無料サンプル配布戦略

商品との接点は無料サンプル配布から開始する

 商品を無料で試してもらい興味をもってもらう
  (ビジネスは試してもらうことから始まる。中には良い反応を示す人もいます)

 商品サンプルは日頃から持ち歩いていると良い(名刺も忘れないでくださいね)

 サンプル配布といっても街に出でティッシュ配りのようなことをするわけではありません。
 会員登録してくれる可能性がある顧客に対して配るのです。


少しの在庫は必要

 サンプルとして配布するのに少しの在庫は準備しておきたいものです。
  (少量の在庫を抱える事は悪いことではありません)


お客さんの接待に使う

 お客さんが来た時に、お茶の代わりに健康ドリンクを出したりとにかく商品との接点を持ちます。

 そこから話題が広がり、ビジネス参加につながることもあるのです。