Yahoo!ニュース
ログイン
IDでもっと便利に[ 新規取得 ]



ここから本文です

HKT48若田部氏の娘も“全力投球”で歌って踊るけん!

デイリースポーツ 10月24日(月)7時23分配信

HKT48若田部氏の娘も“全力投球”で歌って踊るけん!
拡大写真
 笑顔を見せるHKT48の若田部遥(中央)=西武ドーム(撮影・金田祐二)
 福岡・博多を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ・HKT48が23日、西武ドーム(埼玉県所沢市)で行われたAKB48の22枚目シングル「フライングゲット」発売記念握手会でお披露目された。グループ最年少となる平均年齢13・8歳の21人は輝く笑顔で自己紹介。プロ野球ダイエー(現ソフトバンク)、横浜の投手として通算71勝を挙げた野球評論家の若田部健一氏(42)の長女・若田部遥(13)は「いつでもどこでも元気に全力投球で歌って踊るけん!」と決意表明した。メンバーは年内にも専用劇場で公演をスタートさせる。

【写真】元ダイエー・若田部氏の娘・遥、アイドルに!HKT48初お披露目ばい

 胸に「HKT48」とプリントされた真っ白なTシャツを着た21人の少女たちが、元気いっぱいに西武ドームの一、三塁ベンチ前からステージへ駆け出した。平均年齢13・8歳。AKBグループで最も若い美少女軍団がついにベールを脱いだ。

 1万5000人のファンから大歓声で迎えられた21人の中で、声を上ずらせたのが若田部だった。ダイエーのエースとして父が戦った場所での晴れ舞台に「ダンスが大好きなことには自信があります!いつでもどこでも元気に全力投球で歌って踊るけん!」と、投手の娘らしく「全力投球」という言葉を使い決意表明した。

 父親がプロ野球選手というAKBグループのメンバーは、ロッテなどで投手として活躍した倉持明氏(59)を父に持つAKB・倉持明日香(22)に続き2人目。「お父さんが同じピッチャーだと知っていたので早く会いたかった」という倉持は「いつか一緒に野球の番組やりたいです!」と“野球コンビ”結成に意欲を見せた。

 夢の一歩を踏み出した愛娘に父・健一氏は「まさか、です。ここからは自分の判断になる。簡単な世界ではない。しっかりチャンスを生かしてほしい。挫折もあるかもしれないが、その時は力を貸していきたい」とエールを送った。

 秋元康プロデューサー(55)が「今というより、2〜3年後への期待感を込めて」選んだメンバーたち。グループ最年少の田中菜津美(11)が「AKB48さんができた時は5歳でした。夢のようです」と目を輝かせれば、母がロシア人のハーフ・村重杏奈(13)はロシア語であいさつし「HKT1の元気なダンスを見せられるよう頑張ります」と前を向いた。

 イベント終了後に涙ぐんだ金の卵たちは、年内にもヤフードームに隣接する専用劇場のステージに立つ。


【関連記事】
父は元ヤクルト倉持明氏 娘・明日香の“胸寄せダンス”に複雑
父はプロゴルファー ℃‐ute・鈴木愛理17歳の水着姿
父は工藤公康 不調のゴルファー娘・遥加にパパ冷たく
父は武藤敬司 AKBに懇願「うちの娘を仲間に入れろ!」
HKT48 AKB48 西武ドーム を調べる

最終更新:10月24日(月)8時7分

デイリースポーツ

 

主なニュースサイトで HKT48 の記事を読む

ブログパーツ

エンターテインメントトピックス