手は見せるので大切!
ビジネスを紹介する人自身が手荒れではいけません。
(肌荒れが酷い手の人が紹介する洗剤を購入しようと思いますか?)
綺麗な手で応対(手タレになったつもりで、入念にハンドケアしましょう)
ホームパーティーで実演
テレビショッピングの実演販売みたいに、参加者の目の前で実演して汚れが落ちるのをよく見せてあげます。
洗濯用洗剤の場合洗濯機を使う必要はありません。バケツや洗面器でOKです。
台所用洗剤の場合は、みんなでお食事した食器を洗うのでもいいと思います。
(コミュニケーションと実演の両方を兼ねるのです)
他の会社の製品と比較すると、どれくらい違うか説得力が高まります。
チェックポイント・セールスポイント
人間(手肌)に優しい(手荒れ、皮膚炎、アトピーの原因になることもあり、悩みを抱えている人も多い。
洗浄力が強力でも、手の皮脂分や油分を洗い落としてしまうと、潤いがなくなります)
地球環境に優しい(環境保全は注目度が高いので、関連商品は人気です)
汚れがよく落ちる(肌の潤いは落とさないこと)
ゴム手袋して洗濯は面倒であること
節水・節電・時短になる商品であること
毎日使用する消耗品ですので、商品を気に入ってくれれば長期間使用してくれます。
皮膚の知識、エコの知識なども勉強しておくと、商品の有利さを説明しやすくなります。
洗剤を取り扱いしているネットワークビジネスの会社では日本アムウェイが有名です。
|