美容産業は永遠の美のビジネス
女性は何歳になっても年齢に関係なく「美しくありたい」という欲望があります。
優良な商品はお金をいくら出しても購入したい女性は大勢いるのです。
男性が活動しにくい部分がありますので、ライバルが少なくなり有利な分野です。
(奥さんに協力してもらいながら男性でも活動している人はいますが、難しい部分もあるみたいです)
自分が広告塔の役割を果たす
自分が美しくなり、「どこの化粧品使っているの?」と聞かれるくらい美人になりましょう。
(口コミでどんどん広がるので面白いですよ)
「最近化粧品を変えたけど凄く良い!」と友人知人との会話の話題にします。
(何人も話していると興味を持ってくれる人が現れますので、効果効能について説明してあげてください。
そこからビジネスはスタートします)
勧誘者は綺麗で年齢より若く見えた方がいい!
「私もあのスキンケア商品を使って綺麗になりたい」
「あの人のように年齢より若く見られたい」と思わせないといけません。
紹介者が汚くて老けていたら、「商品を使っても効果があるのか?」と疑問に思われてしまいます。
汚い肌の状態やメイクで説明しても説得力がありません。
(鏡をよく見る習慣をつける。化粧の技術を向上させること)
常に美しく!
家にいる時でも、いつ誰が訪問して来るか分かりませんで化粧をして、きちんとした服装でいましょう。
(「人と会う時はきれいなのに、家ではだらしない」という評判が立つとよくありません)
常に誰かに見られていると意識していることが大切です。(有名人・芸能人になったつもりで行動しましょう)
基本的にノーメイクで外出はしないようにしましょう。
女性は「恋をすると美しくなる」といいますが、ビジネスに恋をすると自然に美しくなるものなのです。
心も美しく!
心が美しいと顔の表情に出ます。
心が綺麗な状態だと、話し方や応対の態度も違います。
あなたの行動は誰かが見ています。
品行方正であることは、自分に跳ね返ってきます。
自分を高める習い事などもいいでしょう。
もっと美しくなる努力をしましょう!
エステティックサロン(脱毛・ダイエットなど)
美容院(お洒落なヘアースタイル)
美容整形
審美歯科
会社の製品だけできれいな女性になることが理想です。
しかし、髪のお手入など無理な部分もありますので定期的に専門家にお願いして美人を維持するのです。
化粧以外のお洒落も大切!
ファッションによっても年齢より若く見られたり、年を取って見られたりします。
足元から、髪の毛、下着までありとあらゆる部分に気を使ってくださいね。
お洒落は必要経費だと思って、割り切ってお金をかけます。
流行を先取りしたり、ファッションセンスを磨く事も大切です。
女性心理
女性は「美しさ」「若さ」「健康」に対して男性よりも貪欲です。
これらに対して高額なお金をかける人はたくさんいます。(エステティックサロン・美容整形など)
成功者の外見を見習う
セミナーに参加して、女性トップリーダーの化粧やファッションなどを研究する事もいいと思います。
(成功者の良い面は取り入れましょう)
|