2011-10-27 20:00:00

ハロウィンデモの何が悪いの?

テーマ:抗議活動告知
仲間に聞くところによると、ハロウィンデモについて様々な憶測を呼んでいるようですが、なぜ同じ志をもつ者同士で足の引っ張り合いをするのか意味不明。

「アメリカの文化だ」

では、X'masは?食べ物は?音楽は?映画は?と、なりますよね。
西洋文化など至るところに散らばっています。

「左翼のデモと変わらない」

年に1度のEventで、お酒を飲んで騒いで歩くわけではあるまいし、どこが同じなのか教えてほしい。
まさかCostumeだけとは言わないよね?

「そんなおちゃらけたことをして人々の理解が得られるわけがない」

結果も出ていないのに、なんで結論を急ぐの?
不快だと思う人もいれば、そう思わない方もいる、若者には興味を惹きつけられると思うし、それぞれ人のものの見方、価値観は違います。

私は何事もCategorizeするような方は視野が狭くて頭が堅くて嫌。

結局批判する方々は、四角四面のことしかできず、Manual通りのことしかできない。
現状を打破するような斬新なアイデアはかえって逆効果だと勝手に推測する。

しかし、それは結果も出ていないのにああだこうだ論議すべきことでしょうか?
何も始まっていない今からなんでそんなにマイナス思考なのか本当に意味不明。

これがたとえ成功しても失敗に終わっても、責任は私がとるわけですから誰にも何も言われる筋合いはない。

もし失敗に終わったら護国活動やめるの?
私が主催するデモや街宣には参加しなくなるの?

それならばいっそのこと参加してもらわなくてけっこうです。
人は増えてほしいけれど、くだらない、しょうもないことでグチグチ言っているような人間とはお付き合いできません。

だいたい批判する方は、それだけの行動を起こしているのか?
私は、遊びで活動しているわけではありませんし、自分のStyleも変えるつもりは全くありません。
ああだこうだ言うのならば、自身で立ち上がって関西の方々を率いてください。

現代撫子倶楽部としては、このデモ以外にも中国問題、スパイ防止法問題、行政交渉、政党へのロビー活動なども控えており、この一件だけをずっと私にだけおんぶに抱っこ状態では、なんだかなぁ・・・

関西の有志の方々も、もっともっと自身で立ち上がってください。
私は、立ち上がってくださる方には心からご協力いたします。

荒巻さんの大好きな吉田松陰のことば

『志を立てるためには、人と異なる事を恐れてはならない』

『世俗の意見に惑わされてもいけない』

『死んだ後の業苦を思いわずらうな』

『また目前の安楽は一時しのぎと知れ』

『百年の時は一瞬にすぎない、君たちはどうかいたずらに時を過ごすことのないように』

Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


【拡散のほう、どうか宜しくお願い致します!】
※文章は長いので、重要なところだけ引用して使ってくださいね♪

全国でフジテレビ・メディアの偏向報道に対するデモが次々と起こっています。
今後も、この火が消えないようにメディアに対して個人個人が抗議の声をあげてください!

大阪では、これからの大きな流れに備え、若者を受け容れる必要があり、今回は比較的楽しめるデモとしてハロウィンデモを企画。
今回はフジだけに限らず、広くメディアに対する抗議をします。

かといって、お祭り騒ぎも困りますので身を引き締めつつ、ゆる~~いデモにさせたいので、皆様のご参加お待ちしております。

毎年ハロウィン当日の前週の土曜日にあたる日は、関西でも夕方~夜になるとビッグ・パーティーで仮装した方々でごった返します。
29日は、ちょうどそのハロウィンで盛大に盛り上がる華の土曜日です!

否定的なご意見も多々聞きますが、これがダメならばX'masも否定しなければならなくなってしまいます。

護国活動においては多少なりとも現代のニーズに合わせて、沢山の若者を取り込まなくてはならないと考えており、毎回毎回怒りを爆発させるデモも良いのですが、たまにはこういった精神面で楽なデモの形もあって良いと思っております。

コスプレで、どんどん参加しちゃってください!

【コスプレに関しての注意事項】

コスプレして来るのが恥ずかしい方は、お時間に余裕を持ってお越しいただき(複雑なコスプレをしたい方はかなり早めにお越しください)、公園付近の駅、公園前のLAWSONなどがありますので、そちらで着替えて来られるのも良いと思います。
解散地点では、目の前にイオンがありますので、そちらでも着替えられます。

極力は参加者同士、お友達同士でシートかタオル持参で公園内で隠して着替えていただくことをお勧めします(運営側でもコスプレのお手伝いをさせていただきますが、混雑した場合は各自で対処してください)

しかし、コンビニや駅などをお使いの方は、店内の状況を見て着替えをしていただき、決してお店の邪魔やマナー違反となることはやめてください。

トイレを借りて着替える際も、長居せず血のりや、Paintなどで店内を汚したりゴミを散らかしたりしないように後々に使う方々に配慮してあげてください。
毛染めは論外です。

コンビニなどで着替える際は、気持ちとしてガムの1つでもお買い物して貢献してあげてくださいね。

※あと、お菓子類などの配布についてですが当初は了承していましたが、仲間と検討した結果いろいろな工作が予想されるようですのでご遠慮願います。
拡散された方々、申し訳ありませんがお手数おかけしますが宜しくお願い致します。

私たちの仲間も以下のようなコスプレで参加w
$Jellyの~日本のタブー~


悪代官ww
$Jellyの~日本のタブー~


こちらのお店もハロウィンコス品揃え豊富で政治家マスクなどもあります↓
http://www.wakuwakuland.jp/

★フジ・メディアの偏向報道反対+反民主党ハロウィンデモ@大阪★

【集合日時】
平成23年10月29日(土)15時半出発

【集合場所】
新町北公園
・地下鉄四ツ橋線「四ツ橋駅」2番出口、北へ徒歩5分
・鶴見緑地線「西大橋駅」2番出口、北へ徒歩5分

【行進ルート】
新町北公園→南久宝寺町3→御堂筋→難波高島屋前→元町中公園(解散)
距離/約3㎞、時間/約1.5H

【注意事項】

①雨天決行。
②国旗、プラカードの持参大歓迎。
③撮影が入るため顔を映されたくない方はサングラスなどご持参ください。
④ハロウィンデモですが、マナーはお守りいただき飲酒をしての参加は×
⑤差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
⑥妨害があっても後追いは絶対にダメ。
言い返す(たとえば、その場に居る人で「帰れ」コールをするとか)
くらいに留めてください。
⑦仮装ですが、日本的なものは大歓迎!
チマチョゴリ、チャイナドレス、ロシアの民族衣装は×
見つけ次第、嫌がらせだと判断し着替えていただきます。
⑧現場責任者の指示に必ず従ってください。

※フジテレビスポンサーへの不買呼びかけ・反民主プラカード大歓迎。
首からぶら下げ式プラカードもご持参いただければ幸いです。

【生中継はこちら】
http://com.nicovideo.jp/community/co1054461

【主催】

現代撫子倶楽部・チーム関西
【在特会・チーム関西・現代撫子倶楽部の抗議活動告知】
皆様のご協力宜しくお願い致します。
http://www.team-kansai.jp/

★今後のフジテレビ・反民主党抗議デモ予定表★

10月29日(土) 15:30-大阪 新町北公園 フジテレビハロウィンデモ◇現代撫子倶楽部
10月30日(日) 15:30-東京 銀座水谷橋公園 韓国5兆円支援反対デモ◇日侵会
11月 6日(日) 14:00-予定 東京明治公園 フジテレビデモ◇大規模off本スレ
11月 6日(日) 15:30-大阪 新町北公園 反民主党デモ◇現代撫子倶楽部

※時刻は全てデモ開始時間です。整列などありますので余裕をもってお集まりください。

<チーム関西・在特会からのお知らせ>

今後予想される司法関連費用など財務面で大きな困難を抱えています。
活動にご理解いただける方で余力のある皆さまにおかれましては、是非チーム関西・在特会への暖かいご支援をお願いいたします。

【在特会へのご寄附はこちら】
http://www.zaitokukai.info/modules/about/zai/endowment.html

【チーム関西へのご寄付はこちら】

ご支援口座:ゆうちょ銀行 
コード9900 
店番448 
普通 四四八店 
2889702 チームカンサイ

※ちなみに下記は、昨年のHalloweenで街中やPartyで見掛けた一部の方々です。
参考にしていただければと思います。
Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~


Jellyの~日本のタブー~
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

14 ■Re:おろろ

>まさみさん

ご指摘ありがとうございます。
昨日、活動仲間が訂正をお願いしたようなのですが、まだ訂正されていないようですね。

15 ■Jellyさん、こんにちわ

いつも動画みてますよ。
ハロウィンのコスプレデモ楽しみですね。
以前、パチンコデモで女性警官のコスプレしてたのには驚いたがね。
今回はアラビア風の裸部分が多めのコスプレ写真が載ってたけど…本当かな?

さて、私はフジテレビ抗議の手段としてスポンサーへの抗議・不買が有効と考えてきました。そこで花王と傘下のカネボウ、「東海表記」のサントリー商品の不買、ロッテ、ソフトバンク、パチンコのボイコット、NHK受信料不払いを続けてきました。

しかしいかんせん、個人で不買するばかりでは効果がありません。Jellyさん達がコアとなって、不買の対象、期間を拡散、呼びかけてくれたらモット効果的かと思います。よろしく検討してください。




16 ■コスプレサイトで宣伝してはいかがでしょうか?

こちらのCUREというサイトは自由に登録できるイベント予定表があります。
レイヤーさんは必ずここ登録していますので
いかがでしょうか?

http://ja.curecos.com/event/add

17 ■無題

>CUREさん

情報ありがとうございましたm(__)m
助かります。

18 ■無題

>ムギさん

いつも応援ありがとうございますm(__)m
はい、もちろんコスプレはアレでいきますが、寒かったら違うコスを考えます。

実は、参加者の方々から是非ともやってほしいコスプレがあるとのことで、そちらも考えております(笑)

あと、メディアやスポンサー叩きは地道に、コツコツやるしかなさそうですね。私も頑張りますが、やはり国民が立ち上がって、もっともっと盛り上げていただかないと。

19 ■いつも応援ありがとうございますm(__)m

>熊取太郎さん

情報ありがとうございますm(__)m
まだゆっくり動画を観る時間がございませんので後日ゆっくり観させていただいてから感想を書かせていただきますね。

20 ■いつもご協力ありがとうございますm(__)m

>ちゃ?こさん

覚えてますよ~~!^ー^)人(^ー^
コメ頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!

アラフォー、アラフィフなんて考えないほうが良いかと。
1年に一度しかないお祭りですし、年配の方々でも着物や、力士、忍者、侍、等々コスプレしようと思えばなんでもなれますよ~(^O^)

本当に一度思い切ってやると病みつきになるくらい面白いですよ!
Halloween Goods選んでると楽しくなりませんか?

ところで、鶴橋来ていただけるんですね!!
めちゃくちゃ嬉しいです!ただ、荒れる恐れもあるかもしれませんので気をつけてお越しくださいね。

では、またお会いできるのを楽しみにしています。

21 ■はじめまして

大阪で行われるハロウィンデモの詳細読みました。

あくまで個人的意見ですがいくつか気になる点がありましたのでコメントさせていただきます。

私も以前からフジテレビの偏向報道に嫌気がさしているのでデモには大賛成です。
ですがコスプレの必要性がわかりません。

たしかにインパクトはあると思います。ですがフジテレビへのデモだと思わせるためにインパクトのあるデモをするのであれば他にも色々手段はあるはずです。

コスプレ自体は個人的に好きですがデモに取り入れるというのはどうでしょうか?
それでなくてもコスプレというのは一般の方々にはなかなか受け入れてもらえません。

多くの方々に知ってもらい、そして協力を求めるのであれば一般の方にも受け入れられるような方法でインパクトあるデモを目指すべきだと思います。

ついでにハロウィンは他国発祥のイベントですよね?
日本の報道を取り戻すぞーー!!というデモで他国発祥のイベントを取り入れるのはいかがなものかと・・・

あくまで個人的な意見です。

長文失礼いたしました。

22 ■横槍ですが

nanashiさん

>ついでにハロウィンは他国発祥のイベントですよね?
>日本の報道を取り戻すぞーー!!というデモで他国発祥のイベントを取り入れるのはいかがなものかと・・・

デモ自体も他国発祥なんですけどね
細かく言えばメディア自体も他国発祥ですし

これはあなたと同じで個人の考えですが
日本の報道を取り戻す=日本だけを取り上げる報道とは違うと思いますよ?
日本の報道を取り戻す=偏った報道を正そうって意味ではないんでしょうか?

偏った報道を正すのに自分たちが意固地に偏る必要はないと思います
間違ってるのはメディアなのですから

23 ■無題

ここで批判ばかりする人は自分で率先してデモを主催したらどうですか?日本をどうにか守りたいという考えがあるなら共闘するべきでしょう?明治維新は薩長同盟がなければ成し得なかったかもしれません。日本の共通の敵は日本解体を狙う反日左翼勢力であって仲間同士で批判し合っても何も始まりません。批判ばかりしている人はジェリーさんみたいに今まで日本の為に行動してきましたか?何もしてこなかった人が日本の為に行動してきた人を批判する資格はありません。ジェリーさんもそういう方の参加は望んでいないと思いますよ。

24 ■フジ花王にある意味感謝(笑)

私は在日韓国人二世の母と、日本人亡父との間に産まれた『アラフォー中卒母子家庭ババア』です。
日本人父は自殺をしました。
残してくれた遺産は莫大な借金(笑)生まれながらの日本国籍と大和魂でした。
何か意味が有るんだろうと捉えていましたが今意味がやっと見えてきました。
問題周知徹底します。デモにも積極的に参加させて戴きます。
逃げる生き方はもう辞めました。
勇気を出して立ち上がります↑

気付くキッカケを作ってくれたフジにある意味感謝してます(笑)
それとチーム関西や在特会の方々、チャンネル桜の皆さま方にも毎日感謝してますm(_ _)m
頭が上がらない…

大阪2回+10月08日東京フジデモに参加したので次でデモは4回目の参加になります。

モチベーションUPの為にも参加させてください
ヨロシクお願い致します。

25 ■Jellyさん、お返事コメありがとう。

いつも応援ありがとうございますm(__)m

ハイ、いつも応援してます。

ハロウィンデモ楽しみですね。
なんか、フジ抗議デモなんてドッカに飛んでってしまいそう。

ワシとしてはJellyさんの女王様コスプレも見てみたいけど…アッ、いかん↓
でもアラビア風の裸コスプレなんか見た日にゃ↑

期待してます↑





26 ■いつも有難うございます!

先日の花王デモ参加させていただきました。

恐れ多いのですが、提案を一つ。

デモの際、
「このデモ行進は、テレビでは報道されませんー!!皆さん、嘘だと思うなら、ニュースや新聞を見てくださーい!」

と繰り返すと何も知らないおばさまおじさまも、

???

と疑問を持って頂け良いのではないでしょうか?

27 ■はじめまして。

コスプレサイトから大阪でコスプレデモをやるとの書き込みを見てこちらにお邪魔しております。

詳細を見て一つ疑問がありましたので、書き込みさせてもらいますが、着替える場所に駅やローソン・イオンなどをあげておられてますが、そちらのお店や駅などに更衣の許可をとられているのでしょうか?

コスプレイヤーの常識として「他人に迷惑をかけないようにする」「許可をとられた場所でしか更衣しない」というのがあります。
もし、更衣の場所に許可をとられていないのであれば真っ当なコスプレイヤーは参加しないと思います。

あと、個人的な意見ですが、まじめにデモ活動をされたいのであれば、仮装はあまりお薦めしませんが・・・。やはり仮装は一般の人から見れば「お遊び」です。そんなお祭りの格好でまじめにデモ活動してもまともに取り合ってもらえないかと思います。

それでは長文失礼しました。

28 ■無題

>コスプレイヤーさん

トイレは借りることを店主に許可いただければ、それで良いのではないでしょうか?

無断で借りるわけではないですよ?
私の動物愛護活動をしているお友達が先日、毛皮反対デモでLADY GAGAのコスプレで歩いていたんですが通行人の評判は上々だったようですよ。
私も、警察のコスプレをしたことがありますが注目されましたし、嫌な顔はされませんでしたし。

すべてご自分の主観でものを考えるというのはどうかと思います。

29 ■無題

>jellyさん

jellyさんの言われる許可とは店に入るときに「トイレ貸してね~」と口頭でいう事ですか?
それは無断で借りているのと同じ事ですよ?

お店や駅のトイレは”仮装の為の更衣室”ではありません。ましてや店内に仮装する・した人がトイレを占拠するという行為はお店にとって迷惑でしかない事だと言うことを理解して下さい。
実際、ライブ会場に近い所にコンビニ経営している友人はライブの度に店のトイレを更衣室代わりに使われて大変迷惑していますが、お客様なので注意出来ないのが現状です。
じゃあ。お客様ならいいのか?と言われそうですが、そう言う問題じゃないでしょう?と言うことです。
他人に迷惑をかける人が真っ当な主張をしても取り上げられますか?と問いたいのです。

一度こちらに目を通して頂けると嬉しいです。
http://glay10th.easter.ne.jp/cos/about.htm

こちらに目を通して頂いても理解出来ないようであれば、私からは何ももう申し上げることはありません。
ただし、これに仮装して参加されるコスプレイヤーは常識のないコスプレイヤーだと判断するだけです。

30 ■無題

>コスプレイヤーさん

そういうことも踏まえなければならないということは理解できましたが、日本の為に何も活動していない方にガタガタ偉そうに言われたくありません。

しかも、このデモに参加するコスプレイヤーは“真のコスプレイヤーではない”とか、言い過ぎじゃないですか?

私と同じ行動してからもの言ってくれる?
しょうもないことでガタガタ言わないでいただける?

31 ■ジェニーさん頑張って下さい!

仮装してデモをする権利は
誰にでもありますし
おのおのが常識的に行動すればいいだけのことだと思います♪

今は情報戦争中です
かの国からのレッテル貼りの分断工作も多々あると思います
それに流されないようにしなきゃですね^^

32 ■デモの目的について

貴ブログを読んで、デモの意味、というか目的がちょっとよく分からなくなったのですが、、、

偏向報道を姿勢を正すことを求めるというのは、ニュースとして報道されている内容のこと、ですか?以前のデモにあった、バラエティや歌番組、ドラマなどで韓流偏重するな、という訴えは、今回は採用されていない、ということでしょうか?
また、偏向報道の是正の主張と、不買運動とが私の中でどうしても結びつきません。自己の主張のためには、企業の売り上げを落として従業員の生活を逼迫させてもよいのでしょうか?

大手マスメディア、記者クラブ体制には大いに不満があり、是正を訴えていくことに大賛成ですが、参加までに至れない理由があります。

33 ■着替えについて

他の方も書かれていましたが、着替え場所の許可はどうすれば良いのでしょうか?

主催者様がお店側に許可を取ったのですか?
それとも参加者が個人で許可を取るのですか?

お店側に迷惑をかけないよう考慮して頂きたいです。

34 ■質問です!

お店側への更衣の許可の取り方を教えてください^^

さすがに、直接お店の人に
「着替えさせて下さい」
と言えば良いってワケではないですよね?
いきなり大人数で押しかけたら迷惑になりますし・・・

事前にジェニーさんがお店に許可申請してくださるのでしょうか??

せっかくなら仮装したいなーと思います!
デモ応援しています!!

35 ■Re:着替えについて

>れいやぁさん

ご質問についてですが、公園内で各自着替えていただく予定でおります。
盗撮などの危険もあるかもしれないとのことなので、こちらの運営側が公園内でそういったスペースを設けるつもりです。
そして、やはりお時間にかなりの余裕をもってご参加いただき、着替えていただく形となります。
何卒宜しくお願いします。

36 ■Re:質問です!

>支援!さん

ご質問についてですが、れいやぁさんという方にご回答していますので、そちらを参考になさっていただけると良いのですが。
確かに集団になってしまうと、お店に迷惑がかかるというのも一理ありますしね。
お時間に余裕を持って出発時間に間に合うようにコスプレしていただきたいです。
駅やコンビニなども比較的空いているようならば、お店の方に許可をもらっても良いと思いますが、Paint等する場合は店内を汚したりせずに、マナー良く使っていただきたいですね。
そして、私のHNは「ジェリー」で、「ジェニー」ではありませんよw
よく「ジュリー」と呼ばれる方もいますがw
では、宜しくお願い致します。

37 ■Re:ジェニーさん頑張って下さい!

>まさみさん

仰るとおりです!
ご支援ありがとうございます!

38 ■Re:デモの目的について

>なやむ人さん

フジ問題、偏向報道全般、韓流偏向をテーマにやりますよ。
そして、スポンサーのことですがやはり偏向報道をする放送局を後押しするスポンサーにも罪はありますよ。
そして、花王以外にも日本の企業はあるのですから、花王を不買しても問題はないと思います。
従業員の生活云々を言い出したら、それこそパチンコの従業員は?と同じお話になると思います。
言ってたらきりがありません。
売国企業には変わりはないのですから。
あと、今回は花王デモではありません。
参加するかしないかは、ご自身で決めることです。
ご自身の意思に沿ったものでなければ、ご自身がデモを企画し、主催なされば良いだけのことです。
ありがとうございました。

39 ■ありがとうございます^^

主催者様、お返事ありがとうございます!

堂々とデモ参加させて頂きます。
準備など大変だと思いますが、当日はよろしくお願いいたします。

40 ■デモの参加について

はじめまして。
私は大阪の大学に通っている21歳です。
私はネットでデモ活動が取り上げられているのをみて、テレビでは全くと言っていいほど取り上げられていないことに疑問をもち、デモとは何かを考えたいと思い、このサイトに来ました。
しかし、今はメディアに対して主張などは特にありません。デモという行為に興味があります。
そこで、正直にそういう人間がいたら迷惑でしょうか?参加されている方の意見なども伺いたいと思っています。

41 ■無題

前回の花王デモに参加しました
コスプレはしませんがデモに参加します
HEY×3のプロデューサー批判もお願いします

42 ■質問

主催者の方って前科者なんですか?

43 ■Re:質問

>愛国者さん

答える前に貴方の素性を明かしてからものを言いなさい。
何が「愛国者」なのww
ちゃんちゃら可笑しいわ。
あと、その辺のことは宝島に載るので買って読んでくださいね。

44 ■拡散します

みんな怒ってますね。東京でも反民主党デモをやるみたいです。自分は東京のデモに参加します。関西の方々も頑張って下さい。コメント欄に工作員らしき書き込みがありますが、関西は在日が多いい地域だと聞いていますので妨害に気をつけて下さい。

45 ■反民主活動についての質問

2ちゃんねる、拡散房です
11/6に予定されていた、「日本国民より韓国・中国政府を優先する民主党を許さないぞ!デモ」は
チーム関西予定表から外されているので、延期or中止と考えてよいでしょうか?

又、10/22街宣と10/29日デモは、反民主を盛り込む行動と理解してよいでしょうか?

反民主派の人員確保のためにも、お手数ですがご返答お願いいたします

46 ■Re:反民主活動についての質問

>酔狂さん

毎回ありがとうございます。
11月6日は、他団体さんとかぶるのでやめようと思ったのですが、時既に遅し状態だったので、決行することに致しました。
紛らわしくてすみませんでした。

予定表に載っていないのは、私のPCからは予定が入れられず、仲間の方に頼んでいて、その方の都合でまだ入れられていないようです。
今日か明日には入っていると思いますので宜しくお願い致します。

明日と11月のデモはそのように理解していただいて結構です。
明日は、60%雨らしいのですが高架下でやりますので濡れないでしょう。

47 ■Re:Re:反民主活動についての質問

>Jelly(ジェリー)さん

了解しました、2ちゃん拡散行います

また、サポート等人手が必要であれば、2ちゃん内で召集しますので、お気軽に声かけてください

48 ■はじめまして。

いつもブログ拝見させていただいています。ハルと申します。
主催色々苦労がおありのことと思います、本当にありがとうございます!

楽しそうですしハロウィンのデモ参加させていただきたいと思っています!(私自身はネコミミくらいでいきたと思っています)
コスプレイヤーの方がコメントされているように、
着替えなどの問題は周りの目はかなりシビアだと思います。

お店や駅の着替えの方は禁止されたほうが良いかと思います・・・万が一それが悪い形で報道された場合など今までのデモの印象まで悪く報道されてしまうのではないかという危機感があります。
ゴール地点のイオンさんも許可をもらっているようでしたら問題ありませんが、コスプレ初心者の人にはその辺の勝手もわかり難いかと思います、個々の責任で、とやってしまうと問題が起きてしまってからでは遅くなってしまいます。

皆で気持ちよくデモするためにも、締める所は締めて頂けると助かります!
着替える場所を提供してくれる店など前もって交渉・募集してみるのはいかがでしょうか。(もう時間もないので難しいかもですが・・・)

もしくはコスプレは基本アイテムまで(着替えが不要なレベルまで)、どうしても着替える人は公園のみ可で。(それ以外の所で着替えるのはNG)
位にしておいたほうが安全かと感じました。色んな衣装が見たい気持ちは勿論ありますが、整然と美しく迷惑をかけない日本人らしいデモに感動されている全国のかたの為にもお忙しく色んな意見がとびかっていることとは存じますが、御一考お願いいたします。

当日楽しみにしております。宜しくお願いいたします!

49 ■突然で恐縮ですが、コール案のお願いです。

前回の大阪フジデモ参加させて頂いた者です。
今回の大阪フジデモも前回同様に大いに盛り上がればと思っております。

コールの内容でひとつ取り上げて欲しいものがあり、投稿させて頂きました。
11月27日の大阪ダブル選挙で現大阪府知事の橋下が市長選に立候補し、
大阪府と大阪市をまとめ、金と権力を手中に収めようとしています。
しかし、彼は愛国者のフリをしながら外国人参政権を擁護する発言をする等
非常な危険な人物だと考えられます。出来れば、マスコミが印象操作する橋下
の実態に切りこむコール(例えば「愛国者のフリをした橋下を信じるな!」)
を入れる事は出来ないでしょうか。 選挙まで時間が無く心配です。

50 ■ジェリーさんへ

いつもお疲れさまです★
質問なのですが、ジェリーさんは29日の大阪デオで第何団のコールをされますか?
ジェリーさんと一緒の列でコールをしたいので気になっております。。
お返事お待ちしております。

51 ■無題

>みほみほさん

ありがとうございますm(__)m
私は、一番前だと思います。

52 ■OK!

ジェリーさん>了解しました!^^
2時頃にはジェリーさん達はいらっしゃいますか?先頭で声を大にして頑張りたいので^^!!

53 ■デモ本体に平行したビラ配布に関して

日々の活動お疲れ様です
首記の件、2ちゃん内にて有志を募ろうかと思うのですが、どうでしょうか
私個人の提案として

ビラ隊の行動
1.2ちゃんビラ隊は有志による個人行動
2.ビラは各自隊員が持ち寄る、無くなれば本隊に合流or有志による補充
3.ビラ内容は各個人に任すが、本デモと大きく離れる内容のものは、配布しない
 ○フジ批判、花王不買、反民主、在日問題及びそのソース
 △TPP、反民主以外の政党政治国家問題
 ×原発問題、宗教関係、私の日記

此方がお願いする事項
1.当日ビラ隊員への妨害があった場合、適切なサポート

*まだ、呼びかけすらしてない状態ですので、何人集まるかの保障はできません
 提案却下の場合、多く語る必要はありません、精進し出直します

54 ■Re:デモ本体に平行したビラ配布に関して

>酔狂さん

良いと思います。
いつもご協力ありがとうございます。

55 ■Re:Re:デモ本体に平行したビラ配布に関して

>Jelly(ジェリー)さん
以下内容にて、拡散開始します

■■大阪ハロウィンデモ@ビラ隊募集■■
運営よりデモ本隊に平行してのビラ隊の許可が下りました
2ちゃん有志によるビラ隊を以下内容にて募ります

ビラ隊の行動指針
1.2ちゃんビラ隊は有志による個人行動です、参加不参加表明は必要在りません
  道行く人々に本能のまま配布してください、本デモに参加する必要も在りませんが
  手持ちのビラが切れた場合、合流するのも自由です

2.ビラは各自隊員が持ち寄ってください、有志による補充用ビラも歓迎
  補充用ビラは、開始場所プラカード置き場に集める形でお願いします

3.ビラ内容は各個人に任しますが、本デモと内容が大きく離れる内容のものは配布しないでください
  個包装のお菓子、リボン等のおまけ付歓迎。食品は衛生面を考慮してください
  内容的に
  ○フジ偏向放送、花王不買、反民主、韓国朝鮮在日問題及びそれらのソースは可
  △TPP、反民主以外の政党政治国家問題は控えめで
  ×原発問題、宗教関係、私の日記等は禁止とします

運営側のサポート
  当日ビラ隊員への妨害があった場合、適切な対処をお願いしています

*時間が無く、急な提案ですので打ちっぱなしの提案拡散とさせてもらいます
 賛同者のみご参加お願いいたします

本スレ:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1316828040/l50
主催ブログ:http://ameblo.jp/ryobalo/

56 ■提案です!

ジェリーさんに提案です!
先日の福岡デモでのコーラーさんの怒りのこもったコールが素晴らしかったので、是非大阪デモでも同じような以下のコールをしてみては如何でしょうか?


~マスコミなんか・やめてしまえ !
~マスコミなんか・滅んでしまえ !


私はこちらのコールがとても心に響き、
一般の方にも分かりやすく、
動画を見ても街中の皆さんが「なんだ?」と、興味を持って聞いておられました。


大阪の方々のデモは迫力がもの凄いので、
こちらのコールもすれば間違いないです!
是非ご検討して頂けるとうれしいです^^
福岡から応援しています!!

57 ■思った事

ジェリーさんはデモ参加者と一緒に歩きながら、コールはされないのですか?


9月の大阪デモの動画を見た時に思ったんですが、
車とデモ参加者が離れている時に、
車から大音量でジェリーさんのコールがされていて、
なんだかデモ参加者が置いてけぼりな感じがしました。

そしてシュプレヒコールでは、
ジェリーさんが車の為か、
第一悌団のデモ参加者の方々の声が負けている事が、
第三者の私から見れば分かりました。


コーラーさんはデモ参加者と一緒にいた方が凄く一体感がありますし、
参加者全員のやる気と士気も高まると思います!

ジェリーさんは素晴らしいコーラーさんなのですから、
是非デモ参加者と一緒に歩きながらコールをしてほしいです!
ジェリーさんのコールは、デモ参加者全員の力の源なのですから!

58 ■厚かましいお願いですが

当日29日は、野田首相の地元にて野田批判街宣&チラシ配りが行われます
また、今現在そして29日当日も、民主党本部前にて、反民主座り込みが続行されているでしょう

今回は、コースも短く時間も限られる中でのお願いですが
一文、一言でよろしいので、彼らに応援のエールを送れないものでしょうか

やり方は違えど、いがみ合う事もあれど、同じ志を持つ者たちです
一考お願いします

59 ■Re:厚かましいお願いですが

>酔狂さん

了解いたしました。
私は、いがみ合うなんてことはないですよ。
もちろんチーム関西の西村さん・荒巻さんにおいても同じ志をもつ方々に敵意なんてもっていません。
そういったことをグチグチ言うのは決まってきれいごとの坊ちゃんお嬢ちゃんです。

60 ■Re:思った事

>ヤマトさん

ありがとうございます。
私は当日は、先頭で仲間と横断幕を持ちながらコールしますよ。

61 ■本当にねぇ

批判して何の意味があるんでしょうね~
批判するぐらいなら
ハロウィンコスプレよりも効果的なデモ方法を提示すればいいのに

てか、ものの考え方が古いというか偏向してるよね
富士ゼロックスのCM見たことないのかな?

ジャグリングしてるだけでは誰も見向きもしない
ある日少年がキーボードを持ってきてジャクリングしてる人にこの上でするように催促する
ジャグリングによる陽気な音楽で周囲の注目を集める・・・

これをハロウィンデモに置き換えること出来ないんですかねぇ?

あ、Jellyさん
もしハロウィンを「アメリカの文化だ」って言ってる人いたら
「ヨーロッパのケルト人に謝れ」って返したら?w
ハロウィンってヨーロッパ発祥でアメリカの文化じゃないですから

62 ■29日、頑張ってね!

29日は日本海に乗ってぜひとも参加したかったのですが、仕事なので参加できません。

ハロウイン仮装デモ、いいじゃないですか!たまにはデモで遊びの部分を入れるのって良いと思いますよ。敷居が低く感じられてよいと思います。


本州最北の駅から難波のデモを見守っておりまする。


追伸
ジェリ-さんのコスプレが生で見たかった…w

63 ■Re:本当にねぇ

>黄昏の森さん
ハロウィン=アメリカって考えのやつは、一回調べて来いと言いたいな
アメリカじゃ、宗教問題でハロウィン自体禁止してるところもあるくらいなんだし
クリスマスも北欧の冬至祭りでキリストの誕生日じゃないしな

まぁ、こんな所に北欧好きがいるなってレスしちまった、内容無くてスマン

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト