ナプキンプレゼンテーションとは?
アメリカのNB成功者、ドン・フェイラ氏が喫茶店で友人知人などを勧誘する場合、
紙ナプキンに鉛筆で書いて説明する方法の事です。(ドン・フェイラ氏は2×2=6の考え方で有名である)
いつどんな場所であっても、どんな物(ペーパーナプキンなど身近にある物)を
利用してもビジネスを説明することが大切だということです。
ナプキンプレゼンテーションの際に2×2=6の手法を説明すると、相手がビジネスを理解しやすいです。
実際、ドン・フェイラ氏はこの手法で多くのディストリビューターを獲得し、大成功を納めている。
(成功者の手法から学習することは大切です)
あなたが説明する時に紙ナプキンに書かなければいけないという訳ではありません。
ナプキンプレゼンテーションと2×2=6は同じ「ドン・フェイラ氏」が考案したビジネス手法ですので、
ワンセットで覚えると良いでしょう。
あなたのダウンラインにもナプキンプレゼンテーションの考え方を指導してあげましょう。
|