新潟市竹尾ラーメン「だるまや」
テーマ:ブログあらよっと、新潟のグルメをご紹介のお時間でございます。
本日はみんな大好きラーメン特集ですよ★
さて、新潟市内ではそこそこフリーペーパーやらラーメン雑誌に取り上げられちょる店なんやけど・・・ホンマ気分の悪いお店やったわ。
まあ別に旨ないのよ、値段も割高。ただの「ウチは雑誌に載ってまっせ」!レベル。
でや、適当に生ビール飲みたかったから1人で入店したのよ。生ビール→餃子→生ビール→餃子→んで味噌チャーシューの流れで。ほんで味噌チャーシューのに時さ、テーブルが汚れているのに気づいたから店員に。
[おしぼり、くださーい」
【ここで不愉快な出来事発生】
店員のメガネ登場。
「ウチはおしぼりはセルフサービスになってますので自分でお願いします」
カチンときたわ。カチンとくるわな。商人の町大阪出身としては!!
「・・・おい、こう言う時はおしぼりを持って現れてから【ウチはおしぼりセルフでお願いしてますので次からご自分でお願いしますねニッコリ】やろ!」
メガネ店員、店長を呼びに行く。←こんなヒマあったらおしぼり持ってこいよ。ほんで、めちゃ不機嫌に肩をいからせながら店長ご登場。
「どうかされましたか(怒)」←全部聞こえてるんやったら、おしぼり持って来たらエエがな。
同じ台詞を店長にも言う。
「なんか間違った事言うてますか?おしぼりください」
「・・・・・・・・・」
しばし沈黙の後。
店長はめっちゃ怒りながら、おしぼりを叩きつけるように持ってきて
「じゃっ、次からはお願いしますね!」
バンっ!!・・・・・・だってさ。
ホンマ、ざけんな(スペード)
最高に気分の悪い晩酌になったわ。やっぱりラーメン屋は浮気するもんちゃうな。ラーメンは中途半端に食うのやめてお会計にしたわ。最後負け犬の遠吠え風に。
「大したラーメン食わせるでもなく、おしぼりひとつで客の気分悪くさせて、どこから目線やねん。こらっボケが」。5千円札を叩きつけたわ。お釣りは当然もらったけど笑
ホンマエエ加減にしろよ。出店したばかりの頃を思い出せ。1人の客がくるだけで真心発揮出来た時代を思い返せ。ラーメン食べて貰うだけ、餃子1枚焼くだけで嬉しかったやろ?それが10年たったら、おしぼりひとつで上から目線己の慢心を省みろ。客は味とともに気持ちもセットなんやぞ。ぺっぺっ、ホンマ気分悪いわ。
当然もう二度と行かん。かしこ。
(おしまい)
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]-
カエル争奪編
10月13日
-
ツインエンジェル3争…
10月12日
-
午前4時33分の章
10月10日