ブログを作る※無料・簡単アフィリ ブログトップ | 楽天市場 |
|
ホーム | 日記 | プロフィール | オークション | 掲示板 | ブックマーク | お買い物一覧 |
│<< 前日へ │翌日へ >> │一覧 |
お客様との打合せは楽しい。 楽ではない。 神経を使う。 オーバートークは避けなくてはならない。 言葉足らずは忌々しい。 でも、ともになにごとかを成し遂げようとしている同志の関係にあり、連帯している感じになる。 むろんそこにお金が介在すると、一般的にはお施主様と業者という上下関係になるのだけれど、ボクは双務契約であることをわざとに意識しているので、決してそうはならない。 〔けんちくか〕たるゆえんである。 お客様は〔クライアント〕であるが、それは主従関係ではない。 本来、スタッフとボクとの関係もそうであるのが当たり前なのだが、こちらはそういう意識にスタッフがなっていないのでいまだに主従関係になっている。改めたいものである。 間もなく、長期優良住宅が着工される。 当社はじまって以来の快挙である。 スタッフYクンはよく頑張った。 これを機にわが社も彼も住まいづくりを本格化したい。 │<< 前日へ │翌日へ >> │一覧 │ 一番上に戻る │ |
|