WORLD DOWNFALL ブログ

日々の生活、バンド活動の記録。

秋葉原リボレ

1ada4725.jpg
ライブ観て来ました〜。


FUNERAL MOTH企画。At 秋葉原リボレ。
リボレは、かなり前にEEVEEを観に来た時以来かな。

トップはGRIEVED。最初に2回トラブルあり(笑)
大音量のバンドなんで、仕方ないです。
初めて観ましたが、良かった。また観たい。
そして、カンジャ君率いるREALM。
ドラム無しだけど、世界観がちゃんと表現出来てる。
感心しました。こんな事も出来るんだなと。

そして、トリのFUNERAL MOTH!
約1時間の演奏だったが、聴かせてくれたねえ〜。
やはりこのバンドは、このくらいの時間を使わないと、
本領が発揮されないな。良いライブでした。
久しぶりに会う人達も多く、行ってよかったです。
暗黒地下音楽に浸れて、満足でした。
帰りの電車は読書に夢中で、あっという間。
土曜日は有効に使えるな〜。最近は寝てばかりだったけど。


80年代U.K.のバンド、DAN。
ディスコグラフィーのCDを買いました。2枚組。
DIRTやZOUNDSが好きなら、かなりハマると思います。
俺も、こういうの大好き(笑)オススメです。

俺はJTの会員なのですが、たまにサンプルが送られてきます。
結構、助かるんだよねえ(笑)ちゃんとしたハコ入りで。
JTも、スモーカーを繋ぎ止めたいんだろうな。
昔は、渋谷とかで3本入りのサンプル配ってたりしたけど。
今は出来ないもんね。

以前に送られてきたパイプ式の煙が出ないタバコというのは、
最悪だったな、そう言えば(笑)
また、海外から帰ってきた友人がお土産にタバコをくれた!
そいつは吸わないんだけど、俺のタバコ好きを知っていて。
今は3日で1箱くらいのペースなんで、しばらくイケます。
本当に助かります!ありがとう!


最終戦、魅せてくれました!!!
サヨナラ満塁ホームランで、内海の最多勝が決まるなんて!
YOUTUBEで繰り返し見ています(笑)
この勢いなら、CSでの下克上マジで可能かも。
ゴンザレスの調子が戻って来てるし、頑張って欲しいです。


国の借金が1000兆円を超えた...。
額がデカ過ぎて、何が起こっているのか分からない。
それでも、とにかく増税で搾取し続けるだけ。
うーん、NO FUTURE?将来あんの、この国???


聴きたい音楽があり過ぎて、困っています。
そりゃ、マトモに全部買えるわけないし、今は様々な方法で
手に入れられるけども。
やっぱり音楽に関わっている人達に、ちゃんとお金が落ちる
ようにしていかないと、衰退の一途だろうからね。
だけど、日本のメジャーがやってる、とにかくオマケ付きの
商法には賛成しないけど。業界の構造改革して、もっと
安くしないとダメだと思うけどな。
個人で作れば、今は一枚100円以下で作れるわけだし。
まあ、ということで、今日も朝からKNOXに注文しました(笑)
死ぬときは、レコードに囲まれて死にたいね。
あとライブのフライヤーとTシャツにも(笑)


さて、今日もこれから動き出します。
やることはたくさんあるしー。
皆さんも、良い日曜日を。

驚き

8ad92871.jpg
今日は、ちょっとビックリしました〜。


仕事はちょっとバタバタ。疲れた。
ある人に、仕事上の苦言を言われる。
普段の付き合い易さから、俺が調子に乗ってしまったか。
判断が難しい事ではなかったと思うが...。
しばらく心に残りそうだ。悩む。うーん...。
周りに相談してみる。その必要があるな。


終わってからは、スタジオ。
久しぶりのカオスモンガーズ。楽しみにしてました。
とりあえず富士そばで食事して、早めに行く。
新曲を披露するので、事前に確認を(笑)

みんなが揃ったところで、驚きの発表が。
という事で、乾杯!!!うーん、意外も意外。
みんな、ちゃんとそれぞれの人生を歩んでいるなあ。
俺はもう、どうにもならんよね(苦笑)知ってる。
分かってるから、言わないで(笑)

数曲やって、良い雰囲気。新曲も大丈夫そうかな?
酒飲んでやった方が良いねえー(笑)楽しい!
なかなか頻繁にはスタジオ入れなさそうだけど、
新たな作品を作っていくつもりです。
きちんと頑張ってやります。貯めなきゃ...お金。


中日がセ・リーグ優勝。
今年は絶対にヤクルトだと思っていたので、その
逆転劇には素直に拍手。巨人も最後の3連戦で意地を
見せてくれたので、まあよし。
CSは、パ・リーグが面白そうだな〜。


年金の支給年齢の引き上げとか、増税とか。
無駄をなくせば、大丈夫だって言ってたよね?
この国のエラい人達は、とにかく巻き上げる事しか
考えてないね、やっぱり。ヒドい話だよ。
このまま破綻するって分かっていながら、搾取されるのも
嫌だな。何か、ちゃんと抵抗の意志を示したいと思う。
しかし、ほんとあの「事業仕分け」って何だったんだろう。


東電が国に支援を要請したって記事も読んだけど、国の
お金って元々は庶民の税金だから(笑)
10年間で6000億円も高く電気代を見積もっていた企業が、
ほんとよく言うよ。
散々おいしい状態だったんだろうね。


写真は、あんまり意味ないです!
メルボルンで食べた、スブラキって料理の店で。
うまかったッス。

明日も早い。
もう寝ます。

水戸90EAST!

c25da166.jpg
水戸に遊びに行って来ました〜。


土曜日は、先週と同じく死んでおりました(笑)
もう何もやる気がしなかった...。

そして日曜日!晴れた!暑い!
よし、行くぞ!と決めて、早めに準備をする。
ガスを満タンにして、高速使って早めに水戸に到着。
インター降りてから、大きな中古屋を見つけたので、
覗いてみることに。

そこでCHUMBAWAMBAの初期音源集を見つける!
しかも日本盤。ちょっと探してたので、嬉しかった。
やはり違う土地の中古屋に行くと、何かあるな(笑)

そしていい頃合に向かえるな〜と思っていたが...。
地図の場所には着いているのですが、見当たらず(笑)
結局、3〜4回周辺をぐるりと回ってしまった。
最後に場所が分かった時は、ホッとしました。


90EASTは初めて行ったけど、雰囲気良いです。
5バンド全て楽しめたけど、もうENCROACHED!!!
感動したね。本当にカッコ良かった。
ああいう全員の意志が感じられるバンドは良いよね。
かなりのパワーを感じたよ。最高でした。

ボストンからのLYBIANS。
俺はシングルしか持ってなくて、もっと何というか
大人しい印象を持っていましたが、激しかった!!!
短いパンクロックを連発。カッコ良かったなあ。
アンコールも3回?ありで大盛り上がりで終了。
ライブが良かったので、CDとバッチを購入しました。

本日月曜日は仕事なので、本当に名残惜しかったが、
打ち上げには出ないで早めに退散。ゆっくりしたかったなあ。
でもアツシともたくさん話せたし、凄く楽しかった。
帰りのSAで、職場のあの子に土産を買って帰りました。
車中はANTHRAXとLEATHERFACEで。
一人でドライブするのは好きなので、またどこか行こ。


あ〜、今週中にやりたいことがたくさんある!
いや、やらなければならないことがたくさんある!!!
明日はChaosmongersのスタジオだあ〜。

スタジオ

2a2ba514.jpg
久しぶりに、夜中に更新しま〜す。
写真は、メルボルンの交差点の表示板。
これから、ネタが無いときはしばらくこんな感じ(笑)


今日はDUDMANのスタジオでした!
前回の練習の後、ちょっとみんなで話して。
うまく文章には出来ないが、俺は意識を変えていきたい。
という事で、曲を作り俺もベースを持ってスタジオへ。

ハンマー時代に使っていたベース。久しぶりに。
ドイツにもアメリカにも一緒に行ったからね。
鳴らなくなっても、直すし、捨てないな。

3時間でしたが、あっという間でした。
うーん、新しい段階に上がっていきたいね。
もっと良い感じになっていけるはず。
俺は自分のスキルを上げていかないと。やる。


中日がマジック点灯とは。予想出来ず...。
今年はヤクルトで決まりだろう、と思っていたけど。
やっぱりピッチャーがいいもんな。
頼むから、東京ドームでの胴上げは阻止で。
CSでの、まさかの逆転劇を期待してえな。


ちょっと前の新聞記事。
震災の影響で海外からの観光客が減り、それを取り戻す
為に11億円かけて、1万人を無料で日本に招待すると。
何かポイントがずれてるように感じました。
そうじゃなくて、原発事故や震災の対応を日本政府が
きちんとやっていることをアピールするのが先では?
まあ、ちゃんとやってないから出来ないけど。
日本政府お得意の、根拠の無い「大丈夫」「影響無い」を
繰り返すのをやめて。もっと情報開示が必要でしょう。
海外の学者に「理解できない」とか言われてちゃ駄目でしょ。

今日というか昨日は新しいiPHONEの発売日だそうで。
昔から何かを並んで買うとか、人より先に手に入れたいとか、
っていう欲求が全く無いので(笑)
こういう騒ぎは、いつも端から見物してます(笑)
渋谷のお店にも、たくさん並んでましたねー。
何日も前から並ぶ人ってスゲーよな。
単純に、尊敬する。俺はそこまで待てない(笑)


週末は大雨なのかな?
出かける用事ありなので、晴れて欲しいですが。
あー、やりたい事は山ほどあります。
いや、やらなきゃいけない事だな...。

3連休

4560eea3.jpg
う〜ん、連休ムダにした???
身体は休ませられたけど...。


金曜日は、森ちゃんと2人でスタジオ。
カオスモンガーズの新曲用のネタをあれこれ。
久しぶりにデカい音出して、楽しかった。
曲作りすると、2時間はあっという間ですね。

その後、近くの焼き鳥屋で軽く飲みました。
いや〜、森ちゃん、がんばれ(笑)
朝はツラい!分かるよ。でも...がんばれ!
そんな話と音楽談義と。旨かったし、良い時間。


土曜日は一週間の疲れが出たか、起きたの午後3時。
しかもちょっと熱っぽい。炊飯器に残っていたご飯に
レトルトのシチューぶっかけて食べて、また寝る。
夜中に目が覚めたので、夜中はたくさん音楽聴いた。
写真は、どちらもCorruptedが収録されているオムニバス。
シングル2枚組。こういう作品は、いつまでも手元に
残しておきたい。そんな作品、作りてえな。残したい。

日曜日も昼前に起きたが、体調は変わらず。
夜、家の用事で親戚の家に。そこで、久しぶりにテレビで
野球観戦。中日vs巨人。面白かった。
帰って、早めに寝る。体調は上向きでした。

月曜日は早めに起きて、早めに着替える。
日用品の買い物がてら、図書館へ行きCDと本を借りる。
British Hard Rockを聴き込もうと思っているのですが、
さすがにどれもこれも買うのは...無理です。
なので、図書館で借りられるものは借りて。
気になった作品だけ実際に買うようにしてます。
BLACK SABBATHは、結局全部買ったけどね(笑)
70年代のバンド、もっともっと聴きたい。

その後、馴染みの中古屋を冷やかしに。
SUICIDAL TENDENCIESのCDシングルを安価で購入。
スーサイダル、好きなんだよねえ〜。
今年こそ、あのスーサイダルパーカー買いたい(笑)
帰ってからは、ずっとベース弾いていましたあ。


と、こんな連休でありました。
今日は仕事帰りに歯医者へ。
いよいよ、一番ヒドかった歯の最終段階!
あと1、2回かな。ようやく終わりが見えてきた...。

頭の中のアイデア、形にしなきゃなあ。


2011年11月20日(日) 西荻窪FLAT
"OUT OF THE WAY vol.29"

SENSELESS APOCALYPSE
SLIGHT SLAPPERS
Screwithin
えんだぶあ
DUDMAN

OPEN 18:00 START 18:30
当日のみ ¥1000(ドリンク別)

YOUTUBE

6be82a20.jpg
うーん、今週は疲れました...。


欠勤が出て、そいつの仕事もやったり(笑)
俺はバンドで休まなきゃいけない時のために、普段は
体調悪かろうが何だろうが、休みませんけど。
でも、何かそういうのに、ちょっと疲れてきたな。
自分の中でルール決めすぎなのかなあ?
愚痴だね。すいません。

昨日は仕事帰りに食事を。
画で食ってる人なので、また話を聞いてみたい。
あんまり長い時間は話せなかったけど、良い時間。

うちの自治体は危険ゴミを出せるのは、月一回。
先月はそれを逃してしまい、ようやく今週出せた!
ライターやらスプレーやら、全部出せて満足(笑)
部屋にあるのが鬱陶しかったから。
GAUZEのライターはもう火が出ないけど、捨てない(笑)

DUDMANのライブ、YOUTUBEにあります!
BLACK GOAT WAREHOUSEで検索すると出てきます。
興味ある方は、見てみてください。
二つくらいあります。

野球のWBCに日本が参加するか、微妙です。
俺の個人的な意見としては、出て欲しい。
サッカーと違って、世界でやってる地域が限られている。
ワールドカップのようにはなれないだろうけれど、やはり
世界のチームと戦う場は必要だと思うよ。

この大会がどうなっていくかは、まだ過渡期も過渡期。
次回も出て、3連覇して発言力を強めていくとか。
まあメジャーリーグは、自分達が世界一と思っているから、
何も変わらないかもしれんけど。
12球団だけでいつまでもやっていてはねえ...。
野球好きだから。面白くなって欲しいからね。

音楽雑誌が好きで、たくさん取っておいてあります。
それをたまに読み返すのですが、バンドのインタビューは
時を越えるとまた違った発見があって面白い。
何年も前の内容でも、俺自身が経験を積んだことで、また
改めて分かることもあるし。
俺も話が面白くなるように、経験積まなきゃね。


さて、今日はこれからモリちゃんとスタジオ。
カオスモンガーズの新曲を書いたり、まとめたり。
とにかくベースでデカい音出したくて、モリちゃんに
付き合ってもらいます(笑)
楽しみだな。


2011年11月20日(日) 西荻窪FLAT
"OUT OF THE WAY vol.29"

SENSELESS APOCALYPSE
SLIGHT SLAPPERS
Screwithin
えんだぶあ
DUDMAN

OPEN 18:00 START 18:30
当日のみ ¥1000(ドリンク別)

オーストラリアツアー雑記▲薀ぅ嵎圈

96fef38a.jpg
オーストラリアツアー!怒涛のライブ編!!!
ちょっと長い記事になります!ごめん!!!


<物販&機材>
ツアー前に、何度もMaxとやり取りする。
やはりDIYツアーで壁になるのは...「入国」です。
俺は2004年のハンマーUSツアーの際に、苦い経験が
あります。あの時は、実力以上の英語を話せたね(笑)
入国は出来たけど、3時間くらいの尋問。キツかった。
多くの機材や物販を抱えての入国は、やはり難しい。

今回はライブも3本のみだし、思い切って機材関係は
すべて借りる事に。ペダル類などだけは、物販と一緒に
事前に送りました。俺の他のバンドの音源も...。
オーストラリアの税関をなかなか通過せずにヤキモキしたが、
出発2日前に突破!!!ホッとしました。

今回DUDMANは全てトリ。ライブのチャージは、3本とも
10ドル(900円弱)でした。


<2011/09/16 at BLACK WIRE RECORDS in Sydney>
レコード屋なのに、売ってるレコードが少ない(笑)
広さは...100人くらいは入るかな?という感じ。
ブログを見ると、多くのツアーバンドが来ていますね。

BURNING SERVANT
ETHER RAG
DOUBLED OVER
INTERNAL ROT
DUDMAN

この日、良かったのはETHER RAGとINTERNAL ROT!
どちらもグラインドを基本にしたハードコア。良かった。
I.R.は盛り上がり過ぎて、ギターが吹っ飛ばされてた(笑)

そして、DUDMANオーストラリア一発目!
しかし、シュウゴさんが借りたベースが鳴らない!!!
みんなで見ているうちに突然鳴り出す!何故だ?(笑)

何とかスタート!ギターの音がデカく、気持ちよかった。
しかし、全体的には疲れもあったか、力出し切れず...。
お客さんは楽しんでくれたようですが、悔いが残る...。
終わってから、楽屋と化している台所で反省。
全力は出したけど。でもビールは、旨かった(笑)
お客さんも結構来てました。企画者のMishu、ありがとう!


<2011/09/17 at GASOMETER in Melbourne>
ここは、完全にバー。なかなか良い感じでした。
奥に行くと扉があり、そこには広いライブスペースが!
ステージもちゃんとあって、客席は2階まである!!!

SHIT WEATHER
DOUBLED OVER
LAKES
DUDMAN

CONCRETE LIFEというバンドも出演予定でしたが、
ドラムがTHROW UPするくらい体調悪く、キャンセルに。

この日は...とにかくライブ全体の進行が散漫でした。
PAの奴が飄々としていて(笑)転換ごとにドラムの音を
チェック。DOUBLED OVERは前日よりもかなりベター!
俺達の前のLAKESも、演奏が長い。長い...。
かなり待ち疲れしてしまった。機材も事前までどうすれば
いいのか分からないし。うまく気持ちを上げていけるか...。

しかし!逆に吹っ切れたのか、出番直前の俺は、かなり
気持ちがうまい具合に上がっていました!
俺の勘違いで、曲数も少なくなり(笑)全力出せたぜ!

個人的にはかなり楽しかったし、お客さんも思っていたより
残ってくれた感じ。けっこういたね。面白かったな。
ステージの下手に黒板があったので、それに曲順書いた(笑)
黒板に書くのは初めてだったなあ。
終わってからは、バーでビール。うまい(笑)


<2011/09/18 at BLACK GOAT WAREHOUSE>
メルボルン2本目、そしてツアー最終の3本目。
その名の通り、倉庫でした(笑)住んでいる人がいて、
バイクなども置いてありました。

今日はスタートが午後の3時。
スタートが早いのは、all ageのshowだからとの事。
確かに若い子が多かった。あと女の子が多かったなあ〜。
日曜日だし、スタートが早いのは逆に良いよね。

FLESH WORLD
INTERNAL ROT
EXTORTION
STRAIGHT JACKET NATION
DUDMAN

この日は、ライブの雰囲気良かった!
I.R.はステージのすぐ横で見てたけど、とにかくドラムの
Christophの魂込めたプレイが圧巻!!!刺激されました。
楽しみにしていたEXTORTION!ベースとギターは貫禄あり。
ドラムは若さ爆発!ヴォーカルは自在に動く!
人気があるんだろう、お客さんも多かったし、盛り上がった。

SJNは、出番前だったし、そんなに集中して観れなかった。
でもドラムの女の子のプレイは激しく、いいライブでした。
ギターは、元PISSCHRIST。

さあ!早くも最終戦です!気合いが入ります。
今日は出番前にみんなでセットリストを考える。ベストだ。
ステージは無茶苦茶狭いんだけど、どのバンドのヴォーカルも
フロアには降りてなかったし、俺もステージで勝負。
気合い入ったし、多くのお客さんがいて、楽しかった。

ライブ中に「やっぱり、これが俺のやりたい事だ!」と
いう感覚があって、全力出せた。もっともっと。
最後叫ぼうと思ってたら、シュウゴさんがマイクのシールドを
踏んでいて、思ったように叫べず(笑)でも面白かった。

物販も今日が一番売れて、俺の他のバンドの音源も
すべて無くなる。よし!最後に良いライブが出来たかな。
終わって外に出ると、焚き火をしている(笑)寒い。
車で移動し、GASOMETERで打ち上げをやりました。
うん、良い一日でした。無事にライブすべて終了です。


うーん、やはり3本じゃ少なかったね。
でも週末以外にライブをやっても、なかなか集客が難しい
という現実もあったし、今回は無理しませんでした。
メルボルンでは、2本とも来てくれた人も多かったし、
とにかくどのライブも楽しめました。

ギャラに関しては、Maxが管理してくれましたが、現地で
色々とかかった代金は全てまかなえたとの事でした。
ちょっと浮いたとの事で、少しだけ残ったのかな?
GASOMETERの店長は、俺達のライブを見終わった後に、
Maxに50ドルを投げたそうです(笑)ありがたい。

今回のツアーに関わってくれた、多くの人に感謝です。
そして、このツアーでまた海外に行きたくなりました。
海外ツアーはやはり心に残ります。行ってよかった。
オーストラリアも、もちろん再び!!!

Our Special Thanks goes to:
Max(INTERNAL ROT/AGENTS OF ABHORRENCE)、
Christoph,Brad,Jack,Amy,
all the bands played with us,
Tom(BLACK WIRE RECORDS),
and everyone who saw at our shows and
supported us in any way!

Thanks a lot!
No worries,mate!!!

オーストラリアツアー雑記ヾ儻編。

7aca96ea.jpg
10月です!9月は本当にあっという間でした。


金曜日、仕事帰りに高円寺へ。
BASEに行き、COKE BUSTとEXTORTION購入。
スタジオアフタービートの北口店が閉店した、とは
聞いていましたが、行ってみると中には何もなく...。
ちょっと前はかなりお世話になっていたし、寂しいな。
南口店には、フライヤー貼りに行きました。


さて、オーストラリアツアーについて。
今回は、ライブ以外の事について書こうかなと思います。

<移動>
今回は、ひとつの車に乗ってひたすら移動...というのは
ありませんでした。
タクシーやバスなどを使うことが多く、あまりストレスは
感じませんでしたね。
過酷な移動は、DIYバンドのツアーの醍醐味ですが(笑)
俺自身は結構キライじゃないんですけど(笑)
タクシーもバスも、運転は多少荒かったです。


<食事>
VENUEで食事が用意されている...ということは無く。
すべて外食か、コンビニなどで買っていました。
ただ、ビールや水は、たくさん頂きました。ありがとう。
セブンイレブン、たくさん見かけましたね。24時間。
サンドイッチは、4〜5ドルくらい。

カフェでの食事。量は全体的に多かったです。
ヴェジタリアン、ヴィーガン料理がメニューにあるとこも
あり、俺は積極的に注文していました。
海外でそうした料理を頼むのは、俺の楽しみのひとつ。
VEGAN POT PIE、うまかったです。でも量が多い(笑)

街中のフードコートでも食事をしました。
大体、10〜18ドルの間くらいかな。ちょっと高めな印象。
中華を何度か食べましたが、まあまあかな。
カフェなどで水を頼むと、ビン入りの水が。
多分、料金には入ってなかったと思う(笑)


<宿泊場所>
シドニーでは、ライブ会場のBLACK WIRE RECORDSに。
ソファがあったので、そこで寝させてもらいました。
寝袋を持って行ったメンバーは、床で就寝。
ちょっと寒かったけど、まったく問題無し!
広い裏庭があり、そこで一服!いい空間でした。

メルボルンの一日目は、Maxの家に泊めてもらう。
広い家で、リビングの場所でみんなで寝る。
毛布を貸してくれて、よく眠れました。
野球のバットがあったので、野球に興味があるのかな、
と思って聞いたら、強盗対策でした!

メルボルンの残りの2日間は、簡易ホテルへ。
カードキーをもらい、シャワールームもいつでも使用可。
4人で1部屋ですが、ベッドもあり、かなり快適でした。
ロビーにパソコンがあり、2ドルで25分間使用可能。
メールをチェックしたりするには、十分でした。
帰りの飛行機は朝早かったのですが、タクシーを呼んで
もらうと、ものの5分で到着。何も問題無し!
興味ある方は、THE SPACE HOTEL Melbourneで検索!
トレーニングルームもありましたよ(笑)


<観光>
今回は、今までの海外ツアーの中で一番観光する時間が
多かったです。Maxの無理のないスケジュールのお陰です。

シドニーでは、有名なオペラハウスのある場所へ。
金曜日の夕方だったので、飲んでる人多い!
俺たちもビール飲んで、いい夕暮れを過ごしました。
街中は、とにかくみんな忙しなく動いている印象。
信号無視なんて当たり前!な感じがしましたね。
街中を走っているモノレールが低い位置にあって。
次に行った時は、乗ってみたいと思います。

メルボルンでは、繁華街を歩き回り、買い物など。
大道芸人が多かった。シドニーでもたくさん見たし。
街中をトラムと呼ばれる路面電車が走っていて、一度だけ
乗ってみました。主要な移動手段のようです。

MISSING LINKという由緒あるレコード屋へ。
ちょっと全体的に高めかな?でも40年以上あるそうです。
日本盤の帯付きなども中古でありましたね。
EYEHATEGODが入っているオムニバス、FISTURAのCD、
オーストラリアと言えば!RUPTUREのTシャツ買いました。
あと日本の某バンドのパッチ。世界中にありますね(笑)

あとはMaxが働くメルボルン動物園へ。
カンガルーやらコアラなど観てきました〜。
入場料は約26ドルと、日本に比べるとかなり高めです。
俺たちは午後から行ったので、全部は無理でしたが、
朝から行けば、一日中楽しめそうでした。


全体的に何もストレスを感じることは無く、快適。
それもMaxが考えて組んでくれたスケジュールのお陰です。
彼の車は小さいので、俺達と機材とピストンで運んで...。
対バンのメンバーにもお世話になって、本当に感謝。
ちゃんとシドニーとメルボルンを楽しめました!


次回は、肝心のライブについて書こうと思います!


うーん、関係無いけど、仕事めんどくせえなあ(笑)

お土産

64c5ace7.jpg
日が落ちるのが、早くなりましたね。
もう秋です。いい感じの日々になればいいなあ。


職場の、気になるあの子。最近、ますます良い感じ。
オーストラリア土産を渡す機会を伺っていました(笑)
そして、今朝そのチャンスが訪れて、無事に渡せた。
緊張したなあ...。何を話したか、覚えてねえし(笑)
何かのキッカケになればいいな。過度な期待は無しで。

火曜日の昼休み。仮眠室で寝て、机に戻るとメモが。
同僚が体調不良で帰る、と。午後は大変でしたね。
翌日もダメで、残業も代わったし、疲れた(笑)
帰りに寄った歯医者でも手荒い治療をされて...。
濃い2日間でした〜。今日は無事に復帰してたけど。

増税がまた議論され、またしても少ない給料から大幅に
搾取されるようです。金を奪う算段は、異常に早いよね。
こっちは大人しく従うしかねえのか?抵抗したい。
これ以上差っ引かれるのは、もう御免です。
それより先にやるべき事がたくさんあるじゃんね。

オーストラリアでお世話になったマックス。
お礼のメールを帰国後に送っておいたのですが、今朝に
なって返信が来てました。数多くの、うれしい言葉が。
ありがとう。是非、また行きたいですね。

そして俺達が帰国の便で離陸した2時間後に、なんと
現地の空港でストライキが始まり、多くの便がキャンセルに
なったんだそうです!いや〜、ラッキーだったみたい。
財布を失くしそうになっても見つけてもらったし、天気も全般的に
良かったし、色々と運が良かったのかな?
バンドに関しては、俺は運が良い...と昔から思う(笑)
それ以外は...全然ダメなんですがね。

行き帰りの機内で読んでいた『夜明けの街で』。
東野圭吾なんて初めて読んだけど、楽しめました。
サスペンスとしては、あまり...でしたが。
主人公の設定が同い年だったし、すんなりと。
深田恭子好きだし、映画も観に行こうかな。


10月は、自分のライブはありません。
でも、面白そうなライブがあるし、いくつか観に行く予定です。
カオスモンガーズも曲作りをしようと思っています。
来年は、新たな作品を出していきたいです。


朝方は寒くなってきましたので、風邪など引かぬように。
自分の体調管理もしっかりとやっていきたいです。
写真は、メルボルンを散歩する俺。
寒そうな格好してますが、そんなでもなかったです(笑)

次回、またツアーについて書こうと思います。
もっと頻繁に更新してえなあ〜。

横浜FAD

5e5308ba.jpg
DISCHARGE!!!観て来ました〜。


木曜日は、仕事後に同僚と合流。
前から約束していた、焼肉の食い放題へ。
4人で行くと、やはり食べる量が違います(笑)
120分間、食い散らかして終了。何も残さず!
あまりこういう場に来ない奴も来て、話せたので
良かった。たまには、こういうのも必要。

金曜日は午後過ぎまで、爆睡しました。
シャワーを浴びてから、人に会いに行く。
久し振りだったけど、楽しかった。
次回の約束もして、別れ。ちょっと買い物して帰宅。
BRUTAL TRUTHの新譜を買いました。ジャケが良い!


そして昨日は横浜へ。
本当は、部屋を出るまで何もない予定でした。
しかし、家の事情で急遽呼び出され、色々と。
結局、慌しく横浜へ出発。前売チケット忘れたり(笑)
取りに帰るの、面倒だったなあ。早めに気付いたけど。

メシを食えていなかったので、保土ヶ谷PAで食事。
ホイコーロー定食食べたけど、うまかった!
コーヒー飲みつつ、一服。早めに横浜に到着。
横浜スタジアムから聞こえてくる歓声。野球、観たい。


FADに来るのも久し振りでした。
日本勢4バンド、全部かなり良かったし、勢いスゴイ。
中でも鉄アレイが最高に良かったです。マジ最高。
PILEDRIVER、盛り上がったねえ。名曲ばかりです。

そして、DISCHARGE!!!いや〜、渋いね。
ベースRAINY、ギターBONESはもう職人のようで。
その中でVoのRatが自由に動き回るというか。

当然と言えば当然なのですが、個人的には最近の
アルバムの曲の方が生き生きしてる気がしました。
メンバーも、やっていて楽しそう。
最後まで楽しめたし、観に来て良かったです。
しかし、内容の濃いライブだった(笑)
音デカかったから、耳がやられてました。
写真は購入したシングルとパッチ。
パッチは最後の一枚だったみたい。ラッキーでした。


耳がやられてたので、帰りの車中は音楽無しで。
空いていたので、順調に帰れました。
充実した一日。刺激を多く受けましたね。

明日からは、また普通の一週間が始まります。
またツアーに行きたいな(笑)
とりあえずは、日々を充実させていかないと。
Profile
  • ライブドアブログ