経済

文字サイズ変更

百貨店:三越・松屋が初の協力 銀座ファッションアピール

三越銀座店と松屋銀座が初めて取り組む共同イベントのオープニングで、秋物ファッションを披露するモデル=共同
三越銀座店と松屋銀座が初めて取り組む共同イベントのオープニングで、秋物ファッションを披露するモデル=共同

 東京・銀座の三越銀座店と松屋銀座が19日、共同で銀座ファッションをアピールする企画「GINZA FASHION WEEK(ギンザファッションウイーク)」を始めた。25日までの1週間。

 銀座の中央通りに軒を連ねる長年のライバルが初めて協力。「百貨店離れ」が進む中、共催イベントでOLなど女性客の注目を集める狙いだ。

 銀座に隣接する有楽町では、15日にエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングが「阪急MEN's TOKYO」をオープン。JR東日本グループの「ルミネ有楽町店」も28日に開業する予定で、銀座・有楽町内での競争も激化しそうだ。

毎日新聞 2011年10月19日 22時46分(最終更新 10月19日 23時59分)

 

おすすめ情報

注目ブランド

特集企画

東海大学:サイエンスマスター育成

広い視野をもった理系の人材育成が目標