美麗さんのブログが健全な楽しいブログになりますように

転載記事にURLを付けるようになりました。

全体表示

[ リスト ]

美麗のやり口

常識ある皆様、有難うございます。 
皆様のお蔭で、状況が少しだけ進展しています。
 
 
まだまだ、先は長いように感じますが、 
これからも一歩一歩確実に進めるように、頑張っていくつもりです。
 
 
 
 
 
私が一昨日書いた記事のせいなのか、
昨夜、美麗さんのブログに【ブログの在り方】という記事が載りました。
 
 
先生という職業をされていると書いていますが、
週に2度、3〜4時間ほど、く○んの丸つけのバイトをされているようです。
(さだかではありませんが)
 
 
子供たちに先生と呼ばれ、勘違いをしているようですが、
講師の免許はおそらく持っていないと思われます。
ファンの皆さんへ向けて、真剣に書いたのでしょうが、あの程度です。
全くと言っていいほど、耳に入って来ない、支離滅裂な文章です。
 
こんな時くらいきちんとした、整然とした文章が書けないものかと、
私はこんな人を相手にしているんだなぁと、いささか悲しくなりました。
 
 
 
 
 
美麗には沢山のファンが居ます。
 
私も先日ファンポチをさせていただきましたが、
ゲスブが閉じられており、お知らせするかどうするか迷っていると、
アクセス拒否されたので、わかってもらえたんだと思いいまだご挨拶へは行っていません。
 
 
通常、ブログは、ファン同士の交流になりまよね。
 
ファンぽちせずにやりとりしている方もいますが、
そういう方達はお互い行き来して交流を深めています。
 
 
美麗のブログはどうでしょうか?
 
あんなにファンが居ても、書きこむ人は一部です。
今回私がお願いしているため、益々コメントは少なくなっているのだと思いますが、
私がお願いする前から、コメントを入れる人が少なく、移り変わっています。
 
 
美麗のスタイルは自分にコメントを入れてくれる人だけにコメントをするのです。
ファン登録の最初の頃は、皆コメを入れますが、その内呆れてコメを止めると、
美麗は自分もそのブログへファンポチしているにもかかわらず、読みにも行かず、放置します。
 
それがあのファンの数の正体です。(他にもありますが、また別の機会に)
 
 
自分のブログにコメントが欲しいのです。
ブログにコメくれないヤツには、興味が無い。
 
いえいえ、コメをくれている方の記事もはっきり言ったら興味はないんです。
自分へ書きこんでくれるコメントを見てみてください。
 
気持ちがこもっていますか?
いつも同じような簡単なコメントではありませんか?
ちゃんと理解したうえでしてくれてるコメだと言えますか?
 
  
 
自分にコメントしてくれる人だけが大事なのです。
 
昨日はだいぶ焦って、コメントをしてくれそうな方の所へ足を運んでいらっしゃいました。
偶然見かけたので、私もビックリしました。
 
記事の最後の方に、また一人ブログを去っていった友達がいる。
今年になって何人目だろう。こんな事いつまで続くんだ。
 
みたいな内容でした。
 
後から見ようと思い行くと、記事についたコメント毎消えていましたので、うろ覚えですが・・・・。
 
 
そのコメントというのが、美麗のコメントなのですが、
 
【とんでもないヤツがいたもんだ。いったいどこのどいつだ。】
 
みたいな内容でしたが、これもうろ覚えです。
 
 
その後、その方のプロフィールから、美麗へつけていたファンポチが消され、
 
美麗もファンポチを取り消したようです。
 
 
これってどういう意味か皆さんわかりますよね?
 
気にいらなければ、とことん付きまとってやめさせる。
これが手口です。
 
大した時間働いていないので、一日たっぷりネットをする時間があるのです。
 
 
 
 
 
1週間くらい前にはその方とやりとりしたコメントがリアルに残っていますが、
 
美麗に関わらない・・・それが懸命だと思います。
 
 
 
大正解でしたね。
 
 
 
飛び火が掛らないように、高みの見物。
 
 
こんな事書かなくても皆さんとっくにご存知ですよね。
 
 
 
私も早く関わらずに、普通の生活に戻りたいような気もしますが、
まだまだ美麗には直してほしい所が沢山あるので、そうも行きません。
 
 
 
 
尚、明日から土曜日まで、旅行で留守になります。
心配頂いている皆様、元気ですので、ご安心を・・☆
 

閉じる コメント(12)[NEW]

顔アイコン

2011/10/19(水) 午後 4:17の内緒様☆
こんばんは〜コメいつも有難うございます♪

お休みなんですね〜ゆっくり休んで、時々ブログってくださいね!w
根つめるといい事ありませんからね〜長期戦ですよ。笑

はい、楽しんできますね。
本当に勇気貰えます。ありがとう〜☆^^

2011/10/19(水) 午後 10:52 [ sky ]

顔アイコン

こんにちは。ちょっと興味があったので質問させていただきます。美麗が【とんでもないヤツがいたもんだ。いったいどこのどいつだ。】とコメントしたブログはどこか教えてください。IDかURLで教えてくださいね。再訪問されているのでもちろんどのブログか覚えていられることと思いますが、もし旅行で忘れられているならばブラウザの履歴で確認できますよ。よろしくお願いします。

2011/10/22(土) 午後 6:13 [ ひかり ]

顔アイコン

ひかり様コメント有難うございます。
携帯からでしたので、見たのは確かなのですが、お名前がはっきり思い出せません。
先程から、先週辺りにコメントしている方を遡っているのですが、記事が大量の為なかなか捗らず、男性だったのは覚えているのですが・・・お答えできず申し訳ありません。

記事を書いておきながら、名前を忘れてしまったのは、私の失態です。
今後はコピーを取るなりしてから、記事をアップしないと信憑性が無いですね。
以後、気をつけます。申し訳ありません。

2011/10/22(土) 午後 8:48 [ sky ]

顔アイコン

そうなんですか?残念です。
ところで、美麗が付けたコメントはどうみてもそのブロガーさんの記事に賛同しているようにしか思えません。それで記事が読めなくなった理由がわかりませんし、つきまとってやめさせているとも思えないのですが?これがとことんつきまとってやめさせる手口だとSKYさんが断定する理由を教えてください。また、一週間前のコメントがリアルに残っていると言うことは、その後の一週間は大してコメントを付けていないと言うことですね?その程度でつきまとっていることになるのですか?一週間前のコメントがリアルならその内容は覚えておられますよね?どんな内容でしたか?教えてください。

2011/10/23(日) 午後 5:05 [ ひかり ]

Yahoo!アバター

↑すっごく上から目線なコメントですね。苦笑してしまいました。
関係ない者ですが…
そんなに気になるなら美麗に聞いてみれば?
美麗のコメントの酷さは自分で調べたら分かるよ。
私は以前開けてたブログに意味不明な上から目線のコメントもらった事ありますよ。

2011/10/23(日) 午後 6:03 [ 銹丸 ]

顔アイコン

ひかり様コメント有難うございます。
私、言葉が足りなかったですね。
付きまとわれたのはその方ではなく、その方のブロ友さんです。

以前に私のブロ友のブログが美麗に荒らされ最終的に心が折れ閉鎖することがありました。
その時、私も攻撃され、新たにブログを立ち上げた経緯があります。
他にも、メッセージで誹謗中傷されたりして傷ついた方もたくさんいらっしゃいます。
(この事については私も同罪ですので堂々と言える立場ではありませんが)
これらの事を鑑みて、消した記事にあったブログをやめた原因が美麗なのに、コメをされて困ったから削除したんだな。
と思ったので記事にしました。

ただ、今となってはその方の名前を忘れてしまいましたし、信憑性が無くなってしまった事は私の真意ではありません。
ひかり様が読んだのを確認したら、記事を伏せようと思ったのですが、ひかり様はどう思われますでしょうか?

それとコメントなんですが、過去のコメントからその方の所へ飛んだので、コメがあったのは確かなのですが、
何と書いてあったのか、捜してみたのですが、覚えていなくて申し訳ないです。

2011/10/23(日) 午後 6:57 [ sky ]

顔アイコン

銹丸様☆コメント有難うございます。

こればかりは、された者でないと何とも理解が出来ないのでしょうか?
私の記載が不完全だったので、疑問に思われたのだろうと思う事にします。^^

最近は責められてる所為か、不倫のカテゴリーをウロウロする姿をあまり見かけませんが、皆さん揃って、美麗よりはまともに付き合っているのに、上から目線のコメに苦笑していますね。

コメント嬉しかったです☆有難うございます♪

2011/10/23(日) 午後 7:02 [ sky ]

顔アイコン

私は美麗を擁護するつもりは全くありません。私がコメントした理由はskyさんが根拠を示さずに批判を行っていることに違和感を感じたからです。skyさんが立証することが出来ないならば、それは内容を捏造してでっち上げた悪意のある中傷記事と取られても仕方有りません。skyさんのコメントは文字数は多いですが、なんとしても探し出そうという気持ちが全く伝わってきません。skyさんはブログはファン同士の交流であるのが普通と述べられています。それならば、当然そのかたとは交流があるのでしょう。交流を取れるファンの数は限りがありますから探せば見つかるはずです。もしくは、skyさんの本来のブログで捜索願記事を書かれたらいかがでしょうか?見つかるはずです。探し出してこの記事に書かれている事が正しいことを証明してください。skyさんには説明義務があるのですからそういう行動を取ることが気持ちなのではないでしょうか?

2011/10/23(日) 午後 11:06 [ ひかり ]

顔アイコン

次に『昨日はだいぶ焦って』と形容されていますが、だいぶ焦っていると判断された根拠は何でしょうか?

次に『これらの事を鑑みて、消した記事にあったブログをやめた原因が美麗なのに、コメをされて困ったから削除したんだな。と思ったので記事にしました。』とありますが憶測にすぎません。憶測から『これってどういう意味か皆さんわかりますよね?気にいらなければ、とことん付きまとってやめさせる。これが手口です。』と批判するのは明らかに間違っており中傷にすぎません。記事にする前にそのブロガーさんに事実関係を確認すべきです。

次に、skyさんは美麗を記事の中で公然と『嘘つき』と罵っています。どのような嘘をついたのか、その嘘の内容と嘘だと断定した根拠、そして嘘を立証できる証拠を提示し立証してください。嘘だと公然と罵ったのですから証明する義務があります。これは別記事に書かれることをおすすめします。

2011/10/23(日) 午後 11:07 [ ひかり ]

顔アイコン

次に、つぶされたブログはどのようなブログでしたか? ブログの内容、ブログの名前、ブロガーの名前、可能な範囲でお答え下さい。美麗につぶされたと言うだけでは信憑性が全くありません。また、なぜ攻撃されたのか、どのようにしてつぶされたのか教えてください。

とりあえず最後です。一度公開した物は取り消しが利きません。従って閉鎖は無用です。また、私がつけたコメントが読めなくなってしまうので閉鎖しないでください。

2011/10/23(日) 午後 11:07 [ ひかり ]

顔アイコン

ひかり様おはようございます。

捜しだそうとする気持ちが伝わらず申し訳ありません。
何人かコメをしている男性の所へ行ってはみたものの、該当記事が削除されている為それ以上検索する事が出来なかったというのが理由です。

ひかり様は美麗を擁護するつもりは無いと仰っていますので、美麗をご存じで、美麗のブログを読まれているという事ですよね?
ならば逆に、ひかり様は美麗のブログを読まれてどう思われますか?

例えば、転載記事に記事元を書かず、自分が書いたようなリコメをしている事(これは、最近直ってきていますが、過去記事を探して貰えばそういうリコメもあると思います)
日常の事を書いた自作の記事や、継父の末期癌の記事など・・・。

熟読されれば、何かしら感じる所があると思います。
もしもそれでもひかり様が美麗は全く嘘をついていないと信じるのであれば、またその時続きをお答えしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2011/10/24(月) 午前 7:33 [ sky ]

顔アイコン

擁護するつもりはないと言った理由は先のコメントに書いて有るとおりです。質問されたのであえてお答えします。転載記事に転載元が書かれていなかった件に関しては事実関係を検証できるので正当な批判だと思います。末期癌の記事は読む側の取り方の問題であって、感情論は私は論じていません。従ってこれらの件に関して私は全く問題にしていません。個人的感想は必要有りません。私の質問に回答しないで逆質問のみするのは著しく誠意に欠ける対応と言わざるをえません。私の先の質問に明確にご回答下さい。

2011/10/25(火) 午前 0:35 [ ひかり ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

芸能人・有名人の新着記事

Sho-Comi
Yahoo!ブログ
10月25日 00:21
グランジ 大
ラフブロ
10月24日 23:57

.

sky
人気度

ヘルプ

ブログリンクに登録

開設日: 2010/10/20(水)

PR

carview愛車無料査定


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2011 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.