■ EXポイントシステム 不具合に関するお詫び
10月23日の放送中、データ放送画面内のEXポイントラリーシステムにおいてトラブルが発生致しました。
放送を最後までご覧頂いたにもかかわらず、一部のテレビにおいてすべてのポイントが加算されない現象が起こっております。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
急ぎ原因を究明すると共に、2度とこの様なことが起こらぬよう現在対処中でございます。
なお、10月23日放送時に不足したポイントは10月30日放送分にて加算させて頂きます。
10月23日放送時にプレゼントされた特製FLASH待ち受けは、10月30日以降の放送時間中にダウンロードできます。(ポイント達成者のみ)
データ放送画面から、新しいパスワードをご確認ください。
引き続き番組を応援いただきますよう、よろしくお願いいたします。
圧倒的な強さを誇る、謎の敵『UE』を前に
戦うことによって自己進化する、新たなるガンダムが動き出す。
今ここに、100年3世代に渡る、壮大なガンダム大河ストーリーが幕を開ける。
スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。
地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。
しかし、その平和は、はかなくも崩れ去った。
A.G.101年(Advanced Generation)
突如、出現した正体不明の敵『UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)』によって、スペースコロニー『エンジェル』が攻撃を受け、崩壊した。多くの犠牲を出したこの大惨事は後に『天使の落日』と呼ばれた。その後もUEは地球圏に住む人々を、長きにわたり苦しめることになるのである。
A.G.108年
UEとの戦いは続き、それまで平和だったスペースコロニー『オーヴァン』もまた襲われることになる。そこに住んでいた7歳の少年フリット・アスノは、戦火に巻き込まれ母親を失う。だが、その母の死に際、家に代々伝わるメモリーユニット『AGEデバイス』を託される。そこには、かつて救世主と呼ばれた古代のモビルスーツ『ガンダム』の設計図が入っていた。フリットは母の思いを受け継いで、『ガンダム』をつくりあげる決意をする。
A.G.115年
14歳となったフリットは、スペースコロニー『ノーラ』の連邦軍基地アリンストンに引き取られていた。7年間、基地のエンジニア達とともに研究を続けてきた彼は、ついに『ガンダム』を完成させる。ガンダムには、機体を自己進化させる画期的な仕組み『AGEシステム』が搭載されていた。
しかし、ついに、恐れていた時がやって来る…。
UEの魔の手が、平和なコロニー『ノーラ』にまで迫ってきたのだ。
そして今、フリットは自らがつくりあげた『ガンダム』を動かして戦う。
果たして、フリットは14年もの間、一度も勝利できなかった恐るべき敵『UE』に打ち勝つことができるのか…?
|


■ 視聴者が選ぶ名シーン投票実施!!
番組放送中、気に入ったシーンで投票ページ、もしくはワンセグのデータ放送に表示される『投票』ボタンをプッシュ!
放送時間のみの票を集計し、投票の多かった『今週の名シーン』を携帯サイトで発表!
そして最も多くの票を獲得した1位のシーンをFLASH待ち受けにしてデータ放送で配信するぞ!
翌週の放送をデータ放送対応テレビで最初から最後まで、リアルタイムに見てくれた視聴者にプレゼントするから見逃すな!
投票は 右のQRコードを読み取るか、メニューリストから
メニュー ⇒ TV(関西) ⇒ MBS毎日放送 へ!!
※ スマートフォンからの投票には対応しておりません。
※ スマートフォンをご利用の方には静止画の壁紙となります。
●AGEデバイス
アスノ家が研究してきた生物の進化の謎を数値化したものに、フリットが自己成長の発想を追加した。戦闘によるデータ収集を行い、独自に進化する。パイロットと共に成長するため、登録されたパイロット用のオンリーワンシステムとなる。現在、このシステムを搭載した『ガンダム』を動かせるのは、主人公・フリットのみ。
ガンダムを起動させるには、アスノ家の血筋(AGEデバイス)がキーとなっている。
『AGEシステム』+機体+フリット=『ガンダム』成立となる。

【スタッフ】
 |
企 画 |
: |
サンライズ |
|
原 作 |
: |
矢立 肇 富野由悠季 |
|
監 督 |
: |
山口 晋 |
|
ストーリー/シリーズ構成 |
: |
日野晃博 |
|
キャラクターデザイン原案 |
: |
長野拓造 |
|
キャラクターデザイン |
: |
千葉道徳 |
|
メカニックデザイン |
: |
海老川兼武 石垣純哉 寺岡賢司 |
|
企画協力 |
: |
レベルファイブ |
|
制作協力 |
: |
創通 ADK |
|