イノックさん
同じ管理人が投稿しているコメントと思われます。
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/10/%E5%8A%A0%E7%86%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%8F%A9%E3%81%8D.html
キリスト教の正典であった第一エノク書(エチオピア語)と第二エノク書(スラブ語)は二ケア公会議で偽典となったのですがファリサイ派のエノク書などは旧約偽典とすることはある意思でもってしたことと思います。そこの管理人の言っているシュメール語版聖書はエヌマ・エリシュとかギルガメシュ叙事詩を言っているのではないでしょうか。エノク書をそのようにしか表現できない人がもしいるとしたならば気の毒な人としか言いようがありません。
ヒデゾウさん
....近いでしょう,と思いますという断定的な表現は人間の行動は,人と環境のヴェクトル値函数であり,部分としての個人の変化が全体としての集団に及ぶと同時に,集団の変化が個人に及ぶという力動的な考えでしょう。。それはヴェクトル解析をするとよく分かります。あなたはイルミナティを随分前から知ったという好奇心のヴェクトルは介在宿主(病原体を媒介するが自らは発病しない宿主)にとって好都合な考えです。そのように断定すること自体がクルト・レヴィンの『場の理論』なのです。そう思えばそうなってしまうし,思わなければならないのです。
阿呆777さん
グノーシスはなにも悪い考えではありません。HNは変える必要はないと思います。ヨブに関してはこれから一緒に考えて行きましょう。