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SEOアクセス解析ツール


専門家に代わってSEOアクセス解析を行い、無料・簡単・リアルタイムに、WEBサイトのSEO最適度をチェック、診断を行うツールです。あなたのサイトやライバルサイトを今すぐチェックしてみましょう!


アップデート情報
  • 2011/05/19 Yahoo.comの被リンク数を追加、比較対象のサイトからwikipediaを除外しました。
  • 2011/04/21 SEOアクセス解析ツールを全面リニューアル。
  • 2011/04/01 「クロスレコメンド」の登録状況の詳細を追加。
  • 2010/12/22 スコアの評価方法を変更。
  • 2010/06/18 ディレクトリサービス「e-まちタウンビジネスリスティング」に対応。
  • 2009/11/18 ディレクトリサービス「BPNディレクトリ」に対応。
  • 2009/07/22 ディレクトリサービス「iディレクトリ」に対応。
  • 2009/06/02 Microsoftの新検索エンジン「Bing」に対応。
  • 2009/03/04 ツールの安定性向上のため、Google検索順位の表示を50位までに変更。
  • 2008/09/24 主要ディレクトリサービスの登録状況を追加。
  • 2008/06/15 解析を大幅に高速化。
  • 2007/08/27 サブフォルダを含むURLのYahoo!インデックス数の表示に対応。
  • 2007/02/20 インデックス数のポイントが総合評価に反映されない不具合を修正。
  • 2007/01/09 インデックス数、注目度を追加。
  • 2007/01/09 月間検索数の処理を独立化し、表示を高速化。
  • 2006/11/06 最重要キーワード指定機能を追加。
  • 2006/09/15 文字コード指定がされていないサイトの文字化けに対処。
  • 2006/09/14 MSN検索画面変更につき生じていたデータ取得エラーを修正。
  • 2006/08/25 一時的にドメイン取得経過年数が取得出来なかった問題を修正。
  • 2006/08/21 一時的にMSN順位がすべて圏外と表示されていた問題を修正。

エラー報告はこちら
SEOスコア上位の解析履歴
Google / Yahoo!ツールバーに SEOアクセス解析ボタンを追加
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※SEOキーワードは必須項目ではありませんが、指定することでより正確な診断が行えます。
サイト診断結果 (2011-10-21 18:22:21 取得)

診断条件

診断URL:http://www.tokyu-security.co.jp/ps/ekids...
キーワード:パスモ(自動検出)

概要

診断サイト 診断項目 「パスモ」で
Google 1位のサイト
※wikipediaを除く
サムネイル|http://www.tokyu-security.co.jp/ps/ekids/ VS サムネイル|http://www.pasmo.co.jp/  
http://www.tokyu-security.co.jp/ps/e... URL http://www.pasmo.co.jp/  
PASMOを利用した子供の防犯サービス エキッズ | 東急セキュリティ サイトタイトル PASMO(パスモ)  
東急線沿線エリアに密着した東急セキュリティの子供の防犯サービスエキッズ。その他、個人向けには、ホームセキュリティ、屋外防犯、防犯カメラ・住宅用火災警報器など防犯対策商品。法人向けには、タウンセキュリティ、キッズセキュリティ、防犯カメラ、ビルの入退室管理システム、PASMOなどのICカードを利用したICセキュリティもご提供。  meta description PASMO(パスモ)公式ホームページ。PASMO(パスモ)は、首都圏の鉄道・バスでご利用いただける便利なICカードです。PASMOはオートチャージもでき、ショッピングでもご利用いただけます。  
パスモ PASMO ICカード エキッズ 子供セキュリティ   meta keywords PASMO パスモ 電車 バス 定期 定期券 オートチャージ 履歴 紛失 電子マネー 株式会社パスモ パスネット PASUMO suica スイカ    

検索順位 (※検索順位とは?) 順位チェックツールでもっと詳しく検索順位を調べる

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
(ミドルキーワード) 「パスモ」
検索ボリューム予測
(ミドルキーワード)  
101位以下 0 / 10
「パスモ」
Google検索
参照
1
10 / 10
 
101 位以下 0 / 10
「パスモ」
Yahoo!検索
参照
1
10 / 10
 
あなたのサイトは検索順位100位以下のようです。このキーワードでのSEO対策をある程度行った上でこの順位であれば、サイトの内容がキーワードにそぐわないのかもしれません。まずは、もっとニッチな関連ワードや複数ワードに狙いを切り替えるのも妥当な手段です。
《対策案》Googleキーワードツールで狙い目のキーワードを探す。

Google ページランク (※Google ページランクとは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
PR3 / 10 Google ページランク PR6 / 10  
競合サイトとページランクでは劣っていますが、検索順位で上回る事が不可能なわけではありません。ページランクはあくまでページが獲得した被リンクの状況から算出される数値であり、このキーワードにおいての評価というわけでは無いからです。ページの内容を、もっとキーワードと一致するものに改善すれば、逆転の可能性は十分あります。
《対策案1》ページのタイトル、内部テキストにきちんと上位表示させたいキーワードを含める。
《対策案2》上位表示させたいキーワードを含んだリンクを獲得する。

トラフィックランキング (※トラフィックランキングとは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
過去1週間 - トラフィック世界ランク
※ドメイン単位
(Alexa Internet, Inc. 調べ)
過去1週間  434114 位  
過去1ヶ月 - 過去1ヶ月  238936 位  
過去3ヶ月 - 過去3ヶ月  243309
トラフィック世界ランク
参照
トラフィック世界ランク
参照
過去1週間 - 人/日 世界100万人あたりの
サイト来訪者数
※ドメイン単位
(Alexa Internet, Inc. 調べ)
過去1週間  6 人/日  
過去1ヶ月 - 人/日 過去1ヶ月  8 人/日  
過去3ヶ月 - 人/日
過去3ヶ月  8.2 人/日
世界100万人あたりのサイト来訪者数
参照
世界100万人あたりのサイト来訪者数
参照
過去1週間 - ページ サイト来訪者の
平均ページビュー
※ドメイン単位
(Alexa Internet, Inc. 調べ)
過去1週間  1 ページ  
過去1ヶ月 - ページ 過去1ヶ月  2.2 ページ  
過去3ヶ月 - ページ 過去3ヶ月  1.9 ページ
サイト来訪者の平均ページビュー
参照
サイト来訪者の平均ページビュー
参照
サイトのアクセス数が少なすぎるため、トラフィックランクが計測できない状態です。あまりアクセスアップに力を入れていないのでは無いでしょうか? または検索エンジンにインデックスされていない可能性もあるため、サイト内、サイト外の被リンクを見直してみましょう。
《対策案1》サイトマップの作成、検索エンジンへのサイト登録でロボットをサイトに巡回させる(
《対策案2》検索エンジン登録で被リンクを増やすと共に、ロボットを巡回させる。
《対策案3》ディレクトリ登録を行い、被リンクを増やすとともにロボット巡回頻度を高める。
《対策案4》プレスリリースを配信し、メディアと口コミからのアクセスアップを図る。
《対策案5》リスティング広告出稿でアクセスアップを図る。

インデックス数 (※インデックス数とは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
1 件  参照
0 / 10
Google でのインデックス数 270 件  参照
2 / 10
 
競合サイトとの差は決して大きくありません。オリジナルで、かつ有用な情報が含まれたページ(例えば、専門的な知識を生かしたコラムや、Q&Aコンテンツなど)をコツコツと増やしていきましょう。ひとつひとつのページが評価され、サイト全体の価値も増加し、近いうちに検索順位が逆転することもあり得ます。
《対策案》オリジナルな(転載ではない)情報ページをサイトに追加し続ける。

被リンク数 (※被リンク数とは?) 被リンクチェックツールでもっと詳しく被リンクを調べる

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
1 件  参照 1 / 10
Google での被リンク数 81 件  参照 5 / 10
 
43 件  参照 Yahoo.com での被リンク数 13473 件  参照  
競合サイトもしっかりと被リンク対策を行っており、手ごわい存在です。しかし被リンク対策に力を入れれば決して勝てない相手ではありません。時間はかかるかもしれませんが、まずは少しずづ差を縮めていきましょう。
《対策案1》サイトに新しいコンテンツを設置し、プレスリリース
で口コミ効果を狙う。
《対策案2》
ディレクトリ登録を行い、信頼性の高いリンクを増やす。
《対策案3》検索エンジン登録代行サービスで、IP分散された多くのリンクを獲得する。

カテゴリ登録 (※カテゴリ登録とは?) カテゴリ登録チェックツールでもっと詳しく登録情報を調べる

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
× 登録されていません。
Yahoo!カテゴリへの登録はこちら
Yahoo!カテゴリ
参照
登録カテゴリ:
PASMO
登録タイトル:
PASMO
 
× 登録されていません。
Jエントリーへの登録はこちら
SEOTOOLS限定5,000円引き
Jエントリー
参照
登録タイトル:
PASMO
 
× 登録されていません。
クロスレコメンドへの登録はこちら
クロスレコメンド
参照
登録タイトル:
PASMO
 
× 登録されていません。
iディレクトリへの登録はこちら
iディレクトリ
参照
× 登録されていません。
 
× 登録されていません。
BPNディレクトリの登録はこちら
BPNディレクトリ
参照
登録タイトル:
PASMO
 
× 登録されていません。
e-まちタウンビジネスリスティングへの登録はこちら
e-まちタウン
ビジネスリスティング
参照
× 登録されていません。
 
0 / 20
16 / 20
 
競合サイトはディレクトリ登録をはじめとした被リンク対策にかなりの力を入れているようです。登録状況の差を見る限り、ロボットの巡回頻度や評価の面で大きなアドバンテージをとられているといえます。少なくとも1位のサイトが行っている対策は実施しておきましょう。
《対策案》競合サイトが登録済みのディレクトリから優先的に登録する。

キーワード率 (※キーワード率とは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
301 総単語数 417 語  
セキュリティ 14回 | 4.7%
サービス 14回 | 4.7%
防犯 10回 | 3.3%
pasmo 8回 | 2.7%
向け 7回 | 2.3%
2 / 10
キーワード率 pasmo 31回 | 7.4%
利用 12回 | 2.9%
2011 8回 | 1.9%
 7回 | 1.7%
 7回 | 1.7%
2 / 10
 
ページ内のキーワードの出現率は、競合サイトと同程度であるため、理想的な状態です。しかし競合サイトの採点スコアが低い場合は、改善の必要があります。採点スコアを参考にページ内のキーワードの数を調整してみて下さい。
《対策案1》上位表示したいキーワードのページ内の出現回数を、当ツールの採点スコアを参考に調整。
《対策案2》調整したら、素早いロボット巡回を促すため、検索エンジンに巡回申請し、様子を見る。

強調タグ (※強調タグとは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
<title>中に  0
<meta>中に  1
<h1>中に  0
<h2>中に  0
<h3>中に  0
1 / 10
強調タグ中のキーワード
「パスモ」
のタグ内での出現回数
<title>中に  1
<meta>中に  2
<h1>中に  0
<h2>中に  0
<h3>中に  0
6 / 10
 
競合サイトは、上位表示したいキーワードを重要なタグ内に含め、きちんと強調しています。しかし、あなたのサイトではしっかりと対策がなされていないようです。特にタイトルにキーワードを含める事は絶対に必須。すぐに対処しましょう。
《対策案1》タイトル、見出しタグ内に上位表示したいキーワードを含める。
《対策案2》素早いロボット巡回を促すため、検索エンジンに巡回申請し、様子を見る。

ドメイン取得年月日 (※ドメイン取得年月日とは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
2004/08/12 (7 年経過)
7 / 10
ドメイン取得年月日
(経過年数)
2006/11/07 (4 年経過)
4 / 10
 
あなたのサイトの方がドメイン運営期間は長いようですが、競合サイトが1年以上運営されているようで、ほぼアドバンテージはゼロです。他の対策で差をつけましょう。
《対策案》今後もサイトを長く運営し、他のSEO対策項目に注力する。

総合評価

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
Google ページランク 総合評価 Google ページランク   
Google検索 Google検索   
Yahoo!検索 Yahoo!検索   
インデックス数 インデックス数   
被リンク数 被リンク数   
カテゴリ登録 カテゴリ登録   
キーワード率 キーワード率   
強調タグ 強調タグ   
ドメイン取得年月日 ドメイン取得年月日   
14 / 100 pts 総合評価
61 / 100 pts 総合評価
 
競合サイトとのSEO対策レベルの差は歴然です。しかし改善の余地が多いため、逆転の可能性は十分にあります。評価の低い項目から、着実にやっつけていきましょう。

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カテゴリ登録徹底比較
 最新情報

NEW! 2011/08/08
メールレポート公開開始。

2011/07/13
リファレンスの『ドメインを取得する・サーバを用意する』を更新しました。

2011/07/01
リファレンスに『e-まちタウンビジネスリスティングモバイル』を追加しました。

2011/04/21
SEOアクセス解析ツールを全面リニューアル。「VERSUS」に生まれ変わりました。

2011/04/01
SEOアクセス解析ツールの「クロスレコメンド」の登録状況の詳細を追加。

2010/12/22
SEOアクセス解析ツールのスコアの評価方法を変更。

2010/11/22
関連検索ワードチェックツールをリリースいたしました。

2010/06/23
アクセス解析ツールから「e-まちタウンビジネスリスティング」の登録状況をチェックできるようになりました。

2010/06/01
トップページから「おしえて!SEOTOOLS」の最新の質問と役に立った質問を閲覧できるようになりました。
同時に質問の検索もできるようになりました。
リファレンスに「ドメイン・サーバを用意する」「管理ツールを利用する」「アクセス解析をする」の3記事を公開しました。

2010/03/31
新ツール「被リンクチェックツール」をリリースいたしました。

2010/02/08
カテゴリ登録チェックツールにe-まちタウンビジネスリスティングの登録状況を追加しました。

2010/01/25
ウェブサイトの無料セキュリティ診断『クラッカーガード無料スキャニングサービス』の提供を開始しました。

2009/12/25
リファレンスに『e-まちタウンビジネスリスティング』を追加しました。

2009/11/18
BPNディレクトリの登録状況の表示を追加しました。

2009/07/22
新しいカタチのディレクトリ登録『SEOTOOLS Directory』オープンいたしました。

2009/07/13
仕事を依頼したい、受注したい人の『SEOTOOLS ビジネスマッチング』オープンいたしました。

2009/06/02
MSの新検索エンジン「Bing」に対応いたしました。

2009/01/28
SEOTOOLS正式オープン。
全面リニューアル、利便性の向上をいたしました。

2008/11/10
SEOTOOLSを運営するブラストホールディングスが、モバイルSEO対策サービスを開始しました。

2008/10/01
日本最大級のSEOをテーマにしたQ&Aコミュニティー
「おしえて!SEOTOOLS(SEOツールズ)」を公開いたしました。


2008/09/24
「SEOアクセス解析ツール」を機能強化いたしました。
三大ディレクトリサービスの登録状況をチェック頂けます。

2008/07/04
「転職EX」の求人情報を掲載いたしました。

2008/06/06
新コンテンツ、SEOTOOLSトピックスを公開。
注目のSEO関連ブログの新着記事をご紹介致します。


2008/05/07
プレスリリース提供元に「PRTIMES」が新たに加わりました。

2007/05/21
SEOTOOLSニュースに
サムネイル表示。


2007/05/16
SEOTOOLSニュースを公開開始。

2007/04/27
新SEOツールを公開開始。

2007/03/30
WEB電卓を公開

2007/02/06
相互リンクコーナーを会社概要ページに移動

2007/02/06
SEOアクセス解析ツール in Googleツールバーを公開

2007/01/19
プレスリリースを追加

2007/01/09
SEO対策リファレンスを公開

SEOアクセス解析ツールにインデックス数、注目度を追加。

SEOアクセス解析ツールの月間検索数取得処理を独立化し、表示を高速化。

2006/11/06
SEOアクセス解析ツールに
最重要キーワード指定機能を追加。

2006/09/15
プログラマ求人情報を公開。

2006/09/07
順位チェックツールVer.2を公開開始。

2006/09/04
トップページに相互リンク欄を追加。

2006/08/17
相互リンク募集ページを追加

2006/07/27
SEOアクセス解析ツールの解析履歴を公開

2006/07/07
エラー報告フォームを設置

2006/06/30
SEOアクセス解析ツールの
解析例ページ
追加

2006/06/23
SEOアクセス解析ツールに便利機能追加
解析例ページ


2006/06/21
SEOアクセス解析ツールの
解析例ページ
公開

2006/06/14
プレスリリース公開

2006/06/09
サーバ移転

2006/05/31
seotools.jp β版公開


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