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SEOアクセス解析ツール


専門家に代わってSEOアクセス解析を行い、無料・簡単・リアルタイムに、WEBサイトのSEO最適度をチェック、診断を行うツールです。あなたのサイトやライバルサイトを今すぐチェックしてみましょう!


アップデート情報
  • 2011/05/19 Yahoo.comの被リンク数を追加、比較対象のサイトからwikipediaを除外しました。
  • 2011/04/21 SEOアクセス解析ツールを全面リニューアル。
  • 2011/04/01 「クロスレコメンド」の登録状況の詳細を追加。
  • 2010/12/22 スコアの評価方法を変更。
  • 2010/06/18 ディレクトリサービス「e-まちタウンビジネスリスティング」に対応。
  • 2009/11/18 ディレクトリサービス「BPNディレクトリ」に対応。
  • 2009/07/22 ディレクトリサービス「iディレクトリ」に対応。
  • 2009/06/02 Microsoftの新検索エンジン「Bing」に対応。
  • 2009/03/04 ツールの安定性向上のため、Google検索順位の表示を50位までに変更。
  • 2008/09/24 主要ディレクトリサービスの登録状況を追加。
  • 2008/06/15 解析を大幅に高速化。
  • 2007/08/27 サブフォルダを含むURLのYahoo!インデックス数の表示に対応。
  • 2007/02/20 インデックス数のポイントが総合評価に反映されない不具合を修正。
  • 2007/01/09 インデックス数、注目度を追加。
  • 2007/01/09 月間検索数の処理を独立化し、表示を高速化。
  • 2006/11/06 最重要キーワード指定機能を追加。
  • 2006/09/15 文字コード指定がされていないサイトの文字化けに対処。
  • 2006/09/14 MSN検索画面変更につき生じていたデータ取得エラーを修正。
  • 2006/08/25 一時的にドメイン取得経過年数が取得出来なかった問題を修正。
  • 2006/08/21 一時的にMSN順位がすべて圏外と表示されていた問題を修正。

エラー報告はこちら
SEOスコア上位の解析履歴
Google / Yahoo!ツールバーに SEOアクセス解析ボタンを追加
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※SEOキーワードは必須項目ではありませんが、指定することでより正確な診断が行えます。
ご入力の「解析するサイト ( http://www.tokyu-security.co.jp/ps/kids/.kw=%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3 ) 」は開けません。
お手数ですが、入力内容をご確認下さい。
サイト診断結果 (2011-10-15 15:06:13 取得)

診断条件

診断URL:http://www.google.co.jp/
キーワード:google(自動検出)

概要

診断サイト 診断項目 「google」で
Google 1位のサイト
※wikipediaを除く
サムネイル|http://www.google.co.jp/ VS サムネイル|http://www.google.com/intl/ja/  
http://www.google.co.jp/ URL http://www.google.com/intl/ja/  
Google サイトタイトル Google  
  meta description  
  meta keywords    

検索順位 (※検索順位とは?) 順位チェックツールでもっと詳しく検索順位を調べる

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
(超ビッグキーワード) 「google」
検索ボリューム予測
(超ビッグキーワード)  
101位以下 0 / 10
「google」
Google検索
参照
1
10 / 10
 
1
10 / 10
「google」
Yahoo!検索
参照
9
6 / 10
 
あなたのサイトは検索順位100位以下のようです。このキーワードでのSEO対策をある程度行った上でこの順位であれば、サイトの内容がキーワードにそぐわないのかもしれません。まずは、もっとニッチな関連ワードや複数ワードに狙いを切り替えるのも妥当な手段です。
《対策案》Googleキーワードツールで狙い目のキーワードを探す。

Google ページランク (※Google ページランクとは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
PR0 / 10 Google ページランク PR0 / 10  
競合サイトとページランクの差は無く、同等の価値を持つサイトのようです。ページランク以外の内部対策と外部対策で劣っている点をチェックし、弱い点から改善していきましょう。
《対策案》競合サイトに劣っている要素をチェックする。

トラフィックランキング (※トラフィックランキングとは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
過去1週間 25 トラフィック世界ランク
※ドメイン単位
(Alexa Internet, Inc. 調べ)
過去1週間  1 位  
過去1ヶ月 24 過去1ヶ月  1 位  
過去3ヶ月 24 過去3ヶ月  1
トラフィック世界ランク
参照
トラフィック世界ランク
参照
過去1週間 28300 人/日 世界100万人あたりの
サイト来訪者数
※ドメイン単位
(Alexa Internet, Inc. 調べ)
過去1週間  492400 人/日  
過去1ヶ月 28210 人/日 過去1ヶ月  494700 人/日  
過去3ヶ月 27950 人/日
過去3ヶ月  497140 人/日
世界100万人あたりのサイト来訪者数
参照
世界100万人あたりのサイト来訪者数
参照
過去1週間 11.35 ページ サイト来訪者の
平均ページビュー
※ドメイン単位
(Alexa Internet, Inc. 調べ)
過去1週間  10.54 ページ  
過去1ヶ月 11.53 ページ 過去1ヶ月  10.81 ページ  
過去3ヶ月 11.71 ページ 過去3ヶ月  11.32 ページ
サイト来訪者の平均ページビュー
参照
サイト来訪者の平均ページビュー
参照
トラフィックランクが世界100位以内です。国内ではトップ10に入るでしょう。IT業界における理想的な成功モデルです。大半のインターネット利用者は、このサイトを利用したことがあるのではないでしょうか。

インデックス数 (※インデックス数とは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
339000 件  参照
8 / 10
Google でのインデックス数 1110 件  参照
4 / 10
 
競合サイトよりもサイトの規模では勝っています。…にも関わらず検索順位で負けている事は、コンテンツの質の面で大きく劣っているか、または他のSEO対策の面で問題があるのではないでしょうか? タイトルやサイト内にきちんとキーワードが含まれているか、一定以上の被リンク数が確保されているか等、一通りの対策を再確認してみて下さい。対策に抜けが見つかれば、まだ競合サイトに勝てる希望があります。
《対策案1》サイトのSEO対策全般を見直してみる。
《対策案2》インデックスされているページを、ユーザー視点で見直してみる。
《対策案3》オリジナルな(転載ではない)情報ページをサイトに追加し続ける。

被リンク数 (※被リンク数とは?) 被リンクチェックツールでもっと詳しく被リンクを調べる

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
19900 件  参照 10 / 10
Google での被リンク数 423 件  参照 9 / 10
 
19587490 件  参照 Yahoo.com での被リンク数 583698 件  参照  
競合サイトよりも被リンク数は若干リードしていますが、もう一歩決め手に欠けるようです。もう少し被リンク数を増強しつつ、徐々に信頼性の高いリンクの獲得にシフトしていきましょう。
《対策案1》検索エンジン登録代行サービスで、IP分散された多くのリンクを獲得する。
《対策案2》ディレクトリ登録を行い、信頼性の高いリンクを増やす。

カテゴリ登録 (※カテゴリ登録とは?) カテゴリ登録チェックツールでもっと詳しく登録情報を調べる

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
登録カテゴリ:
ホームページの検索
登録タイトル:
Google
Yahoo!カテゴリ
参照
登録カテゴリ:
文書作成システム
登録タイトル:
Google 日本語入力
 
登録タイトル:
Google
サブページも複数登録できます。
Jエントリー
参照
× 登録されていません。
 
登録タイトル:
Google
サブページも複数登録できます。
只今サブページ登録10,000円引き
クロスレコメンド
参照
× 登録されていません。
 
登録タイトル:
Google
サブページも複数登録できます。
iディレクトリ
参照
× 登録されていません。
 
登録タイトル:
Google
サブページも複数登録できます。
BPNディレクトリ
参照
× 登録されていません。
 
× 登録されていません。
e-まちタウンビジネスリスティングへの登録はこちら
e-まちタウン
ビジネスリスティング
参照
× 登録されていません。
 
18 / 20
4 / 20
 
あなたのサイトは、競合サイトより多くのディレクトリに登録されていますが、検索順位では負けています。ディレクトリ登録されたリンクのアンカーテキストには、きちんと上位表示したいキーワードが含まれていますでしょうか?含まれていなければこのキーワードでの効果はあまり期待できません。
《対策案1》ディレクトリ登録されたアンカーテキスト部分にキーワードが含まれているか確認。含まれていなければ、サービス運営元に変更を依頼する。(ただし妥当性がなければ変更は出来ない。)
《対策案2》アンカーテキストにも問題が無ければ、ディレクトリ登録以外の対策項目で弱い部分を見つけ、そこに注力。

すでに登録済みのJエントリークロスレコメンドiディレクトリBPNディレクトリはサブページも複数登録が可能です。トップページだけでは無く、サブページも登録することでそのページにリンクされているトップページの評価もあがり、SEO効果が期待できます。
《対策案》JエントリークロスレコメンドiディレクトリBPNディレクトリへのサブページ登録を行う。

キーワード率 (※キーワード率とは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
64 総単語数 54 語  
google 7回 | 10.9%
検索 5回 | 7.8%
設定 3回 | 4.7%
ウェブ 3回 | 4.7%
9660 2回 | 3.1%
2 / 10
キーワード率 検索 5回 | 9.3%
google 5回 | 9.3%
ウェブ 3回 | 5.6%
日本語 2回 | 3.7%
9660 2回 | 3.7%
2 / 10
 
ページ内のキーワードの出現率は、競合サイトと同程度であるため、理想的な状態です。しかし競合サイトの採点スコアが低い場合は、改善の必要があります。採点スコアを参考にページ内のキーワードの数を調整してみて下さい。
《対策案1》上位表示したいキーワードのページ内の出現回数を、当ツールの採点スコアを参考に調整。
《対策案2》調整したら、素早いロボット巡回を促すため、検索エンジンに巡回申請し、様子を見る。

強調タグ (※強調タグとは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
<title>中に  1
<meta>中に  0
<h1>中に  0
<h2>中に  0
<h3>中に  0
5 / 10
強調タグ中のキーワード
「google」
のタグ内での出現回数
<title>中に  1
<meta>中に  0
<h1>中に  0
<h2>中に  0
<h3>中に  0
5 / 10
 
競合サイトとの対策レベルは現時点で互角の様です。競合サイトはタイトルにキーワードを含めているでしょうか?もし含めてなければ、逆転のチャンスかもしれません。最優先で強調タグの対策を強化しましょう。
《対策案1》タイトル、見出しタグ内に上位表示したいキーワードを含める。
《対策案2》素早いロボット巡回を促すため、検索エンジンに巡回申請し、様子を見る。

ドメイン取得年月日 (※ドメイン取得年月日とは?)

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
2001/03/22 (10 年経過)
10 / 10
ドメイン取得年月日
(経過年数)
1997/09/15 (14 年経過)
10 / 10
 
競合サイトとドメイン運営期間は同じ。この対策においては両者にハンデは無いようです。
《対策案》サイトを長く運営し、他のSEO対策項目に注力する。

総合評価

診断サイト 診断項目 Google 1位のサイト
Google ページランク 総合評価 Google ページランク   
Google検索 Google検索   
Yahoo!検索 Yahoo!検索   
インデックス数 インデックス数   
被リンク数 被リンク数   
カテゴリ登録 カテゴリ登録   
キーワード率 キーワード率   
強調タグ 強調タグ   
ドメイン取得年月日 ドメイン取得年月日   
63 / 100 pts 総合評価
50 / 100 pts 総合評価
 
SEO対策では勝っているのに、検索順位では競合サイトに水をあけられている。そんなケースもしばしばあります。被リンクの質や、社会的意義の高いサイトなど、検索エンジンは評価してもこのツールで調査できない要素もあります。
まずは、採点の低い要素を可能な限り改善し、数週間~数か月は順位の様子を見て下さい。もっと効率的に上位表示を目指す場合は、SEOのコンサルタント等にご相談される事もお勧めです。

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カテゴリ登録徹底比較
 最新情報

NEW! 2011/08/08
メールレポート公開開始。

2011/07/13
リファレンスの『ドメインを取得する・サーバを用意する』を更新しました。

2011/07/01
リファレンスに『e-まちタウンビジネスリスティングモバイル』を追加しました。

2011/04/21
SEOアクセス解析ツールを全面リニューアル。「VERSUS」に生まれ変わりました。

2011/04/01
SEOアクセス解析ツールの「クロスレコメンド」の登録状況の詳細を追加。

2010/12/22
SEOアクセス解析ツールのスコアの評価方法を変更。

2010/11/22
関連検索ワードチェックツールをリリースいたしました。

2010/06/23
アクセス解析ツールから「e-まちタウンビジネスリスティング」の登録状況をチェックできるようになりました。

2010/06/01
トップページから「おしえて!SEOTOOLS」の最新の質問と役に立った質問を閲覧できるようになりました。
同時に質問の検索もできるようになりました。
リファレンスに「ドメイン・サーバを用意する」「管理ツールを利用する」「アクセス解析をする」の3記事を公開しました。

2010/03/31
新ツール「被リンクチェックツール」をリリースいたしました。

2010/02/08
カテゴリ登録チェックツールにe-まちタウンビジネスリスティングの登録状況を追加しました。

2010/01/25
ウェブサイトの無料セキュリティ診断『クラッカーガード無料スキャニングサービス』の提供を開始しました。

2009/12/25
リファレンスに『e-まちタウンビジネスリスティング』を追加しました。

2009/11/18
BPNディレクトリの登録状況の表示を追加しました。

2009/07/22
新しいカタチのディレクトリ登録『SEOTOOLS Directory』オープンいたしました。

2009/07/13
仕事を依頼したい、受注したい人の『SEOTOOLS ビジネスマッチング』オープンいたしました。

2009/06/02
MSの新検索エンジン「Bing」に対応いたしました。

2009/01/28
SEOTOOLS正式オープン。
全面リニューアル、利便性の向上をいたしました。

2008/11/10
SEOTOOLSを運営するブラストホールディングスが、モバイルSEO対策サービスを開始しました。

2008/10/01
日本最大級のSEOをテーマにしたQ&Aコミュニティー
「おしえて!SEOTOOLS(SEOツールズ)」を公開いたしました。


2008/09/24
「SEOアクセス解析ツール」を機能強化いたしました。
三大ディレクトリサービスの登録状況をチェック頂けます。

2008/07/04
「転職EX」の求人情報を掲載いたしました。

2008/06/06
新コンテンツ、SEOTOOLSトピックスを公開。
注目のSEO関連ブログの新着記事をご紹介致します。


2008/05/07
プレスリリース提供元に「PRTIMES」が新たに加わりました。

2007/05/21
SEOTOOLSニュースに
サムネイル表示。


2007/05/16
SEOTOOLSニュースを公開開始。

2007/04/27
新SEOツールを公開開始。

2007/03/30
WEB電卓を公開

2007/02/06
相互リンクコーナーを会社概要ページに移動

2007/02/06
SEOアクセス解析ツール in Googleツールバーを公開

2007/01/19
プレスリリースを追加

2007/01/09
SEO対策リファレンスを公開

SEOアクセス解析ツールにインデックス数、注目度を追加。

SEOアクセス解析ツールの月間検索数取得処理を独立化し、表示を高速化。

2006/11/06
SEOアクセス解析ツールに
最重要キーワード指定機能を追加。

2006/09/15
プログラマ求人情報を公開。

2006/09/07
順位チェックツールVer.2を公開開始。

2006/09/04
トップページに相互リンク欄を追加。

2006/08/17
相互リンク募集ページを追加

2006/07/27
SEOアクセス解析ツールの解析履歴を公開

2006/07/07
エラー報告フォームを設置

2006/06/30
SEOアクセス解析ツールの
解析例ページ
追加

2006/06/23
SEOアクセス解析ツールに便利機能追加
解析例ページ


2006/06/21
SEOアクセス解析ツールの
解析例ページ
公開

2006/06/14
プレスリリース公開

2006/06/09
サーバ移転

2006/05/31
seotools.jp β版公開


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