商品・製品の説明の仕方・方法

商品力があれば入会してくれる可能性が高い

 商品のセールスポイントなど、会社やアップラインに教わりながら説明方法を考えます。

 商品を気に入ってくれれば、長く会員でいてくれますので成功する可能性は高いです。
  (ビジネス優先でなく、商品を気に入ってくれるビジネスパートナーが多いと組織は安定します)


組織構築初期段階の場合

 ビジネスパートナーを勧誘するより、欲無しで商品を紹介していった方が良い組織ができます。

 あなたの直接紹介者は、商品が気に入って会員登録したビジネスパートナーであることが望ましいのです。
  (この方が末永くあなたのよき理解者として、楽しい時も苦しいときも一緒に活動してくれます)

 また商品を気に入ってから会員登録した人は辞めにくいです。


ビジネス初心者の場合

 最初は商品を使用したときの感想や感動を相手に話すだけでいいです。
  (この作戦で信頼を得て、後で大成功を納めた人もいます)

 コミュニケーション・お付き合いの延長として気楽に気負わずに開始するのが成功の秘訣です。

 飛行機がゆっくりと離陸するイメージで大丈夫
  (会員登録当初はボーナスプランなど完全に理解していないと思います。
  初期はあせらないでマイペースで活動してくださいね)


売る気満々だと売れない~登録してくれない

 下心が見えると買ってくれません。(逃げていきますよ)

 とにかく売ればいいという姿勢ではダメ!(付き合いで買ってくれたとしても、継続して購入してくれません)

 製品の長所だけをじっくり話します(製品の良さを理解して購入してくれる人は、長く継続して購入してくれます)