ハミ出し東スポ

最新の記事 一覧

紙面に掲載しきれなかった特ネタ満載!あの人気企画&特集、WEB独自のネタも出しちゃいます。

5位転落の中日球団社長「厳しい数字」

2011年08月07日
スポーツ

関連キーワード :野球中日落合博満

【核心直撃】昨年のセ・リーグ覇者・中日が5日、横浜に敗れ、ついに5位に転落した。このままでは連覇どころかクライマックスシリーズの進出さえ危ぶまれるが、厳しい状況を坂井克彦球団社長(66)は、どう考えているのか。直撃した。

——チームは5位転落となりました

坂井克彦球団社長:ちょっとまずいことになってきているね。今日(5日)から3連勝する予定だったんだけど(笑い)。

——借金も落合体制ではワーストタイの5です

坂井:実際は5だけど、交流戦でウチは調子が良かったので貯金を4つしている。だからセ・リーグの戦いでは実質の借金は9ということになるんじゃないかな。これは厳しい数字ですよ。

——監督人事にも影響しますか

坂井:成績は関係ないんじゃないですか。それよりも、お客さんが入らないことを心配しているんです。

——確かに、夏休みなのに空席が目立ちます。どうしてでしょうか

坂井:ドラゴンズは打たないでしょ。やっぱりファンは打たないと興奮しない。素人はそうですよ。僕も素人だからそう思います。

——もう少し打ってもらいたい

坂井:特にホームランをね。今日は1本出たけど(堂上直が1号ソロ)…。

——今日の本塁打はチームでは9試合ぶりでした

坂井:やっぱり、ホームランは盛り上がるからね。今でも話に出るんですよ。オールスターは良かったってね(7月22日にナゴヤドームで行われた初戦はセパ両軍合わせて5本塁打が乱れ飛んだ)。

——ホームランを打って勝つのが理想ですね

坂井:明日(6日)は打ってくれるでしょう。

この記事をブックマークする Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Choixにブックマーク イザ!にブックマーク twitterでつぶやく

一覧を見る

このページのトップへ