アミーゴの気ママ日記

夫・2歳の息子・1歳の娘との
南国宮崎暮らしを綴った気ママ日記♪

震災以降、マスコミの在り方や、
自然との共存について考え、
原発・放射能についても書いています。

現代を生きる大人の責任をはたそう。

NEW !
テーマ:
今回は、忌野清志郎さんの【LOVE ME TENDER 放射能はいらねぇ!】を
バックミュージックにしてご覧ください♪





   *   *   *   *



東京都にガレキが到着してしまいました。。。。


東京の汚染は、本当に深刻です。

東京は、今やもう被爆地です!!!

子供や妊婦が住む場所ではありません。

これから子供が欲しい大人も
本当に本当に、東京に住んでいていいのでしょうか?
仕事や学業って、命より大事なんでしょうか?



放射能ガレキは、これから何千万トンも東京に運び込まれ続けます。
(石原さんが反対の声に対して「だまれ!」と言ったのを見て、
絶望的な気持ちになりました。こりゃ死刑レベルです。)


焼却する事によって放射性物質は濃縮され、
更に汚染が進みます。

受け入れる事に賛成しているおバカさん達は、
「良い事をしている」としか思っていません。
無知って、本当に怖いもんです。

細野は、本物のバカです。
不妊治療中の元不倫相手、山本モナさん(現、中西モナ)も泣いちゃいますよ。。



ガレキは、都民の血税で東電の子会社によって処理され、
東電に儲けが出るという仕組み。

元東電社長は、5億もの退職金を貰って、
彼の自宅は私達の税金で雇われた警察によって保護されています。

おまけに、東電社員にはボーナスが出るんですよぉーーー。
もちろん、私達の税金からね。



   *   *   *   *



巨悪を徹底的に追求するべき、日本のマスコミは何してんですか?
海外からバカにされて、悔しくはないのですか??
日本のジャーナリズムって、なんなんですか!

(NHK関係者が周りに多いので、書きづらいですが、
もうそんな事言ってられない深刻な事態なので、書きます!)

東電の社債を900億も保有しているNHKがどういう報道をするのか、
まともな判断力を持つ方ならばお分かりでしょう。



御用学者の方々にも言いたい。
私達の税金を使って研究してきたのに、この仕打ちは一体なんなんですか!



   *   *   *   *



玄海原発4号機稼動以降、
私は何度か九電(本社やら宮崎支社やら玄海原発やら)に電話しています。


電気料金は、これまでカードで自動引き落としにしていましたが、
面倒だけど、毎月払い込み用紙を送ってもらうよう
宮崎支社のお姉ちゃんに変更してもらいました。
「4号機を無断で稼動したからです!」と訴えて。


(本当は、毎月自宅へ集金に来てもらって、毎月抗議したかったのですが、
出来ないんだとさ!
しかも、お姉ちゃんから「え?4号機?」って聞かれましたですよ。。。。)



今日は土曜だから電話するのを止めようかと思っていたけれど、
2歳の息子が

「げんぱちゅは、ひとがうごかすから、あぶないんだよ!」

と突然言い出し、ビックリしたので、
戦う母は今日もせっせとお電話させて頂きましたよ!



だけど・・・
毎回、九電へのお電話があっさり繋がっちゃうとです。

話中だったら、皆が抗議の電話をしてるのかな、
と若干の希望を抱けそうなものなのですが。。。。。




こういう日本人の無関心が これまで原発を推進させてきたのだな、と。

こういう日本人の無関心が これからも原発を稼動させるのだな、と。



ヒロシマで反省しなかった日本に、今度はナガサキに原爆が投下された。

スリーマイル、チェルノブイリ、フクシマで学ばない日本に、
これから、一体どんな恐ろしい事が待ち受けているのだろう。。。。




このまま声をあげなくていいのですか?
アクション起こさなくていいのですか???

あんな状態の九電が再稼動出来たように、
これからボコスカ日本中の原発が動き出しちゃいますよーーーーー!!!




九州の原発が1機でも事故ったら、日本は完全に終わり。


最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

Amebaおすすめキーワード