2011年04月01日(金) 13時16分42秒 nagasakihokennjyonoinotiの投稿

仲間募集!

テーマ:東北地方太平洋沖地震 災害救助
今日、大量の物資を引き取りに行きました。

そして、今、ほとんどの仕分けを行いました。

ベースキャンプも今日、完成しそうです。

今日、7人の仲間と活動しています。

20人の仲間が欲しいです。

何日でもいいです。

仲間として、被災しているペットの為に力を貸してください。

協力した頂ける日にちが決まったら、お電話下さい。

仙台市泉区まで自力で来れる方、募集します。

仙台市泉区山の寺 1-25に来て下さい。

① 車を出せる人。軽自動車でもいいです。荷物を全て下してきて下さい。
避難所などへの物資の運搬をお願いしたいです。

② 物資の仕分け作業を午前中に行います。
物資の仕分け作業をお願い致します。

③ 電話応対のスタッフを募集します。

④ 犬・猫の一時預かり依頼が来始めました。
犬猫の引き取りを車でして頂ける方を募集します。

石巻市での活動。石巻市に自力で来れる方。
⑤ シェルターの設置が決まりました。
シェルターでの犬猫のお世話をして頂ける方を募集します。

注意:ご希望のボランティアではないものに、振り分けさせていただくことがありますのでご了承ください。


浦川たつのり
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■質問

車で行くこと、運搬すること、は可能ですが
ガソリンはこちらからは予備を持って行けないとすると、現地近くで補充することはもう可能ですか?

また、テントが足りないということですが、自分の車で寝ればいいですよね?

現地ボランティアは初めてなので、足手まといにならないよう何かアドバイスがあれば教えてください。

行けるのは来週7日からなんですが、その前にお電話すればいいですか?

2 ■Re:質問

>mamiさん

ガソリンは時間はかかりますが、可能だと思われます。
私たちは、緊急ルートで供給を受けさせていただいているので、一般のがわかりませんが、行列は減ってきた気がします。

車中泊でOKです。

日程が決まられたら、お電話を頂けると助かります。

ありがとうございます。

浦川たつのり

3 ■保険加入について

お忙しいところすみません。
質問なんですが、

そちらに行く前にボランティア保険に入ろうと思うのですが、(加入した方がいいですよね?)
「団体、グループ名」は何ですか?

4 ■Re:保険加入について

>mamiさん

私も長崎から出発の際に登録っせて頂きました

R&G 長崎の保健所の命を救う会

です よろしくおねがいます

5 ■>mamiさんへ 保険加入について 

用件のみで失礼します

個人名で加入されることをお勧めします。



6 ■Re:質問

>mamiさん

私も何かお役に立てないか考えています。
ご覧いただきましたらご連絡いただけると嬉しいです。
malulani_malamaアットマークyahoo.co.jp

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト