2011年 10月 26日
元同僚殺害事件「騒がれ刺した」
岡山市で派遣社員の女性が殺害された事件で逮捕された元同僚の男が「女性の同僚を困らせるため拉致しようとしたところ騒がれたので刺した」と供述していることが分かりました。この事件は先月30日大阪市住吉区の無職住田紘一容疑者(29)が以前勤めていた岡山市の会社の倉庫で元同僚の派遣社員加藤みささん(27)を持っていたナイフで殺害したとして逮捕されたものです。警察の取り調べに対し住田容疑者は「加藤さんの同僚を困らせるため加藤さんを大阪に拉致して出勤できなくさせようと倉庫に連れ込んだが騒がれたので刺した」と犯行の動機について供述していることが分かりました。住田容疑者は数人を対象に待ち伏せしていて、最初に現れた加藤さんを狙ったということです。また、拉致するために手錠や大きな箱などを用意していたことも明らかになりました。警察は26日までに住田容疑者を死体遺棄などの疑いで追送検しています。

平岡都さん不明から2年
坂出市出身の女子大学生、平岡都さんが遺体で見つかった事件は平岡さんの行方不明から26日で丸2年です。捜査は難航していて警察は島根県内でチラシを配って情報提供を求めました。このうちJR松江駅では島根県警の高瀬本部長や学生ボランティアなど約50人がチラシを配って情報提供を求めました。2年前の10月26日、島根県立大学1年だった坂出市出身の平岡都さんが行方不明となりその後、広島県の山中で遺体の一部が発見されました。合同捜査本部は現在、125人体制で捜査にあたっていますが捜査は難航しています。一方、平岡さんが通っていた島根県立大学では大学の職員や学生たちが黙祷を捧げました。平岡さんを追悼するため作られた花壇では約100人が参加して花を植え替え、事件解決へ思いをかみ締めました。警察はご覧の電話番号で犯人につながる情報提供を求めています。

7商業施設がタッグで販促
今年12月、倉敷市にオープンするアウトレットモールに既存の商業施設がタッグで対抗です。岡山市中心部のデパートやショッピングモールが合同で販売を促進する組織を発足させました。発足させたのは、岡山駅前エリアにある岡山テ膕阿笋気鵑垢堂ケ魁△修譴法ヌ縦」┘螢△砲△訶桂ー芦ケ嚇垢筌D譽媛ケ海覆氷腓錣擦藤靴弔両Χ隼楡澆任后A反イ量樵阿蓮岷愾亜廚函嵒縦沮C里修譴召譴瞭ネ源「髪儻譴如屬弔覆亜廚魄嫐C垢襦孱癸錚遑筺廚鮃腓錣察孱邸升癸錚遑筺升蓮廚箸掘エζ韻離曄璽爛據璽犬粒_澆篩瓦討了楡澆濃箸┐詛磴なオ瑤涼蠢ー颪覆匹魍CC泙后HaC稜愀覆砲郎GB隠卸遏∩夘濟圓縫▲Ε肇譽奪肇癲璽襪」沁」廛鵑垢襪海箸覆評Χ抜超C梁腓C癖儔修「△蝓■邸升癸錚遑筺升呂任蓮屬C弔討覆ぜ茲蠢箸澆撚ケ鎧圓鮴垢蠑紊欧燭ぁ廚箸靴討い泙后」

カマタマJ昇格へ現地ヒアリング
来シーズンのJリーグ入りを目指すカマタマーレ讃岐がリーグに入会できるか審査するため、Jリーグの視察団がクラブの経営状況などの調査に訪れました。この調査はJリーグへの入会申請をしたクラブを対象に行っているものです。午前中はJリーグ経営諮問委員会の宮裕委員など4人が高松市のカマタマーレ讃岐事務所を訪れ、クラブの経営状況などを調査しました。午後からは支援自治体の県、高松市、丸亀市を訪れ支援状況や今後の見通しなどを尋ねました。カマタマーレ讃岐はJ2昇格条件のうち、収入面で厳しい見通しを明らかにしていますが今月17日に記者会見して県民や県内企業に支援拡大を呼びかけてから収入は今シーズン、来シーズン共に着実な上積みがみられるということです。Jリーグは今回のヒアリング結果を踏まえて来月15日の理事会でカマタマーレ讃岐の入会について審議します。