプレイログが確認されたICカードに対しては、原因を問わず、利用停止を含めたサービスの制限を行う場合がございます。
あらかじめご了承のほどお願い致します。

Answer×Answerは日本全国のアンサーの皆さんのプレイとご支援で、サービスの提供、拡充ができております。改めて御礼を申し上げると共に、今後ともご協力のほどお願い致します。

最後にお知らせではありますが、プレイログの検証の結果、
「難問漢字4人ビジュアルチャレンジ」
「第1回 エリア王決定戦!!」関東Bエリア
の結果を再集計させていただきましたことを遅ればせながらご報告させて頂きます。
現在、この最終結果にあわせたタイトルを贈呈しております。該当される方は改めてご確認のほどお願い致します。
なお、「ラッキーアンサー」、「義兄弟」に関しては、再集計前に獲得した方々にもそのまま贈呈をしております。

今後ともAnswer×Answerをよろしくお願いするとともに、今後の展開にもご期待ください


「第1回エリア王決定戦!!」の各エリア優勝者がSSリーグにCOMプレイヤーとして
参戦中!

2011年8月4日(木)

現在、「第1回エリア王決定戦!!」の各エリア優勝者の名前を冠したCOMキャラクターが
SSリーグに期間限定で登場!9月4日までです。
各エリア王についての情報はこちら

さらに、全てのリーグのCOMキャラクターがお引っ越し!
COMが登場する県が変更してます!


8/1〜10の今日の問題は
「第13回東京ガールズコレクション 2011 AUTUMN/WINTER」とコラボ!

2011年8月2日(火)

8/10(火)までの今日の問題は9/3(土)さいたまスマイル(スーパー)アリーナにて開催される「第13回東京ガールズコレクション 2011 AUTUMN/WINTER」(TGC)とコラボレーションした問題が出題されます!
TGCの公式サイトで予習をしましょう!

TGC公式サイト
http://tgc.st/(PC・携帯)
チケット絶賛発売中!!


7/20(水)の「4人ビジュアルクイズ」の戦績について

2011年7月21日(木)

7/20(水)に「4人ビジュアルクイズ」の戦績データが
表示されていないという現象が発生しておりました。

本日7/21(木)のプレイから各種データの表示とプレイ結果の反映が
行われるようになりました。
7/20(水)のプレイ結果に関してはチャレンジイベントのptのみ反映となります。

この度は、みなさまに大変ご迷惑をおかけしましたことを
ここにお詫び申し上げます。


「一押しいこうぜ!キャンペーン 平日はさらにプラス!」続報!

2011年6月24日(金)

6月27日(月) 〜 7月1日(金)は
予選ラウンド1&2と逆転ラウンドの問題数が1問プラスされます!
さらに、予選ラウンド1&2で1位になると獲得できる
★の数が6個から7個に増量します!

普段と異なる★の数と問題数による、
ひと味ちがった駆け引きをお楽しみください。

※予選2位〜4位の獲得できる★の数に変更はありません。


『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』とコラボ!

2011年6月16日(木)

ソニック生誕20周年を記念してAn×Anでは、6月23日の「今日の問題」にて『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』に関する問題を出題!
ソニックの解答台用壁紙も絶賛配信中です!

『ソニック20周年』の公式サイトはコチラ!




6/13より「一押しいこうぜ!キャンペーン 平日はさらにプラス!」を実施!

2011年6月10日(金)

日ごろの感謝を込めて6月13日から7月1日までの間「一押しいこうぜ!キャンペーン 平日はさらにプラス!」を実施します!ぜひ、この機会にAnswer×Answerを「一押し」してください!
いや、一押しではなく、どんどん押してください!いっしょに「おしごと」しましょう!

【1】賞金を大幅UP!アンサーランクをUPできるチャンス!アンサーチャンスもGET!

キャンペーン期間は順位で貰える賞金を大幅UP!
つまり、アンサーランクをいつもより早くアップできるチャンスでもあります!
さらにアンサーチャンスが発生するタイミングも早く来ちゃうのです!

【2】アンサーチャンスでアイテムが当たりやすくなる!新アイテムに「UFO」も追加!

アンサーチャンスの「アイテム当選」の確率を大幅にUP!
欲しかったあのレアアイテムが手に入るチャンスなのです!
たとえば、ジューンブライドのこの季節にぴったりなレアアイテム「タキシード&ウエディングドレス」が当たりやすくなっています!
そして、注目すべきなのは、新アイテムの「UFO」(小道具)の追加です!勝利演出は必見です!いち早く入手をして、ぜひ見てください!!
なお、6月24日はUFO記念日ですが、この企画とは関係ありません。

【3】タッチアクション「拍手喝采」が登場&ケイタイ待受画像の新作追加!

An×An.NETの「福引き」に待望の新作、
タッチアクション「拍手喝采」が追加されます!
さらに、各ジャンルマークのケイタイ用待受画像も追加!!

福引きは毎日10回引けます。
さらに、An×Anをプレイした回数に応じて、翌日の福引き回数が最大20回に増えます!
※新作のタッチアクションとケイタイ待受画像は6月13日の7:00から追加されます。

【4】平日限定で全国対戦の問題数をプラス!

キャンペーン期間中、平日のAn×Anは一味違う!週変わりでラウンドごとの問題数がプラスされます!
問題数が増えれば、戦略も変わってくる!?

・6月13日(月) 〜 6月17日(金)
 予選ラウンド1&2の問題数が1問プラス!

・6月20日(月) 〜 6月24日(金)
 逆転ラウンド問題数が1問プラス!

・6月27日(月) 〜 7月1日(金)
 予選ラウンド1&2と逆転ラウンドの問題数が1問プラス!

※逆転ラウンド5問目のジャンルはランダムで選択されます。

※逆転ラウンドのクイズ形式が「早押しテクニカル」の場合、5問目で「パターンチェンジ」は発生いたしません。

※特番の問題数は変わりません。


5/4(水)17:30〜19:30の間イベント大会に参加できなかったお客様へ

2011年5月4日(水)

5月4日(水)17:30頃からサーバートラブルが発生し、
イベント大会に参加できないという現象が一部の店舗にて発生しておりました。
19:30にメンテナンスが終了し、現在は大会に参加できるようになっております。
ただし、通信状況が店舗毎に異なりますので、
本日中に最新の設定が反映されない場合もございます。
この場合、その店舗では本日のみ大会に参加することはできません。

みなさまに大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げるとともに、
何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

※大会の戦績は無事にサーバーに保存されております。
※本日参加できない店舗でも5月5日(木)12:00から参加することができます。


クイズ問題またまた追加!

2011年4月26日(火)

本日4月26日より、新しいクイズ問題が追加されます!
やさしい問題も難しい問題も、全ジャンル追加。
新しい問題をぜひ楽しんでね!

今後とも「An×An Live!」をよろしくお願いします!








「ナナマル サンバツ 7○3×」とコラボ決定!

2011年4月5日(火)

ナナマル サンバツ 7○3×

(C)杉基イクラ/角川書店

角川書店「ヤングエース」で好評連載中の漫画「ナナマル サンバツ 7○3×」のコミックス1巻発売を記念して、期間限定のコラボが決定しました!
コラボ期間は4/29〜5/8の予定。ナナマル関連問題が「今日の問題」として出題されるので、あらかじめ単行本を読んでおさらいをしておこう!さらに、コラボアイテムが登場するかも…?
その他もコラボ企画は進行中!決まりましたらAn×Anホームページもしくはヤングエース誌面でお知らせしますのでお楽しみに!

「ヤングエース」公式サイト :http://www.kadokawa.co.jp/ya/


リーグの昇降格条件変更のお知らせ(4/1から実施)

2011年3月28日(月)

4月より、A1リーグからS3リーグへの昇格条件と、
S3リーグからA1リーグへの降格条件を以下のように変更いたします。

・A1リーグ → S3リーグの昇格条件

旧:最新5プレイの平均順位 2.2位以上で昇格
新:最新5プレイの平均順位 2.0位以上で昇格

・S3リーグ → A1リーグの降格条件

旧:最新5プレイの平均順位 3.0位以下で降格
新:最新5プレイの平均順位 2.8位以下で降格

※その他のリーグの昇格/降格条件に変更はございません。
※2011年4月1日のプレイから、この条件に基づきリーグ昇降格します。
※設定内容は予告なく変更する場合がございます。


4月のクイズ形式について

2011年3月28日(月)

4月のクイズ形式は以下の通りです。

・4人早押しクイズ
・4人連想クイズ
・4人テクニカルクイズ
・4人ビジュアルクイズ
・4人積み重ねクイズ
・サバイバルクイズ
・速答プレッシャークイズ
・山分けクイズ
・4人カード奪取クイズ


「芸能人クイズ王を倒せ!!」決勝大会およびイベント中止のお知らせ

2011年3月23日(水)

開催未定とお知らせをしておりました
「芸能人クイズ王を倒せ!!」決勝大会(開催告知日:3月24日〜27日)および
イベント(開催告知日:4月16日)につきまして、開催に向けて協議をしてまいりましたが、
やむなく中止とさせていただきました。
イベントを楽しみにしていただいていたお客様ならびに関係者の方々には
多大なご迷惑をお掛けいたしますことを心より深くお詫び申し上げますとともに
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

※1次予選大会で獲得したタイトルは通常通りプレイをしていただければ受け取ることができます。
1次予選大会のランキングはこちら


ネットワークイベント中止のお知らせ

2011年3月14日(月)

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、犠牲となられた皆様に、深く哀悼の意を表すると共に、被災された方、そのご家族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

株式会社 セガ

開催をお知らせしておりました「芸能人クイズ王を倒せ!!」2次予選大会(開催告知日:3月18日〜21日)につきまして、中止とさせていただくことといたしました。
また、「芸能人クイズ王を倒せ!!」決勝大会(開催告知日:3月24日〜27日)及びイベント(開催告知日:4月16日)につきましては現在、開催の有無、日程、レギュレーション含め未定となっております。
詳細は決まり次第、お知らせいたします。
※1次予選大会で獲得したタイトルは、通常通り受け取ることができます。

イベント等の中止・延期に関する情報はこちら

本イベントを心待ちにしていただいていた皆様には誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


ホワイトデー刺客・タイトルプレゼントキャンペーン中止のお知らせ

2011年3月14日(月)

3月14日に実施を予定していました
「ホワイトデー刺客」、「タイトルプレゼントキャンペーン」ですが
急遽中止とさせていただきます。

以上、ご了承のほど何卒よろしくお願いいたします。


ホワイトデータイトルプレゼントキャンペーン開催!

2011年3月9日(水)

今回、ホワイトデータイトルプレゼントキャンペーンを開催することが決定しました!
3月14日(月)午前8時〜15日(火)午前1時の間にプレイするとなんと全員にレアタイトルをプレゼント!

詳細はホワイトデー刺客のお知らせページから確認してください!


ホワイトデーキャンペーン開催!

2011年2月25日(金)

ホワイトデーキャンペーン

3月1日よりホワイトデーキャンペーンを開始します!

キャンペーン期間中に「全国対戦」で規定回数優勝するとスペシャルなアイテムをゲットできます!
詳細は以下の通りです。

●キャンペーン期間

2011年3月1日(火)7:00〜3月14日(月)24:00

●アイテム受け取り開始日時

2011年3月15日(火)7:00〜

●獲得アイテム

・5回優勝で「ハートTシャツ(白)」ゲット!


・10回優勝で「ハートハット(白)」もあわせてゲット!


※対象となるのは「全国対戦」のプレイのみです。
※10回優勝すれば「ハートTシャツ(白)」、「ハートハット(白)」の両方が獲得できます。

※チャレンジイベントに「参加する」、「参加しない」どちらを選択しても優勝回数をカウントいたします。

※獲得した条件を満たしたアイテムは2011年3月15日(火)7:00以降、
ハートTシャツは「コスチューム」、ハートハットは「頭パーツ」に追加されます。

※ハートハットを装備するにはAnswer×Answer.NETの会員になる必要がございます。


『AOU2011 アミューズメント・エキスポ 』で特別タイトルがもらえるチャンス!

2011年2月14日(月)

2月19日(土)幕張メッセで開催される『AOU2011 アミューズメント・エキスポ 』のセガブースでAn×Anをプレイしよう!特別なタイトルが手に入るよ!!

『AOU2011 アミューズメント・エキスポ 』セガブースの詳細はこちら


バレンタインキャンペーン開催!

2011年1月28日(金)

2月1日よりバレンタインキャンペーンを開始します!

キャンペーン期間中に「全国対戦」で規定回数優勝するとスペシャルなアイテムをゲットできます!
詳細は以下の通りです。

●キャンペーン期間

2011年2月1日(火)7:00〜2月14日(月)24:00

●アイテム配布日時

2011年2月15日(火)7:00頃

●獲得アイテム

・5回優勝で「ハートTシャツ(赤)」ゲット!


・10回優勝で「ハートハット(赤)」もあわせてゲット!


2011年のバレンタインは「ハートキャッチ」!


※対象となるのは「全国対戦」のプレイのみです。
※10回優勝すれば「ハートTシャツ(赤)」、「ハートハット(赤)」の両方が獲得できます。

※チャレンジイベントに「参加する」、「参加しない」どちらを選択しても優勝回数をカウントいたします。

※獲得した条件を満たしたアイテムは2011年2月15日(火)7:00以降、
ハートTシャツは「コスチューム」、ハートハットは「頭パーツ」に追加されます。

※ハートハットを装備するにはAnswer×Answer.NETの会員になる必要がございます。


『戦場のヴァルキュリア3』とコラボ!

2011年1月26日(水)

1月27日発売のPSP用ソフト『戦場のヴァルキュリア3』。
その発売を記念してAn×Anでは、1月26日・1月27日の「今日の問題」にて『戦場のヴァルキュリア3』に関する問題を出題!速報クイズにも登場!

今後もコラボレーションを計画中。お楽しみに!

『戦場のヴァルキュリア3』の公式サイトはコチラ!


「ランキング」と「設置店舗」のページについて

2011年1月19日(水)

本日、ネットワーク障害により「ランキング」と「設置店舗」のページが閲覧できなくなっておりましたが、現在は復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


エリア大会「別冊Anまつり!〜エースをねらえ〜」でのスペシャルジャンル問題について

2011年1月6日(木)

エリア大会「別冊Anまつり!〜エースをねらえ〜」は店舗大会モードを使用する為、
チャレンジイベント「この20年間をクイズでふりかえろう」のスペシャルジャンル問題は
出題されません。
逆転ラウンドでのジャンル選択時もスペシャルジャンルを選ぶ事は出来ません。ご注意下さい。


An×Anからお年玉!QPを期間限定で3倍増に!

2010年12月28日(火)

2011年1月1日〜1月11日の間、ゲームをプレイして獲得できる「QP」を3倍にします!
QPをガッポリと稼げるこのチャンスをお見逃しなく!!

※「QP」とは携帯連動サイト「Answer×Answer.NET」で、解答台のカスタマイズや福引きを引く事に使用できる専用のポイントです。

期間中リーグ毎にもらえるQPは以下の通りです!

・プレイボーナス

SSリーグ200→600
Sリーグ 200→600
Aリーグ 150→450
Bリーグ 150→450
Cリーグ 100→300

・優勝ボーナス

SSリーグ200→600
Sリーグ 200→600
Aリーグ 150→450
Bリーグ 150→450
Cリーグ 100→300

※連日プレイボーナスの値は変わりません。
※イベント大会でプレイされた場合も3倍増になったプレイボーナスがもらえます。
 もらえるQPは所属しているリーグのものとなります。


1月からのジャンルポイントとリーグに関するお知らせ

2010年12月28日(火)

1月1日から、ジャンルポイントとリーグに関して以下の変更がございます。

●リーグごとのGP係数を変更!

1月1日より、リーグごとのジャンルポイント係数の値が変更されます。
変更内容は以下の通りです。

リーグ 係数
SSリーグ 2.5倍
Sリーグ 2.0倍
Aリーグ 1.5倍
Bリーグ 1.2倍
Cリーグ 1.0倍

※ペナルティ係数に変更はございません。

●リーグの降格条件を変更!

SS3リーグからS1リーグへの降格条件のみを以下のように変更いたします。

・SS3リーグ → S1リーグの降格条件
:最新5プレイの平均順位 3.0位以下で降格
:最新5プレイの平均順位 2.8位以下で降格

※その他のリーグの昇格/降格条件を変更はございません。
※2011年1月1日のプレイから、この条件に基づきリーグ降格します。
※設定内容は予告なく変更する場合がございます。


歳末“一押しいこうぜ”キャンペーン

2010年12月15日(水)

日頃からAn×Anを応援してくれている皆様に日ごろの感謝を込めて
「歳末“一押しいこうぜ”キャンペーン」を12月16日から実施いたします!
これを機会にぜひAnswer×Answerで早押しボタンを「一押し」してください!

【1】クイズ問題をバコーンと大量追加!

★12月16日実施

全ジャンルに新しいクイズ問題を配信します!
最近のあの話題がクイズになっているかも!?
ぜひ、一押しして確認してください!

【2】2010年イベント大会の総決算「Tower of the Year 2010」開催!

★12月17日〜23日実施

2010年の最後のイベント大会を飾るのは誰だ!?年末ならではの総決算の大会です!
さらに、クイズ形式ごとの対人勝利数に応じてタイトルを贈呈!
勝利数がもっとも多かったプレイヤーには「トップクライマー」のタイトル、
2位〜10位のプレイヤーには「クライマー」のタイトルを差し上げます!
(12/16にタイトルに関する情報を追記しました)

くわしくはこちらをご覧ください

【3】クリスマスイブにプレイしてAn×Anからのクリスマスプレゼントをゲットしよう!

★12月24日実施

クリスマスイブにプレイした方の中から抽選でレアタイトルをプレゼント!
当選するとクリスマスの朝からレアタイトルをつけることができるぞ!
当選したかどうかは、クリスマスに一押しして確認しよう!

※レアタイトルのプレゼントの受け取りは12月25日午前7時以降となります。
※12月24日午前10時〜25日午前1時の間にプレイするだけで抽選の権利を獲得できます。
※あくまでも抽選のため全員が当選するとは限りません。あらかじめご了承ください。

【4】クリスマスイブ限定イベント「クリスマスラ・イブ刺客を倒せ!!」

★12月24日実施

クリスマスイブにやってくるクイズ刺客は一味違う!?「アンサー×アンサーライブ」だけに
「クリスマスラ・イブ刺客」!
刺客を倒してレアタイトル「ありがとサ〜ンタ☆」をゲットしよう!
運良く刺客を倒せれば、プレゼントのタイトルと合わせて2つのレアタイトルが手に入るクリスマスイブ!サンタさんありがとう!

くわしくはこちらをご覧ください

【5】新しいタッチアクションを福引きに追加!

★12月16日 10:00〜実施

新作タッチアクション(上にスライド)として、
「一丁あがり」(男の子用)、「Vサイン!!」(女の子用)を An×An.NETの福引きに追加!
どんなアクションをするかは手に入れてからのお楽しみ!

【6】「ケイタイ待受画像」が福引きに追加!

★12月16日 10:00〜実施

おまたせしました!携帯電話の待ち受け用画像が完成!
これもAn×An.NETの福引きに追加!
ゲットして、自分の携帯をAn×An仕様にしちゃおう!
もちろん種類は1種類だけじゃないぞ!

【7】販売中のタッチアクションをキャンペーン価格で大幅値下げ!

★12月16日 10:00〜実施

現在、An×An.NETで購入することができるタッチアクションの価格をキャンペーン価格として912QPに値下げ!!
ぜひ、この機会にお買い求めください!An×Anがもっと楽しくなります!

【8】An×An.NETに新機能「クローゼット」が登場!

★12月21日 10:00〜実施

自分のお気に入り解答台カスタマイズやコスチュームカスタマイズを登録できちゃう便利な新機能が登場!!
これからはドンドンカスタマイズしよう!

※予定は変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※【5】〜【8】のイベントは携帯連動サイト「Answer×Answer.NET」の会員のみ参加できます。



12月からのジャンルポイント関連のルール変更について

2010年11月30日(火)

12月1日より、ジャンルポイント関連のルールが一部変更されます。

●ジャンルタイトルの獲得条件を変更!

12月1日より、ジャンルタイトル(「自然科学職人」など)の獲得条件が一部変更されます。
条件の詳細は以下の通りです。

職人: 100pt
師範: 300pt
名人: 600pt
国宝:1800pt
偉人:3600pt
超人:7200pt

※変更条件が反映されるのは、筐体でのプレイ後となります。

※各月の獲得ジャンルポイント(GP)を合計した「通算獲得ポイント」が規定値に到達すると、タイトル獲得となります。

●GPの誤答ペナルティを変更!

12月1日より、誤答した際のGPペナルティを、全リーグ「-5%」から「-3%」に引き下げました。



本日より「ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer Live!」がバージョンアップ!

2010年11月24日(水)

「ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer Live!」が、本日よりバージョンアップします!
バージョンアップの内容は以下の通りです。
さらに楽しくなった「Answer×Answer Live!」をお楽しみください!

●「特番」に「総当たりバトル」が追加!

「総当たりバトル」とは1対1のガチンコクイズバトルを3試合行う総当たり形式。
ジャンルセレクトシステムで1試合ごとに1つのジャンルを選択する事ができます!

●より楽しく、より答えやすくなるように解答権の人数とボーナスptを変更

全リーグで早押し解答権を2人から3人に増やしました。
また、1stボーナスなどのボーナスptを以下のように変更いたしました。

・予選ラウンドのボーナスpt
1stボーナス:+10pt  2ndボーナス:+5pt  3rdボーナス:なし

・逆転ラウンドの★配分(ボーナス込み)
3人正解の場合:1st:★×4 2nd:★×2 3rd:★x1
2人正解の場合:1st:★×4 2nd:★×3
1人正解の場合:1st:★×6
(ボーナスは1st:★×2 2nd:★×1 3rd:なしとなります)

●リーグの昇格/降格条件を変更

各リーグへの昇格条件を以下のように変更しました。

昇格内容 過去5試合の平均順位
 C→B3 3.0位
B3→B2 2.8位
B2→B1 2.8位
B1→A3 2.6位
A3→A2 2.6位
A2→A1 2.6位
A1→S3 2.2位
S3→S2 2.4位
S2→S1 2.4位
 S1→SS3 2.0位
SS3→SS2 2.2位
SS2→SS1 2.0位

各リーグへの降格条件を以下のように変更しました。

降格内容 過去5試合の平均順位
SS1→SS2 2.4位
SS2→SS3 2.8位
SS3→S1  3.0位
S1→S2 2.8位
S2→S3 2.8位
S3→A1 3.0位
A1→A2 3.0位
A2→A3 3.0位
A3→B1 3.0位
B1→B2 3.0位
B2→B3 3.4位
B3→C  4.0位

※本日のプレイから、この条件に基づきリーグの降格・昇格が発生します。
※設定内容は予告なく変更する場合がございます。

※現在、開催中の「別冊Anまつり!」では解答権は2人まで、
ボーナスも1stボーナスのみの設定となっております。



「Answer×Answer.NET」で
映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」公開記念プレゼントキャンペーン実施中!

2010年11月19日(金)

「Answer×Answer.NET」では、映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」の劇場公開を記念して、ハリー・ポッターグッズのプレゼントキャンペーンを実施中!
応募方法など、詳しくは「Answer×Answer.NET」をご確認ください!

※プレゼントを応募するには「Answer×Answer.NET」への入会が必要です。



「Answer×Answer.NET」に新機能『福引き』が11月10日よりスタート!

2010年11月1日(月)

11月10日より『Answer×Answer Live!』の連動携帯サイト『Answer×Answer.NET』に新たな機能「福引き」がスタートします!
QPを使って「福引き」にチャレンジする事で、他では手に入らないレアアイテムを含め、さまざまなカスタマイズアイテムが獲得出来るチャンスがあります!
どんどんチャレンジして、レアアイテムをGETしちゃおう!!



エリア大会「別冊Anまつり!〜エースをねらえ〜」開催決定!

2010年10月29日(金)

全国のセガ店舗、約100店にて「Answer×Answer Live!」のエリア大会の開催が決定しました!
全6エリアに各エリアのチャンピオンを決定します!大会では「4人店舗大会」モードを使用いたします。
詳細が決まり次第、おって発表いたします。

★開催期間

店舗予選大会:2010年11月20日(土)〜12月26日(日)
エリア決勝大会:2011年1月8日(土)〜29日(土)(予定)
(エリア決勝大会は店舗予選を勝ち抜かれた代表者のみが出場できます)

★大会レギュレーション

・店舗予選、エリア決勝大会共にお一人様での参加となります。
・大会参加費は100円となります。
・大会にご参加いただいた方に、参加賞をプレゼントいたします。
・大会は「4人店舗大会モード」を使用します。
・「ICカード」必須とさせていただきます。 ※大会を通じて同一のカードをお使いください。

詳しいレギュレーション、店舗予選、エリア決勝大会の日程は追って公式サイトにて発表いたします。



An×An・ウルトラクイズコラボイベントのアイテム受け取り期間について

2010年9月21日(火)

Answer×Answer.NET経由にて受け取りをしている『ウルトラクイズアイテム』ですが、
受取期間を『10月8日(金)12:00』までとさせて頂きます。
コラボイベント終了後、速やかにアイテムの受け取りをお済ませください。
あらかじめ、ご了承の程よろしくお願いいたします。



9月4日(土)開催 クイズ王決定戦 会場変更のお知らせ

2010年8月27日(金)

9月4日(土)に開催を予定しておりました
「夏休み横断!ウルトラクイズ」のクイズ王決定戦の会場ですが、混雑が予想されるため
安全上の観点から「渋谷ロフト」から「汐留日テレタワーテレビバ(1F大屋根広場奥)」
に変更とさせていただきます。ご注意頂けますようお願いいたします。

【場所変更後の日程】

開始日時:9月4日(土)13:00〜
場所:汐留日テレタワーテレビバ(1F大屋根広場奥)
※アクセスについてはこちらをご覧ください
http://www.ntv.co.jp/shiodome/access/

第13回大会チャンピオン長戸勇人さん 参戦決定!


【ご注意】

・混雑等の理由により入場および見学に規制させていただく場合がございます。
・イベントは予告なく変更・中止する場合があります。
以上、あらかじめご了承の程よろしくお願いいたします。



スペシャルジャンル「映画にチャレンジ」の結果について

2010年8月16日(月)

8/15まで開催されたスペシャルジャンル「映画にチャレンジ」のランキングですが、
夏期休暇対応のため、公式WEBでは8/23(月)公開とさせていただきます。
ご了承のほどよろしくお願いいたします。
An×An.NETでは先にランキングを確認することができます。

また、Twitterの@Quiz_AnxAnで先に発表された250位の方への「ラッキーアンサー」の授与ですが、すでに対応済みです。あわせて、ここにお知らせします。



アイテム「ウルトラハット」の入手方法について

2010年8月16日(月)

現在開催中の「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」で条件を満たすと入手できる「ウルトラハット」の入手方法は以下のようになっております。ここに改めてお知らせをいたします。
※「ウルトラハット」を設定するにはAn×An.NETの会員(有料)になる必要があります。
※大会のエリア突破で獲得できる「ウルトラハット」は「日テレクイズ」サイトへの登録をしなくても入手できます。
※「星条旗」、「星条旗STOP」バージョンの「ウルトラハット」は、「日テレクイズ」サイトの有料会員になる必要があります。

入手方法

大会で入手できるウルトラハットの種類はこちらでご確認ください!



「日テレクイズサイト」に入会すると超レアアイテムがもらえる!

2010年8月14日(土)

「アメリカ横断ウルトラクイズ」とのコラボレーション企画!
「日テレクイズ」サイトに入会して有料会員になると、大会では取得できない超レアなアイテムがもらえます!
第11回に登場した「星条旗バージョンのウルトラハット」や「東京直行」のボード壁紙などウルトラクイズならではのアイテムがもらえるチャンスです!
くわしくは携帯サイト「Answer×Answer.NET」をご覧ください。
※2010年8月16日(月)午前10時(予定)からアイテムが取得できます。
※ウルトラハット、ボード壁紙を設定するにはAnswer×Answer.NET会員になる必要があります。

日テレクイズに入会するともらえるアイテム



「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」詳細発表!

2010年8月13日(金)

8月16日(月)から予選が開催される「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」の詳細を掲載しました!
予選を通過すると「勝ち抜けファンファーレ」をゲットできます!
さらに8月27日(金)からの決勝大会で最終順位が4000位以内に入ると「ウルトラクイズの効果音」(早押し解答音、正解音、不正解音)をゲット!
この他にも「ウルトラハット」など豪華なアイテムがもらえるこの大会にぜひ、ご参加ください!

くわしくはこちらへ!



「期間限定アイテム獲得戦」のお知らせ

2010年8月13日(金)

8月23日(月)〜8月29日(日)の間「期間限定アイテム獲得戦」を開催いたします。
今回は「アメリカ横断ウルトラクイズ」とのコラボレーション企画を記念して「ウルトラハット」と「自由の女神」がゲットできるぞ!
この期間でしか入手できないアイテムをぜひゲットしよう!
※ウルトラハットを設定するにはAn×An.NET会員になる必要があります。

1回目:取得条件3位以上
ウルトラハット水色
ウルトラハット(水色)
2回目:取得条件2位以上
ウルトラハットピンク
ウルトラハット(ピンク)
3回目:取得条件1位以上
自由の女神
自由の女神


「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」スペシャルプレゼントキャンペーン

2010年8月13日(金)

Answer×Answer.NET会員の方に朗報!
夏休み横断!ウルトラクイズ大会予選に参加した方の中から抽選で、あの伝説のクイズ番組
「アメリカ横断ウルトラクイズ」のオフィシャルグッズ、ウルトラハットペンとウルトラハットマスコットキーチェーンをセットで、6名様にプレゼントします!

★抽選対象者

Answer×Answer.NET会員で、夏休み横断!ウルトラクイズ大会予選に参加された方は自動的に抽選の対象となります。

★当選の発表・連絡

9月上旬に、当選者のAnswer×Answer.NETのトップページに当選のお知らせを掲載いたします。
当選者の方は、お知らせの内容通りにご連絡をお願いします。

★賞品

ウルトラハットペン&ウルトラハットマスコットキーチェーンセット(6名様)



チャレンジイベント:ランキング集計作業終了のお知らせ

2010年8月10日(火)

スペシャルジャンル「映画にチャレンジ」のランキング集計作業が
終了しましたのでお知らせいたします。

本日8/10(火)の12:30までのプレイが反映された集計結果が
  ・途中経過ランキング
  ・総合結果・チャレンジイベント途中経過画面の成績分布
として表示されております。

お客様のプレイデータへの影響はありません。
明日のプレイからは通常通り、前日までの結果が反映された集計結果が表示されます。

大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。



チャレンジイベントのランキングについて

2010年8月10日(火)

スペシャルジャンル「映画にチャレンジ」のランキング集計が遅れております。
現在、集計作業を行っておりますので、今しばらくお待ちください。
本日、夕方には集計が終了する見込みです。

なお、本日のプレイ結果は明日の集計に反映がされます。
通常通りプレイをしていただいて問題はございません。

集計の遅れにより、プレイ終了時に表示される
・途中経過ランキング
・総合結果・チャレンジイベント途中経過画面の成績分布
が表示されておりません。
こちらは集計が終わり次第、表示されます。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



8/7(土)からSSリーグ開放!

2010年8月6日(金)

暑い夏に負けないくらい、熱戦を繰り広げているアンサーのみなさまのために
8/7(土)からSSリーグを開放します!
よりアツく、楽しく、激しく(?)対戦をお楽しみください!



7/27(火)からSリーグ開放!

2010年7月26日(月)

7/27(火)からSリーグを開放します!
それにあわせて、よりアツイ戦いが楽しめるように「予選ラウンドの★の数」、「早押し解答権の人数」を以下のように変更いたします。

予選ラウンドの★の数
・1位:★6個 2位:★4個 3位:★2個 4位:★1個となります。(全リーグ共通)

早押し解答権の人数
・Cリーグ、Bリーグ:3人まで
・Aリーグ、Sリーグ:2人まで(4人カード奪取クイズは3人まで)

今までよりアツイ『Answer×Answer Live!』をおたのしみください!



データ引継ぎについて

2010年7月23日(金)

『Answer×Answer2』から『Answer×Answer Live!』への
データ引継ぎについてはコチラをご覧下さい。



ゲーム設定ファイル配信不具合について

2010年7月23日(金)

「Answer×Answer Live!」稼働に伴い、予想を超えるアクセスがサーバーに殺到した影響により、
一部店舗において、ゲームの設定ファイルが正しく反映されていないことが判明いたしました。
そのため一部のプレイヤーの方々において、正しい設定でゲームプレイができていない状態
となっておりましたことをお詫び申し上げます。
以下の設定が正しいものとなります。

●現在の正しいゲーム設定
1.開放されるリーグ:Aリーグまで
2.タイトル数によって獲得したVIPカード期間:3日
3.Ver.2の戦績に応じて取得できる引継ぎタイトルが正しい条件で取得できる。

現在、ほとんどのお店で正しい設定ファイルが反映されていることを確認しております。

なお、以下の条件に当てはまるプレイヤーの方は、次の内容でプレイすることとなります。
あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。 

▼Sリーグ以上に所属しているプレイヤー
・対戦相手がいないためAリーグに所属するまでマッチングされません。(COM対戦となります)
・対戦相手のCOMの設定が通常より強い設定となります。
・1〜4位までの賞金が同じ金額となります。

▼7/22にタイトル数によってVIPカードを取得されたプレイヤー
・VIPカードの残り期間があと3日となります。
・ゲーム中に表示される取得までのタイトル数が正しい数となります。

▼条件を満たしてないのに引継ぎタイトルを獲得された方
・条件を満たさずに取得されたことが確認出来次第、
 順次タイトルを消去させていただきます。

皆様に大変ご迷惑をおかけしましたことを、ここにお詫び申し上げます。



「アメリカ横断ウルトラクイズ」とコラボイベント!

2010年7月22日(木)

日本テレビの人気クイズ番組「アメリカ横断ウルトラクイズ」の公認を得て、
コラボイベント『夏休み横断!ウルトラクイズ』の開催が決定!
詳しくはこちらへ!



本日より「ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer Live!」稼働開始!

2010年7月22日(木)

「ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer Live!」が、本日より稼働します。
全国対戦中に「特番」が突然発生したり、時事問題が「速報クイズ」として出題されたりなど、
より一層ライブ感が味わえる内容に進化しました!
また、携帯連動サイトAnswer×Answer.NETもパワーアップ!
さらに楽しくなったAnswer×Answerをお楽しみください!

また、イベント大会の開催だけでなく、早押しの解答権を3人までに拡張や
出題されるクイズ形式を毎月変更するなど
誰でも楽しくAn×Anが楽しめるように運営をしていきます!
ぜひ、プレイしたご感想をご意見・ご感想からお寄せください。
今後の運営の参考にさせていただきます。

※「Answer×Answer Live!」のランキングと設置店舗情報は
7月23日(金)夕方頃に公開を予定しております。