大みそかに向け、「ダーッ」と気合を入れた猪木=千代田区の帝国ホテルで
|
 |
プロレス団体・IGFのアントニオ猪木会長と格闘技イベント・DREAMの笹原圭一イベントプロデューサーが3日、東京都内で会見し、合同イベント「元気ですか!! 大みそか!! 2011」を大みそかにさいたまスーパーアリーナで行うことを発表した。プロレス、男女総合格闘技、異種格闘技戦など20試合を予定し、IGF軍対DREAM軍の対抗戦もあるという。テレビ放送は調整中。
合体を呼び掛けたのは、DREAM側。昨年までは、K−1と合同でDynamite!!を行ってきたが、K−1を主催するFEGが経営難に陥り、一緒にやるのは難しいと判断した。
自身のキャッチフレーズがイベントタイトルに採用され、ゼネラルマネジャーに就任することになった猪木会長は「紅白歌合戦にも応援に来いと誘われたが、格闘技を元気にしていかないと。最近、体重が軽いからすぐに乗せられる。大きな夢を送れるようにしたい」と話した。
これにより、Dynamite!!の開催は事実上困難になった。
大みそかのバトル興行は、すでにボクシングのWBA世界スーパーフェザー級王者内山高志の王座統一戦&細野悟が挑戦するWBA世界フェザー級タイトル戦が横浜文化体育館で予定されており、ほかに関西でもボクシングの世界戦がうわさされている。 (竹下陽二)
この記事を印刷する