free counters


$TANABEのブログ
減衰力「40段」か、それとも「固定」か。
サステックの最新車高調はフルタップの2タイプ


$TANABEのブログ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-27 16:26:38

日産エルグランド 3.5L開発完了しました!

テーマ:開発情報
日産エルグランド ライダー3.5L開発完了しましたビックリマーク

ブログでお伝えするタイミングを逃してしまい、遅くなってしまいました・・・しょぼん
こちらは3.5L専用となります音譜

TANABEのブログ TANABEのブログ
まずは純正車高ですが・・・腰高感が・・・。

TANABEのブログ TANABEのブログ
TANABEのブログ-NF210 を装着してみると・・・。

程よいダウン量となりましたビックリマーク
乗り心地もバッチリです音譜

気になるダウン量は・・・
フロント:-30~40mm
リ  ア:-30~40mm

なんだか以前のブログと同じような記事になった気が・・・あせる

~今回の車両情報~

車  名 :日産・エルグランド
車輌型式 :DBA-PE52
年  式 :平成22年8月~
エンジン :VQ35DE
グレード :3.5Lライダー(2WD)

青い木

最近の画像つき記事
画像一覧へ ]
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-10-26 17:09:24

現行 WISH 4WD用 SUSTEC PROZ1 開発完了しました!

テーマ:ブログ


TANABEのブログ

現行 WISH 4WD

(DBA-ZGE25G)


TANABEのブログ

開発完了しました拍手♪


ようやく2WDモデルに続き4WDもできあがりました一息


まずはノーマルの状態を見てます


TANABEのブログ


TANABEのブログ


4WDならではの車高の高さ汗


これにSUSTEC PROZ1パイルダーオ~ンZ


最下部

TANABEのブログ


TANABEのブログ

シャッキっとなり過ぎですね顔

ダウンデータ
フロント:-70㎜~-75㎜だうん  リア:-80㎜~-85㎜だうん

続いて推奨部

TANABEのブログ


TANABEのブログ

ダウンデータ
フロント:-40㎜~-45㎜だうん  リア:-50㎜~-55㎜だうん

WISHならではの乗り味にtanabeの味を合わせてみました悪スマ

ぜひお試しくださいよろしく

車両データ
型式:DBA-ZGE25G
年式:2009年4月~
グレード:1.8 X

微笑み
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-10-25 11:20:25

いまどき車高調+α!!

テーマ:開発情報

こんにちは。


今日は、秋っぽい一日でしたね秋


ちょっとずつ寒くなってきますね寒


そのうち雪が降ってきますね雪


そしたらゲレンデにGoですねGO


でも、今年は行けるかな??


って事で、前日に引き続き


いまどき家族にいまどき車高調の


TOYOTA Ractis/ラクティス!!

TANABEのブログ-純正1

新垣結衣さんの『これって、アリ?』のフレーズでお馴染みの車ですねぇakn


そんな、いまどき車高調の
TANABEのブログ


+αの性能を兼ね備えたダンパーの


TANABEのブログ-SUSTEC PRO Z40

SUSTEC PRO Z40詳しくは。


が開発完了いたしました。


コンセプトは『車高もライドフィードも。すべてがオーナーの意のままになる。』


って、謳い文句の様にセッテイングは十人十色です。


減衰も40段の調整が出来るんですaya


まじ、高性能っす!(みどり)!(みどり)


では、早速LowDownされた画像をどうぞこちら



○純正車高○

TANABEのブログ-純正1 TANABEのブログ-純正2

○最下部○

TANABEのブログ-最下部1 TANABEのブログ-最下部2

~ダウン量~
フロント -40-45㎜DOWN
リア -45-50㎜DOWN



○推奨○

TANABEのブログ-推奨2 TANABEのブログ-推奨1


~ダウン量~
フロント -30-35㎜DOWN
リア -35-40㎜DOWN

下がり過ぎず、尚且つカッコイイフォルムを保つ


スタイリッシュですねかっけー


これこそ、いまどき車高調であって


いまどき家族のかたちでしょうかは?


明日からも、ドンドン開発して参りますので


ご期待ください微笑み


では、今日はこの辺でどろん



I♥B型09

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-10-24 16:43:44

イマドキ車高調!!

テーマ:ブログ
さて10月も残りわずか!!とはいえ日中は汗が出るくらいの暑さ汗

なんなんですかね~一体!!まぁあったかい方が好きですが・・・

そんな行楽日和だった、日曜日もぽかぽか陽気で家族でお出かけされた方も多いはず!!(なんか強引??)

そんな『イマドキ家族』にぴったりの商品がコレ!!

TOYOTA Ractis/ラクティス!!
TANABEのブログ-純正1
に装着する『イマドキ車高調』の

TANABEのブログ が開発完了いたしました!!
車高調はこれに決定ですミッキー


SUSTEC PRO Z1  とは

「ハイレベルなクオリティーとパフォーマンスを減衰力プリセットでリーズナブルに味わう。」

うーーーーんまさに「
サスペンションイマドキ車高調サスペンション

では装着写真とデータをどうぞこちら

○純正車高


TANABEのブログ-純正1 TANABEのブログ-純正2

○最下部○

TANABEのブログ-最下部1 TANABEのブログ-最下部2

~ダウン量~
フロント -44㎜DOWN
リア    -48㎜DOWN



○推奨○

TANABEのブログ-推奨2 TANABEのブログ-推奨1


~ダウン量~
フロント -31㎜DOWN
リア    -35㎜DOWN



コンパクトカーならではの走りに より一層
の磨きがかかった足回りとなりました
!!


ではイマドキ家族のイマドキ車高調でしたどろん


本日の車両データ

車  名 :トヨタ ラクティス
車輌型式 :DBA-NSP120
年  式 :平成22年11月~
エンジン :1NR-FE
グレード :1.3L X

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする
2011-10-22 00:58:56

!!フィットハイブリッド用 SUSTEC PROZ1 開発完了しました。!!

テーマ:開発情報

花金花金(古っ)なのに、すでに雨雨!!

最近、週末ばかり雨降ってませんか?

さて、SUSTEC PROZ1 に新車種登場です。

フィットハイブリッド(GP1)用



TANABEのブログ


開発完了しました拍手♪



TANABEのブログ

TANABEのブログ


最下部時ダウンデータ
フロント -55
リア   -60
 
 
 
 
 
 

ノーマルは、ホンダらしいキビキビとした乗り味ですが

リアのバタつきが少し気になります。

サスペンションSUSTEC PROZ1 サスペンション装着後は、このバタつきをおさえ

上品なサスセッティングに仕上げました。


このたび、フィットハイブリッドくるま。がデモカーに仲間入りしました。

サスペンションSUSTEC PROZ1 サスペンションも装着済みですので、

気になる方は、どこかで試乗できるかも??

その時はHP にイベント情報をUPしますので、お見逃しなく!!


セス・グライシンガー

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト