洗濯洗剤・台所用洗剤
 
手は見せるので大切!

 ビジネスを紹介する人自身が手荒れではいけません。
  (肌荒れが酷い手の人が紹介する洗剤を購入しようと思いますか?)

 綺麗な手で応対(手タレになったつもりで、入念にハンドケアしましょう)


ホームパーティーで実演

 テレビショッピングの実演販売みたいに、参加者の目の前で実演して汚れが落ちるのをよく見せてあげます。

 洗濯用洗剤の場合洗濯機を使う必要はありません。バケツや洗面器でOKです。

 台所用洗剤の場合は、みんなでお食事した食器を洗うのでもいいと思います。
  (コミュニケーションと実演の両方を兼ねるのです)

 他の会社の製品と比較すると、どれくらい違うか説得力が高まります。


チェックポイント・セールスポイント

 人間(手肌)に優しい(手荒れ、皮膚炎、アトピーの原因になることもあり、悩みを抱えている人も多い。
  洗浄力が強力でも、手の皮脂分や油分を洗い落としてしまうと、潤いがなくなります)

 地球環境に優しい(環境保全は注目度が高いので、関連商品は人気です)

 汚れがよく落ちる(肌の潤いは落とさないこと)

 ゴム手袋して洗濯は面倒であること

 節水・節電・時短になる商品であること

 毎日使用する消耗品ですので、商品を気に入ってくれれば長期間使用してくれます。
 皮膚の知識、エコの知識なども勉強しておくと、商品の有利さを説明しやすくなります。
 洗剤を取り扱いしているネットワークビジネスの会社では日本アムウェイが有名です。