2 ■こんばんは
>えりかさん
そうよね。
でもね、そうでない人間もいて、人を傷つけても平気で、自分だけ幸せになったり、中心になってればいいって、そういう人間がいます。
学芸発表会の大江戸ダンスで、そういう事が起きて、私はね、激しい怒りを感じています。
先に言ったもん勝ち、やったもん勝ちなんて、許せません。
いくら、中学2年生でも、善悪の区別ぐらいつかないかしら?
周りに、責任の取り方を教える大人もいないようなので、ここは、ひとつ、私が教えるわっていう事で、ブログ投稿しました。
えりかちゃんは、前者のように、優しい気持ちを持ってるのね。よかったです。
きっと、ご両親の育て方がよかったのでしょうね。
これからも、優しい気持ちを持ち続けてね。
3 ■少し…
話はそれてしまいますが…
今の自分の立場から
花凜チャンに良いことや成功したら
我が子の様に喜びます。
しかし、花凜チャンがライバルだったら…
正直…心の底から喜べ無いかもしれません…
だけど…
暴言をはいたり、悪口を言ったりはしませんね…
自分が成功者だったら…言って欲しくは無いですもん…
ママさんがブログに投稿するのだから…
きっと今、とても複雑な事が起きているのでしょう…
自分には察しもつきませんが…
自分には笑顔の絶えない花凜チャンでいて欲しいと願っています。
4 ■それです
>白い奴さん
悔しいと思ったとしても、暴言以上のひどい言葉を叫ぶなんていうのが、なんとしても許せないわけです。
そして、その責任の取り方を教えられない教員、親にも、大変な憤りを感じています。
今日の本番が終わり、結局、反省が見られないと判断し、それは、彼女の担任にも、前に電話がきた時に、最終的結果で、私は反省してないと見なしますと伝えてありますので、このようにブログ投稿をさせていただきました。
Amebaおすすめキーワード
1 ■私は…
私はいいことがあったら、友達とかとおもいっきり喜ぶと思います!!