NHK秋田県のニュース 秋田放送局

  • 秋田放送局
  • 全国のニュース

女児盗撮の医師起訴内容認める

温泉施設で入浴中の女の子を盗撮したとして県迷惑防止条例違反の罪に問われている能代市の医師の男に対する初公判が、秋田地方裁判所で開かれ、男は起訴内容を認めました。
この裁判は、能代市の山本組合総合病院に勤務していた医師で能代市落合の鈴木翔太被告(26)が、ことし8月三種町の温泉施設で父親と一緒に男子浴場で入浴していた8歳の女の子を動画を撮影することができる腕時計で盗撮したとして、県迷惑防止条例違反の罪に問われているものです。
秋田地方裁判所で17日に開かれた初公判で、鈴木医師は「違っているところはありません」と述べ起訴内容を認めました。
続いて行われた冒頭陳述で、検察側は動画を撮影することができる腕時計を購入したのは診察の時女の子を撮影することが目的だったことなどを明らかにしました。
鈴木医師は、ことし4月から7月にかけて病院の診察室で診察中に女の子3人の裸を盗撮したとして強制わいせつの罪で起訴されていて、次回の公判で審理されることになっています。

10月17日 19時37分

秋田県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。