晴れた空

新世紀エヴァンゲリオン・涼宮ハルヒの憂鬱・空の軌跡の二次創作SS(小説)ブログです。

アスカ・ブライト!「第三十四話 アスカ、母への想い」を公開しました。

新世紀エヴァンゲリオンと空の軌跡クロス小説「アスカ・ブライト」はこちらで読めます。
http://ncode.syosetu.com/n7882q/

エリカ博士が娘のティータを可愛がる様子を見て、アスカが妄想してしまう話です。
今回は本編も後書きも何回も書き直す事になってしまいました。
無理のある展開や納得できない展開で妥協したくなかった事もあり、練り直して完成した時は喜びも大きかったです。
またエリカ博士が目立つ話になりましたが、今回は次回以降の伏線としての舞台設定が中心の話となります。
次回はある意味山場である温泉イベントですね。

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

後書き:エヴァ×空の軌跡(クロス) |

アスカ・ブライト!「第三十三話 エリカ・ラッセル博士の大暴走」を公開しました。

新世紀エヴァンゲリオンと空の軌跡クロス小説「アスカ・ブライト」はこちらで読めます。
http://ncode.syosetu.com/n7882q/

碧の軌跡をプレイしていて、暴走車のネタを思い付きました。
エリカ博士の行動を書いているうちに、なんかエリカ博士と涼宮ハルヒが似ているように思えてきました。
可愛いものが好きでワガママな感じがそっくり。
この話を書くために空の軌跡を久しぶりに再プレイしたのですが、クローゼと別れた直後のエステルが可愛いですね。
カルデア隧道の中でのエステル達の会話イベントが上手くまとまらなかったので次回更新に回します。

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

後書き:エヴァ×空の軌跡(クロス) |

アスカ・ブライト!「第三十二話 A.T.フィールドを持つ少年 ~エステルとヨシュアの危機!~」を公開しました。

黒のオーブメントはアガットが持っているので、別の方法で解決する事になりました。
ダルモア市長の銃弾を防ぐにはATフィールドが良いかなとリメイク前から考えていました。
同じ出来事でもシンジとアスカの性格の違いによって反応が違う事を表現したのですが、上手く行ったでしょうか。
シンジ達や読者の方に少年少女の正体を明かす展開も考えていたのですが、まだ人物設定の詳細を決めたくないので、銀髪少年の方を登場させてお茶を濁しました。
原作にあったダルモア市長との追跡劇ですが、小説ではスピード感などを表現しにいので、警備艇がダルモア市長のヨットを捕まえた事にしました。
ですが、最近不足気味のヨシュエスイベントを強調するため、ちょっとしたイベントを追加しました。
登場人物を無駄に増やさないために苦心しているのですが、今回はユリア&アルセイユを登場させなかったので、前回の事と言いジークのフラグが空回りした感じになってしまいましたね。
そうなると、学園祭でレンが迷子になるってフラグも不要だったのかも(汗)
題名はヨシュエスだと解るように工夫させて頂きました。
次回はいよいよツァイス地方ですね。
アガットとティータはあれからどうなったのか?
頑張って続きを書きたいと思います。

公開予定時間3分前になって、銀髪少年が空を飛んで天井を突き破って入ってくる描写は、かなりインパクトがありすぎると思いまして、ギリギリ公開を停止しました。
その語の会話でも銀髪の少年の事は大した出来事でないように語られるのも違和感がありました。
よって公開日を延期して書き直すことに決定。
少年が入口のドアからゆっくりと歩いて入ってきて、ATフィールドで銃弾をはね返して、杖を取り上げて悠然と出口から去って行く描写に変更しました。
こうすれば、少年が化け物級の実力を持った結社のメンバーとしてエステル達に認識されることはないかなと思いました。
まあ光の壁で銃弾をはね返したことは驚きに値するのでその部分の会話を増やさないといけないですね。
この数行の部分は、後書きと言うより修正しなければいかないことを書いた覚書です。
もう少しで推敲不足で作品を公開してしまうところでした。
シンジとアスカは銀髪の少年を怪しんだのですが、エステルとヨシュアのセリフで良い形で口止めに協力することになって満足です。
これでまだ銀髪の少年達の存在が遊撃士協会などに明るみに出るのはしばらく後になります。

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

後書き:エヴァ×空の軌跡(クロス) |

アスカ・ブライト!「第三十一話 ダルモア市長襲撃事件! そして明かされた陰謀」を公開しました。

話の完全なネタバレを防ぐために微妙なタイトルにしました。
原作でもこんな事がありえたかもしれないと言うIFシナリオです。
ダルモア市長が直接孤児院再建に乗り出すのもありえたのではないかと思いました。
犯人はジークによってあっさりばれてしまいます。
まあ、ジークが居なくても市長に目撃談を詳しく言わせるって手もあるのかなと気が付きましたが、なるべく犯人をうやむやにしたい思惑があったのでしょう、と言う事にして下さい(笑)
ジークはこれ以外の場面でも活躍させる予定なので、登場させた方が良かったと思います。
市長は失敗した時の保険を掛けるのが上手いですね(笑)
やっと登場したギルバードはずいぶん後に再登場して活躍させる予定です。
本当は遅刻の常習犯のあの人に遅刻させたかったのですが、暗い海に漂う人間をどうやって発見するのか結社やネルフの技術を使っても説明できないのでその案は没になりました。
ギャグ調になる上に冗長になってしまいますので、シリアスな感じに締めました。

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

後書き:エヴァ×空の軌跡(クロス) |

アスカ・ブライト!「第二十九話→第三十話 Falling from the moon ~月から舞い降りた乙女~」を修正公開予定です。→しました。

感想を頂いたこともあって、少しだけ内容を修正しました。
クローゼの告白を柔らかな物にして、シンジも柔らかに断る内容にしました。
それ以外に内容に変化はありません。
第二十九話だった話を第三十話に表示修正もする予定です。

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

後書き:エヴァ×空の軌跡(クロス) |
| ホーム |次のページ>>