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お知らせ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月17日(月)13時29分0秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  投稿者並びに閲覧者各位

本日、当室は「沖浦克治」なる者からの投稿を遮断し、以後、此の者を当室から永久に追放する事と
致しました。

其の理由は前回と同じく、己義による一方的な疑難中傷を繰り返し、其れに対する詰問からも逃避し、
剰(あまつさ)え、当室管理人から再三警告されている「自慢話」を、敢えて何度もベタ貼りする其の
嫌がらせとも思える行為について、当室は改めて、此の「沖浦克治」なる者からの投稿を本日今より
遮断するものであります。

尚、現在、此の者とやり取りされている投稿者各位に於かれては、誠に申し訳ございませんが、他板
にて、其の継続をお願い致します。

又、今回の処断につきましては、当室管理人の権限に於て、其の反対意見などは一切受け付けません
ので、予め御了承下さい。

以上であります。  
 

沖浦殿

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月17日(月)12時31分57秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  お主はやはり駄目だ。呆。

話にならん。

凡(およ)そ、お主の面(ツラ)は、カエルなのであろう。哀笑。

さても、恥知らずとは此の事か。呆。

兎も角、本日今より当室からの永久追放を決しよう。

思えば、一度遮断したお主からの投稿を、再び解除した小生の判断が間違っておった。

其れにしても、此の者が記(しる)す文言には、周囲の状況を修羅喧噪に変えてしまう魔力がある。

此れこそは、悪鬼が成せる業(わざ)であろう。

さても此の様な者と、雑談しながら飯を食らうとは情けない。

一闡提人。当に此れ以上の悪知識はあるまいて。

法華経に云く『悪知識を捨てて、善友に親近するを見ん。是(かく)の如き人に、乃(すなわ)ち為に法を
説くべし』と。

応に「親近」とは、自ら好んで近づくを云う。ならば善知識こそを撰ぶべし。

最早、お主に用はない。
 

本懐

 投稿者:某壮年部  投稿日:2011年10月17日(月)09時58分44秒 p6098-ipad101fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
返信・引用
  農民信徒たちの不惜身命(仏道修行のためには身命を惜しまないこと)の姿に、大聖人は、民衆が大難に耐える強き信心を確立したことを感じられて、10月1日に著された聖人御難事で、立宗以来「二十七年」目にして、「出世の本懐」を遂げられたと宣言されました。「出世の本懐」とは、仏がこの世に出現した目的という意味です。
そして、弘安2年(1279年)10月12日に一閻浮提総与の大御本尊を建立されたのです(一閻浮提総与とは全世界の人々に授与するとの意)。
 

本懐、三大秘法

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月17日(月)08時52分16秒 i60-42-58-3.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  ロム郎さん、おはようございます。

創価学会公式ホームページでは
熱原農民信徒達の身命を惜しまぬ姿に民衆の強信確立を感じて日蓮大聖人は出世の本懐をとげられた(主旨。著作権法上転載できません)とあります。沖浦克治さんの主張と一致しております。

沖浦克治さんが三大秘法を否定する主張を見聞きしたことがありません。
 

修羅、畜生の罵り合いより、功徳語りませんか?

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2011年10月17日(月)07時22分55秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
   トレーニングジムを2006年夏にオープン致しました。

 その数年後ですが、津村さん、黒川さん、中本さんに、芦屋のレストランでステーキを御馳走致しました。
 大阪質問会の後、お寿司を御馳走していただいたお返しでした。
 その時、トレーニングジムの話になって、

 私のジムから、オリンピック選手や、世界選手権のゴールドメダリストを出します。
 祈るなら必ずそうなります。

 皆さんに言ったんです。
 津村さんが、

 沖浦さんが言うんならそうなるんでしょね・・・

 そうコメントをなさって、他のお二人もうなずかれました。
 その通りになって来ています。

 私は、この方々と会食をしたことで、色々言われていますが今は、本当に良かったと思っています。
 創価学会員の仲間内で宣言したことではありません。
 敵対する(私はそう思っていませんが)法華講員の方々に宣言し、それが実現したのです。

 どうしようもない功徳です。
 認めざるを得ないでしょう。

 創価でよかったとしみじみ思うこのごろです。
 

ならば以下の投稿の見解を述べろ

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月17日(月)05時35分17秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  御書にあるだろ 学会の本懐に関する教学は聖人御難事がもとだ ?投稿者:ロム郎
?投稿日:2011年10月16日(日)22時54分45秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp 返信・引用
学会の基礎教学 ?投稿者:ロム郎
?投稿日:2011年10月15日(土)17時40分10秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp 返信・引用
身延において、大聖人の仏法の重要な法門、三大秘法(本門の本尊、本門の戒壇、本門の題目)を明らかにされました。



沖浦はこの学会教学を否定いる
腑抜けの沖浦はこれに反論出来無い

学会員ならば、沖浦の邪義を糾すべきだ
 

僕は一体どなたの信者なのでしょうか

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月17日(月)00時49分33秒 i58-95-139-112.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  > No.43710[元記事へ]

ロム郎さんへのお返事です。

僕は「沖浦教」なるものの信者ではございませんので、
そこのところを御認識いただき、以後の御書き込みのほど何卒よろしくお願い致します。
 

本門戒壇の大御本尊様を離れて

 投稿者:法華講のおばちゃん  投稿日:2011年10月17日(月)00時43分4秒 dae15d79.tcat.ne.jp
返信・引用 編集済
  何とする!!

★日蓮正宗の信心からは離れる人は、色々理由を言いますが、要するに、唱題が足りなかったのです。ご本尊様に行が足りなかったのです。

無条件で、ご本尊様の前に座り、南無妙法蓮華経と、正しく発音してコップいっぱい唱えて溢れかえれば、それが自然と折伏の姿に変わりますよ。

コップいっぱいに 溢れかえるほど唱題すると、功徳を感じる体験が起きます。
私の体験です。
言うなといっても、人に、話したくなります。

不信は、本門戒壇の大御本尊様の御開扉を受けないと、消えませんよ。
これも体験です。
本尊に迷ってカワイソウな人。

★猊下様の悪口いう人に、功徳の姿見出だした人ありません。
 まあ ろくなことないですわ。







 

これがわからねぇか

 投稿者:憎悪  投稿日:2011年10月17日(月)00時36分4秒 176.31.198.72
返信・引用
  偽造本尊!『本門戒壇大御本尊 弘安二年十月十二日』 鳥本雄行述

創価と犀角独歩と保田妙本寺はつながっている。

大石寺が日蓮大聖人の出世の本懐と宣伝するこの板本尊。
しかもこの板本尊は秘護(蔵の中で非公開)の性格を位置付け「内拝」と称し、2000円の御開帳料で信者だけに拝観を許可している。
この板本尊は日蓮大聖人とはまったく無関係の物であり、大石寺歴代が後世に偽造した『本門戒壇大御本尊』である。この後世の偽造であることを隠蔽すべく、大石寺歴代は様々な偽証を造り、また狂学者は800円のDVDを売り捌き屁理屈を拡めいている。
その内容は『聖人御難事』・『日興跡条々事』・『本尊問答抄』・『阿仏房抄』等々の御妙判を切り文にしての屁理屈であるが、この文言による論張は既に朽ち果てているにも拘らず、『本門戒壇大御本尊』の偽造を認めず、悪戯に正当本懐に鼓舞する姿は末代五濁の妖怪にほかならない。
日蓮正宗内の極一部の者にしか通用しない屁理屈で世間様を欺けるとおもっているのか。
世間の方々はそんなに愚かではありませんよ。
大石寺で「法主上人」と名乗る者が法論に出て、『聖人御難事』・『日興跡条々事』等々を盾に『本門戒壇大御本尊』の正当性を主張するのであれば、その法論において正義を決してあげましょう。

日蓮大聖人御入滅の「弘安五年十月十三日」を認識した上で、後出しジャンケン的に偽造した「弘安二年十月十二日」の日付。
「十月十三日」の前日である「十月十二日」を日付に撰んだのは、「策士策に溺れる」の痴様であろう。
作為的に御入滅の前日月日を彫ったことによって、却って偽造を黙示してしまったようなものである。

この歴代法主=策士の背景を推して観よう。
・日蓮大聖人直筆曼荼羅本尊の多種多数を拝したことがなかった。
・日興上人以下の貫主書写の曼荼羅本尊を通是に見ていた。
・昭和の時代に『御本尊集』が世に出るとは、夢にもおもっていなかった。
・日郷上人の行業を妬みこれを抹消することを企んだ。
・教団の体裁を繕う為に、目玉となる秘宝本尊が欲しかった。
・「死人に口なし」、日法作を捏造し『最初仏』なる物語までも創作した。
何よりも、「僧の知恵に勝るものはない」と、高を括って偽造したことが最大の幼稚である。

経過も?出生も?彫ってある願主が誰なのかも?
不純・不詳・不明の当体、これが弘安二年十月十二日の『本門戒壇大御本尊』の正体。
迷信やお祓いで病気を治していた時代なら、『本門戒壇大御本尊』も通用したかもしれない。
しかし、もう道理を無視した迷信が通用する時代でも、世間でもない事を大石寺は認識すべきである。

しかも本門戒壇の画像は犀角独歩の画像だ。

阿部日も創価学会でもなく日蓮正宗でもない野郎だ。

俺もリストに謀略野郎の実名が刻銘に刻まれている。

黒川もその一人だ、沖裏もな。

だから、相手にするな。

するならすべて暴露する
 

Re: 裏切られて憎い

 投稿者:stone  投稿日:2011年10月17日(月)00時35分1秒 FL1-119-240-184-190.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  > No.43709[元記事へ]

「馬鹿どもよ」兼「憎悪」へのお返事です。

幼稚な人だな。
わざわざ別掲示板の他人の投稿を全文貼り付けしなくなっていいよ。

で、あんたは何者?
所属宗派・教団を名乗る度胸があるのか?
 

Re: 裏切られて憎い

 投稿者:法華講のおばちゃん  投稿日:2011年10月17日(月)00時23分47秒 dae15d79.tcat.ne.jp
返信・引用
  > No.43709[元記事へ]

憎悪さんへのお返事です。

> 本年9月16日、札幌談所にて御受戒を頂きました東京都在住の竹本良一と申します。
> 鳥本尊師より早々に講結成の内示を頂きました。これよりは帝都東京の広宣流布の大願を目指し先輩諸兄のお力をお借りして、日々精進して参る覚悟でございます。
>
> さて、私自身といえば僅か1ケ月前まで『ヤスダ(保田)の万年キュウゴ(救護)の大本尊』と、大本山妙本寺に関する知識はこの程度でした(恥)。


★保田の妙本寺に行ったということでしょうか?
それとも、万年救護のご本尊を掲げて宗派を立てているのが有るが、そちらですか?

一体あなたの宗教は 何でしょうか?



 

学会の教学を真っ向否定する沖浦教の信者だ

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月17日(月)00時22分33秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  某男子部員さんへのお返事です。

> 僕あての書き込みであると勝手ながら仮定させていただきます。
> 万一間違っていたら御許し下さい。
>
> 不明な点がございましたので明確にしておきたいのですが、
> 僕が誰の信者なのでしょうか
 

裏切られて憎い

 投稿者:憎悪  投稿日:2011年10月17日(月)00時09分57秒 exit-01d.noisetor.net
返信・引用
  本年9月16日、札幌談所にて御受戒を頂きました東京都在住の竹本良一と申します。
鳥本尊師より早々に講結成の内示を頂きました。これよりは帝都東京の広宣流布の大願を目指し先輩諸兄のお力をお借りして、日々精進して参る覚悟でございます。

さて、私自身といえば僅か1ケ月前まで『ヤスダ(保田)の万年キュウゴ(救護)の大本尊』と、大本山妙本寺に関する知識はこの程度でした(恥)。

二十代後半からの四半世紀以上を創価学会の第一線で活動(最終役職は支部長)、庶民の幸福実現と乖離した選挙運動の連続と、”永遠の指導者”さんの勲章の数だけを自画自賛する新聞の拡販等々、およそ『名聞名利は今生のかざり我慢偏執は後生のほだしなり』との宗祖の訓戒に反する創価に辟易、平成21年初頭、創価と決別するには、一番彼らの嫌がる所へ避難することだと判断、今や大石寺の広告塔としてネット上で人気?のT田君の縁で、御本仏と不二の尊体だと自称する早瀬日如(法主)の下に帰伏。
その年、炎天下に開催された立正安国論正義顕揚750周年の大会にも参加するも、既に創価が50年以上も前に提唱した折伏戦を後追いするだけの猊下の大号令(平成33年までに八十万体制を達成)を嘲笑する誠に不謹慎な信者でした。
その後も、昨日までの同志であった創価碩学の諸氏と口論(×法論)重ねるも、石山の偽装教義ではどうにも太刀打ち出来ず、彼らの吹聴する「大石寺を折伏したのは創価学会!」も、けだし名言と認めざるを得ない体たらく。
とりわけ大石寺のライフラインである「唯授一人血脈相承」は、どう足掻(あが)いても大聖人の御義に違背する「おとぎ話」にもならない邪義。
さりとて己心本尊を説きつつも、学会員が朝夕祈念する「一閻浮提総与、三大秘法の大御本尊」は、未だに大石寺在の本尊であることを肯定せざるを得ない創価の己義と矛盾にも賛同できずに暗澹たる日々を過ごしていました。

そんな中でも、毎月のように大石寺詣でをして「御開扉」と称されるエンターテイメントを鑑賞し、深夜には丑寅の苦行を重ねる模範?の信徒でもありました。
ところが、この7月に創価との公開法論を企図したものの、結果として石山側のエースを自認する弁士のT田君が完敗。その敗北の責任転嫁と、同時期に講中の仲間に不用意にも漏らした「戒壇本尊はニセかもしれない・・」という言質を取られ、8月末に所属寺院(長野県の妙相寺)の慶祝行事終了後、住職から一方的に役職解任の処分を言い渡され、実質上は「出て行け!」とばかりの破門を突きつけられました。
明けて9月2日、偶然にも知人の仲介で鳥本尊師と巡り会うことができました。
鳥本師のお話しは、大聖人の正法正義を理路整然と説かれ、また大石寺の偽装の本質を的確に破折されました。さらには大石寺をはじめとする他門の僧侶とは全く異なる潔いお振舞いに感銘を受け、即座に入信を決意しました。
大本山妙本寺に縁出来て1ケ月足らずにもかかわらず、十年、二十年以上にも匹敵する未曾有の感動と感謝の充実した日々を過ごしております。
余計な回り道と思えた創価も大石寺時代も、この会い難き正法に到達する為のロードマップ=いわゆる爾前権経の如き足場であったのでは?と感謝すらおぼえる今日この頃です。
まだまだ学ぶべきことも多い未熟者ですが、不思議な法縁で巡り会えた鳥本尊師を師として、皆さま方との異体同心の団結で、真の正法興隆への歩みを運んで参る決意であります。
 

ロム郎さん

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)23時48分5秒 i58-95-139-112.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  僕あての書き込みであると勝手ながら仮定させていただきます。
万一間違っていたら御許し下さい。

不明な点がございましたので明確にしておきたいのですが、
僕が誰の信者なのでしょうか
 

沖浦殿

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月16日(日)23時00分24秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  >寛師がねつ造したと思っていたら、既に4世前に習いそこないがいて、先に邪義を唱えていた。
>こう言うことなんですよね。

莫迦者!

邪義とか邪義でない、という問題ではない!

お主が日寛上人を名指して『邪義を捏造した』と断言した事についての謝罪である!

詭弁を弄するものではない!

今一度申す!

『戒壇本尊本懐論は、寛師がねつ造した邪義』との断言について謝罪せよ!

その理由は唯一、日寛上人は当流に於いて、中興の祖だからである!

よいか! 其の暴言を即刻謝罪し、以後『日寛上人が捏造した邪義』という文言を使用しない旨、
此(ここ)に於いて明言せよ! よいか!


加えて、以下の詰問に対して遁走せず、しっかりと答えよ!

一、御図顕という出世の御本懐を遂げられし後の御本尊は、其の時点で出世の御本懐でなくなる、
  というならば、御図顕後に御安置された御本尊は、日蓮大聖人からして一体何なのか。
  お主は其れに答えよ!

二、『在家が書写した戒壇の大御本尊は、余事に関係なく、蓮祖ご図顕の本物の本尊です』
  などと云う認識は、一体、どの教学からひねり出したものか。其れを申せ!


お主、目は有るか! 耳は有るか! そして、心が有るか!

もし有るならば、目をつむる事なく、耳をふさぐ事なく、そして心とざす事なく、日寛上人への冒涜
を此に謝罪すべし! そして、上記二項の詰問に須らく答えるべし!!

よいか! 一闡提! これが最後である! 逃げるでないぞ!
 

御書にあるだろ 学会の本懐に関する教学は聖人御難事がもとだ

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月16日(日)22時54分45秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  学会の基礎教学 ?投稿者:ロム郎
?投稿日:2011年10月15日(土)17時40分10秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp 返信・引用
身延において、大聖人の仏法の重要な法門、三大秘法(本門の本尊、本門の戒壇、本門の題目)を明らかにされました。



沖浦はこの学会教学を否定いる
腑抜けの沖浦はこれに反論出来無い
信者のお前が学会発表からの文証を出して反論してみろ
 

あんたがな。

 投稿者:stone  投稿日:2011年10月16日(日)22時45分3秒 FL1-119-240-184-190.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  > No.43702[元記事へ]

馬鹿どもよさんへのお返事です。

> 全員バカだぜw

 あんたがな。






 

ロム郎さん

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)22時38分24秒 i58-89-148-183.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  「御書根本」とありますように創価学会の教義は御書をもとにしていると思いますが、
御書には日蓮大聖人の出世の本懐が戒壇の御本尊建立である事を示す御文はございませんでした。
 

持妙法華問答抄  弘長三年 四十二歳御作

 投稿者:法華講のおばちゃん  投稿日:2011年10月16日(日)22時29分7秒 dae15d79.tcat.ne.jp
返信・引用 編集済
  ≪・・・・・願くは「現世安穏・後生善処」の妙法を持つのみこそ只今生の名聞・後世の弄引なるべけれ須く心を一にして南無妙法蓮華経と我も唱へ他をも勧んのみこそ今生人界の思出なるべき、南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経。日蓮花押≫

私がここに書き始めて もうとうに5年が過ぎ、沖浦爺はじめ、学会員の書き込みは、法華講員から、とっくに、破折され尽くしています。

創価学会謗法の人よ!
自分は昔 一体何を求めて信仰を求めてきたのか、思い出そうではありませんか。
幸せになりたいと、親や祖父の代に日蓮正宗に入った人も多いでしょう。

平成二年十一月あの、池田の豚もといだいさくがしゃべったことから始まリ、学会に乗せられ いまだに創価学会から出れない学会員。

もう今では、【だまされている】とわかっているが、敷居が高すぎて大石寺に戻れないとふさぎ込んでいる人も多いのでは??
大石寺に帰ってきて いいのですよ。

ただし頭を低くして ご本尊様を頭に授け直しをしていただき、勧誡式をし、まじめに信心することを、誓うのです。

大御本尊様のお目通りをするのです。足で歩みを運び、御開扉を受けるのです。
何のために日蓮大聖人様は 大御本尊様を私達のために、残されていると御思いか。
それすら、考える力をなくしたか。

あんな豚おっとっともとい大作に振り回されっぱなしで、今生を終わりにして、いいはずがないでしょうが。
おばちゃんが紹介者になってあげます。
日蓮正宗に、帰りませ。

学会のみならず、他の人も。


--------------------------------------------------------------------------------
 

お前ら

 投稿者:馬鹿どもよ  投稿日:2011年10月16日(日)22時20分14秒 exit-01a.noisetor.net
返信・引用
  全員バカだぜw

樋田んとこの信者は、保田へ行った。キャハハハハハハハハアッ
 

以下の沖浦のふざけた邪義を学会の教義より証明してみろ

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月16日(日)22時03分41秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  stone さん ?投稿者:沖浦克治
?投稿日:2011年10月16日(日)21時53分58秒 softbank221104080129.bbtec.net 返信・引用
 貴方も文章の理解能力に乏しい方ですね。

 私の役目は、日蓮正宗の邪義である戒壇本尊本懐論を砕くことです。

 既に達成いたしました。
 大聖人のご本懐が何か?
 

ロム郎さん

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)21時56分36秒 i125-202-223-177.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  こんばんは

>信者の邪義は教祖沖浦の責任だろう

意味が分かりません
 

stone さん

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2011年10月16日(日)21時53分58秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
   貴方も文章の理解能力に乏しい方ですね。

 私の役目は、日蓮正宗の邪義である戒壇本尊本懐論を砕くことです。

 既に達成いたしました。
 大聖人のご本懐が何か?

 どなたでも御研究してください。
 私はそう言う研究を致しません。
 戒壇本尊本懐を砕いただけで満足です。

 ご本懐が戒壇本尊でないことはこれで明確になりました。
 貴方が本当は何だったか?
 研究なさい。
 

管理人さん、今晩は

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2011年10月16日(日)21時50分31秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
   寛師がねつ造したと思っていたら、既に4世前に習いそこないがいて、先に邪義を唱えていた。

 こう言うことなんですよね。
 所詮、戒壇本尊は遡っても22世まで、とてものこと大聖人までは遡れない。

 どうしようもない事実ですよ。
 要するに、日蓮正宗の教義である戒壇本尊本懐論は、大聖人仏法には存在しない。

 こう言う事実は変わりません。

 寛師は邪義でも先見性のな二番煎じでしかない。
 邪義そのものが焼き直しの2流なんです。

 そう言う二流邪義、根幹に据える宗派が何力んでもね~~。
 

信者の邪義は教祖沖浦の責任だろう

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月16日(日)21時42分1秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  某男子部員さんへのお返事です。

> こんにちは。
> 創価学会公式ホームページに関する書き込みをしたのは自分であります。
 

沖浦殿

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月16日(日)21時21分56秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  >二十二世でも、二十六世でも大差ありませんよ。
>大石寺の邪義が、四世遡っただけのこと。
>どっちにしても、大聖人違背の邪義に相違ありません。

お主、ずいぶんいい加減ではないか。

お主は、『戒壇本尊本懐論は、寛師がねつ造した邪義』と断言したのであるぞ。

だから小生は、其れについて、二十二世・日俊上人の御文を披瀝したのである。

して其れが、間違いなく、日寛上人のものでない、と認識したならば、先ず以って、日寛上人が捏造
した邪義、という結論について、其の誤謬を認めるべきではないか。加えて其れが何故に、日寛上人
ではなく日俊上人であったのか。其の事についても述べるべきであろう。

其れを、

>二十二世でも、二十六世でも大差ありませんよ。
>大石寺の邪義が、四世遡っただけのこと。

などと、唾を吐きおって。哀。だからお主などは、論ずるに足らん『暗証の者』と烙印されるので
ある! 本当にいい加減な奴であるよな。

よいか!

先ずは、日寛上人ではなかった、という事について、其の浅識を詫び、己(おのれ)の誤謬を此に認め
なさい! 『どっちでもいいよ』では済まないのある!

其れから、己(おのれ)の論詰まりを棚に上げて、『そう言うことはご自分で思索しなさい』などと
莫迦な事を言うものではない。

さて見れば、お主の断言からして、一番重要な詰問が外されておる!

一、御図顕という出世の御本懐を遂げられし後の御本尊は、其の時点で出世の御本懐でなくなる、
  というならば、御図顕後に御安置された御本尊は、日蓮大聖人からして一体何なのか。
  お主は其れに答えなさい。

逃げるでないぞ!

其れからお主、『在家が書写した戒壇の大御本尊は、余事に関係なく、蓮祖ご図顕の本物の本尊です』
などと云う認識は、一体、どの教学からひねり出したものか。

さても、其の鵺(ヌエ)の様な脳髄を以って、其の薀蓄を述べてみよ。小笑。

ったく、滅茶苦茶な事を云う創価学会員である。当に一闡提人とは此の事か。

よいか。stone殿からの詰問も併せて、上記の事、須らく返答致せよ!
 

沖浦殿

 投稿者:stone  投稿日:2011年10月16日(日)21時10分34秒 FL1-119-240-184-190.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  > No.43693[元記事へ]

沖浦克治さんへのお返事です。

>  そう言うことはご自分で思索しなさい。
>  既に私が戒壇本尊本懐論を木っ端微塵に砕きました。
>  そして、私の役目は戒壇本尊本懐論を砕くことです。
>  大聖人のご本懐が何なのか?
>  それは私の役目ではなく、今後の研究にお任せいたします。


 ホントに漫画みたいですね。

 確認しますが、

  ①大聖人のご本懐が何なのか、あなたにはさっぱり分からないということでよろしいのですね?
  ②大聖人はご本懐を示されて亡くなったのか。示されないまま亡くなったのか、どちらでしょう    か?
  ③今後の研究??? 750年後の現代において、創価学会も含めて、誰も大聖人のご本懐が
   何なのか分からないってことですか?
  ④創価学会は現時点においては、出世の本懐は「一閻浮提総与の大御本尊」としており、大聖人の   出世の本懐が何なのか分かっているスタンス。その創価学会が、他の出世の本懐を探しに、
   研究するんですか?

>  大聖人が最初のご本尊を出世のご本懐としてご図顕なら、後は本で言えば初版ではなく、
  二版、三版でしょう。

  意味不明。
  ご本尊を出世のご本懐としてご図顕していることを認めるんですか?
  認めないんですか?
  今後の研究課題ではなかったのですか?








 

stone さん、今晩は

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2011年10月16日(日)20時16分47秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
   そう言うことはご自分で思索しなさい。

 既に私が戒壇本尊本懐論を木っ端微塵に砕きました。

 ですので、日蓮正宗が提示してきた、戒壇本尊本懐論は他宗には示せません。
 内部規定として限定的な使用しかできないのです。

 そして、私の役目は戒壇本尊本懐論を砕くことです。
 大聖人のご本懐が何なのか?
 それは私の役目ではなく、今後の研究にお任せいたします。

 一つお答えいたしましょうね、
 大聖人が最初のご本尊を出世のご本懐としてご図顕なら、後は本で言えば初版ではなく、二版、三版でしょう。

 本としての性能は全く同じです。
 初版が次版以後に対して、文学的に優れると言うことはありません。

 ですが、製本して出版すると言う行為は、初版は大変な作業を伴います。
 一旦出してしまえば後はスムースに運びます。

 同じですね。

 二十二世は、要法寺から来た法主ですね。
 その方が戒壇本尊を本懐としていた。
 では、寛師は邪義としても二番煎じです。
 邪義でも二流なんですよ。

 二十二世でも、二十六世でも大差ありませんよ。
 大石寺の邪義が、四世遡っただけのこと。
 どっちにしても、大聖人違背の邪義に相違ありません。

 貴方は、本尊に暗いですね。
 戒壇本尊は紛れなく蓮祖ご図顕の本物の本尊です。

 直筆か?
 書写か?
 書写は在家によるか?
 あるいは出家か?

 そう言う余事に無関係に、戒壇本尊は本物です。
 その証拠に、私がご安置の御形木ご本尊と、立派に同じお力です。

 
 

ナショナリズム殿

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月16日(日)19時19分6秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  左様でありますか。

果たして『退治に至らぬ某人』とは、彼の雪中老人の事でありましょうが、彼の者は、存知の如く、
非学の者にして『暗証の者』でありますから、我等からして論を詰まらせ退治しようとも、ゾンビの
様に甦り、狂論を繰り返しますから、完全なる退治に至る事はありません。其の点を御了解の上、又、
落ち着きましたら、再度、当室に御投稿頂ければと思っております。
 

管理人様

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2011年10月16日(日)18時56分13秒 69.31.50.154
返信・引用
  >ナショナリズム殿の四重興廃に於ける研鑽の成果を、此に改めて御披露頂ければ幸甚であります。

■管理人様
管理人様に於かれましては、未だ退治に至らぬ某人がいるようですから私の四重興廃は後に致します。

ブログというのを作って、遊んでみます。

では一旦失礼致します。


 

ナショナリズム殿

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月16日(日)18時42分5秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  当室への御投稿、改めて痛み入ります。

>長年、四重興廃を読むと創価学会でいうところの【日蓮大聖人直結】というところに引っかかって
>くるのです。との問いに管理人様も大変興味があるとのことでしたので、この点からの議論という
>ことで如何でしょうか。

上記の問いについては、ナショナリズム殿が、四重興廃の研鑽に於いて、創価学会の大聖人直結論と
いう所に引っかかってくる、という事について、御友人たちと協賛金を集い、あらゆる書籍を買い求
めている、との内容でしたので、其の教学に対する探究心をして敬服する旨、述べたものであります。
したがって『四重興廃』に興味がある、という事ではなく、其の研鑽の姿勢に対して敬服したという
事であります。

とまれ、ナショナリズム殿の四重興廃に於ける研鑽の成果を、此に改めて御披露頂ければ幸甚であり
ます。

>■創価学会では日蓮大聖人を何故、日蓮大商人と冒涜する教義を成立させたのでしょうか。
>私はこの点が、合点致しません。

当方は長年、創価学会員として、其の第一線で戦って参りましたが、日蓮大聖人をして『大商人』と
冒涜する教学などが、創価学会に於いて成立しているとは、今にして知りました。其れは真(まこと)
でありましょうか。其の具体例などがあれば御提示下さい。

>さらに台当思想は門下において重要視されなければいけませんが、四重興廃に疑問を覚えたのは
>日蓮大商人という事からです。

台当思想とは、当方に於いては当家と台家との勝劣を意味しておりますが、四重興廃と日蓮大商人と
の関係については、小生、初めて知りましたので、改めてお聞かせ願えればと思っております。
 

ロム郎さん

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)18時38分2秒 i125-205-2-148.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  こんにちは。

創価学会公式ホームページに関する書き込みをしたのは自分であります。
 

沖浦ふざけるなよ

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月16日(日)18時12分38秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  学会の公式サイト教学で正式に会員を教育している

>  御書にありません、
>
>  興師も、目師も触れていません、道師に至っては反証ともいえるものを書き残しています。
>
>  有師も本尊について書き残しておりますが、その中にも出て来ません。
>  寛師がタロット占いレベルの幼稚なこじつけで説明しておりますが、ああいう噴飯ものの愚論を真面目にとらえる方が異常なんです。
>
>  事実、大石寺系以外は相手にすらしておりません。
>
>  戒壇本尊は寛師のねつ造です。
>
>  これが事実なんですよ。
 

Re: 戒壇本尊以外にご本懐を示せないなら

 投稿者:stone  投稿日:2011年10月16日(日)18時01分27秒 FL1-119-240-184-190.chb.mesh.ad.jp
返信・引用
  > No.43684[元記事へ]

沖浦克治さんへのお返事です。

>  今に至るも沈黙して逃げ回っています。
>  これでも、仏法者でしょうかね~~~??
>  情けない!!
>  まあ、法主能化でも逃げ惑う、私が怖いのは仕方ないでしょうね・・・




沖浦先生

管理人さんからあなた宛の、一から五の問いに答えてないじゃないのでしょうか?
先生のご高説を期待してますよ。答えは、一について、・・・二について・・・・と
明快に願います。



一、日蓮大聖人出世の御本懐とは何か。そして、其の宣示はいつ為されたか。
  お主は其れに答えなさい。

二、御図顕という出世の御本懐を遂げられし後の御本尊は、其の時点で出世の御本懐でなくなる、
  というならば、御図顕後に御安置された御本尊は、日蓮大聖人からして一体何なのか。
  お主は其れに答えなさい。

三、全てのご本尊がご本懐でないというならば、日蓮大聖人の出世の御本懐とは、一体何なのか。
  お主は其れに答えなさい。

四、戒壇本尊本懐論は、寛師がねつ造した邪義というならば、二十二世・日俊上人の御文、
  『此の三大秘法は何者ぞや、本門の本尊とは当寺戒壇の板本尊にあらずや (中略) 此の如く蓮祖
      御出世の本体三大秘法の御座す寺なる故に』【延宝八年(1680年)】(歴全3-103)という義を、
  どう釈するか。尚、此の時に於いて日寛上人はまだ十五歳である。お主は其れに答えなさい。

五、『御書に記載がない戒壇本尊が、大聖人と同じ時代に存在したかどうかは不確定である』という
   結論と『戒壇本尊は紛れもなく大聖人ご図顕のご本尊』と小生に曰(のたま)った結論の、其の
   矛盾を説明しなさい。そして、今にして一方を選択するのであれば、もう一方の結論について、
   お主は其の誤謬を認めなさい。


以上、五項である。
 

(無題)

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)17時40分22秒 i125-205-2-148.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  戒壇本尊図顕が戒壇本尊本懐の証拠というわけですか。

これほど見事な循環論法(誤謬、あるいは恣意的誤謬=詭弁)を見た事はありません。

ディベートでしたら完全敗北ですね。
 

本門戒壇大御本尊の文証はあります。

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2011年10月16日(日)17時38分48秒 66.171.229.82
返信・引用
  二十六箇条末文に明らかですね。
しかし後世より呼名が変わったのでしょうね。
 

戒壇本尊以外にご本懐を示せないなら

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2011年10月16日(日)17時28分55秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
   戒壇本尊が本懐だ!!

 こう言う愚か者が日蓮正宗には多いですね~~。

 あそこに邪義破折班と言う、軟弱者どもがおりますが、その輩もそう言う愚論を書いていました。

 弘安二年近辺で、大聖人のご事跡にご本懐と言われるものは兆しすらない。
 只一つ戒壇本尊図顕を除いては。

 概ね以上のような駄文でした。

 愚か者の集団らしい、愚かの文章です。

 兆しで本懐決める馬鹿者なんですね。

 こう言う愚かな連中が、邪義破折班なんですから、お寒い限りです。

 この連中に公開で法論をするよう数度連絡をいたしました。

 今に至るも沈黙して逃げ回っています。

 これでも、仏法者でしょうかね~~~??

 情けない!!

 まあ、法主能化でも逃げ惑う、私が怖いのは仕方ないでしょうね・・・
 

弘安二年十月十二日御作の御書があります

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2011年10月16日(日)17時23分5秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
   伯耆殿ご返事です。

 この御書は、後継者と大石寺が宣伝する興師に、蓮祖が与えられたものです。
 その中に、戒壇本尊図顕など一言もありません。

 唯受一人の大事な後継者に、本懐図顕を書かない!!!

 こんなことありえません。

 戒壇本尊本懐論者は、こう言う常識と道理を弁えましょうね。

 今、相当恥ずかしいですよ。
 

戒壇本尊はね

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2011年10月16日(日)17時20分17秒 softbank221104080129.bbtec.net
返信・引用
   御書にありません、

 興師も、目師も触れていません、道師に至っては反証ともいえるものを書き残しています。

 有師も本尊について書き残しておりますが、その中にも出て来ません。
 寛師がタロット占いレベルの幼稚なこじつけで説明しておりますが、ああいう噴飯ものの愚論を真面目にとらえる方が異常なんです。

 事実、大石寺系以外は相手にすらしておりません。

 戒壇本尊は寛師のねつ造です。

 これが事実なんですよ。
 

管理人 様

 投稿者:ナショナリズム  投稿日:2011年10月16日(日)15時00分22秒 69.22.170.152
返信・引用
  >長年、四重興廃を読むと創価学会でいうところの【日蓮大聖人直結】というところに引っかかってくるのです。
との問いに管理人様も大変興味があるとのことでしたので、この点からの議論ということで如何でしょうか。

■創価学会では日蓮大聖人を何故、日蓮大商人と冒涜する教義を成立させたのでしょうか。
私はこの点が、合点致しません。
さらに台当思想は門下において重要視されなければいけませんが、四重興廃に疑問を覚えたのは日蓮大商人という事からです。
私は創価学会の歴史には疎いのでこの点、お話をお聞かせいただければ私のほうからは日蓮正宗の歴史と四重興廃において述べたいと思います。
管理人様からは創価学会の日蓮大商人説を論及していただければ大変に幸甚です。

 

Re: 大一大万大吉さん

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2011年10月16日(日)14時25分23秒 wb47proxy10.ezweb.ne.jp
返信・引用
  > No.43676[元記事へ]

> スタンスや手法は人それぞれでしょうね。
> 以上です。



そうですね。

沖浦さんのスタンス、手法はペテン師でしょう。
 

ナショナリズム殿

 投稿者:管理人  投稿日:2011年10月16日(日)12時39分17秒 softbank219205006025.bbtec.net
返信・引用
  >本朝の議論は、ほぼ論が互いに尽きたと思いますが如何でしょうか?
>管理人様の御意見が賛同であれば次の課題に移りたいと思います。
>ご返答のほど、宜しくお願いいたします。

御返事、遅くなりました。

了解です。

次の議題に移りましょう。
 

反論出来無い沖浦教は教祖に似るのだろうな

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月16日(日)06時59分31秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  似ないのは沖浦教の肝心要、自慢話がないという部分のみ
 

学会の公式サイト教学に真っ向否定する沖浦に

 投稿者:ロム郎  投稿日:2011年10月16日(日)06時51分6秒 pw126220205170.56.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  正義はない  

大一大万大吉さん

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)05時34分22秒 i118-16-79-211.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  おはようございます。

この議論のテーマは「沖浦克治氏のスタンスや手法について」でしたか。
沖浦克治さんの思想がテーマではないわけですね。

スタンスや手法は人それぞれでしょうね。
以上です。
 

やっと重い腰を上げたようですが・・・

 投稿者:大一大万大吉  投稿日:2011年10月16日(日)03時06分54秒 121-83-181-245f1.osk1.eonet.ne.jp
返信・引用 編集済
  某男子部員さん、よもや沖浦氏展開の「お説」に、解説や賛嘆を加えるおつもり?

持って行き方が、実に氏と似ていますね(笑
散々ノラリクラリしてループしておきながら、とぼけて論点をぼかす。
挙句の果てコレ。

あのね、そんな“各論”に引きずり込んでの、沖浦流の手口には乗らないよ。
そもそも私はね、もっと“入り口段階”で、疑問や異議を投げかけている。

普通に読解力あるんでしょうから、私の書き込みをもう一度お読みなさいませ。

ヒントをあげよう。
以下、貴方の発言だが・・・

>従いまして沖浦克治さんの主張こそがリアルタイムな創価学会のメインストリームと
>軌を一にするものでありまして、
>これに異を唱えるネット上の匿名者達は非創価学会員であると言えます。

これ、貴方の沖浦氏への「賛同」ですな?
まぁ、貴方が氏と考えを同じくすること自体、ご自由にすればいい。

しかし、です。
この、氏の「主張」の“あり方”について、私は何て書いた?
解らない?

そこを含め、既出の私の文章から、私が問題だとした部分を読み取り、
その沖浦氏のスタンスや手法について、貴方が彼を正しいと言うのであるなら
論理的にご意見をお書きなさいませ。


加えて、後程、次のお題にするけど、
貴方自身も『沖浦説に非ずは学会員に非ず』とまで断じた。
これはね、重いよー。重大だよー。
自分で何言ってんだか解ってる?
撤回するなら今のうちだよ。

ま、これは後程。


なお、明日は多忙にて、次のレスは夜か明後日になるかもしれません。
十分に時間がありますので、しっかりとお読みください。

それでは。


追伸、某男子部員さん

後追いではなく、自分の人生を持とうね。



それと、沖浦さん
観ているんでしょ?(笑)

太鼓持たせて、ずるいね。
 

大一大万大吉さん

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)00時11分57秒 i118-16-83-165.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  1、戒壇本尊の件

あとは何でしょうか
 

大一大万大吉さん

 投稿者:某男子部員  投稿日:2011年10月16日(日)00時04分27秒 i118-16-83-165.s10.a027.ap.plala.or.jp
返信・引用
  > No.43659[元記事へ]

> 某男子部員さん、
>
> 先生が「思索せよ」と。
> うん、それはね分かるんだけど
> この沖浦さんのケースは、それに当てはめるのはチト無理があるんじゃないかな?
>
> 沖浦さんが、戒壇本尊の件をはじめ、
> 多くの学会員と軋轢を引き起こしている


ここから以降の、



>数々の主張には、
> その池田先生の指導をも自説に都合よく改ざんしたり、
> 指導にも無い事も先走ったりしているからです。
>
> これが、池田先生が「思索せよ」ということですか?
>
> しかも沖浦さんは、それら自説に過ぎないことを
> 「ネットは武器」「そのネットを使って自説を教導する」(趣意)と言っている。
>
> 百歩譲って、
> 学会員にもいろいろあって、「いや、俺は今の学会は気に食わねぇ」「これは、こうだ」
> という人も、中にはいるでしょう。
>
> でもね、これが池田先生が「思索せよ」という事ですか? 違うよね?
> むしろ、未来部から壮年部まで「純真にやろうね」とおっしゃっている。
>
> ましてや、(指導に)無い事まで「教導する」(趣意)とは一体「何さま」でしょう?
> こんなことを先生は「勧めて」いるんですか? いませんよ。
>
> あのね、自説の主張というレベルならよくあることです。
> 「こう思うんです」「自分の考えに過ぎませんが」なら、まだ理解できる。
>
> しかし、沖浦さんの場合は随分と異なります。
> 彼は「これが正しい」「これが先生の(またはご本尊さまの)ご本心です」とまで“言い切って”いる始末。
> いったい、どのような立場でこんな「断定」ができるのでしょう?
> そして、これらをどのような立場で「教導する」などと言えるのでしょう?
>
> それでも、なお
> 「オレは間違いない」「オレの予言は的中する」と、言い張るのならば道は二つ。
>
> 自宗を立ち上げ、自由に「布教」するか?
> それとも、キチンと公式ルートを通じ、自説の是非を学会教学部に判断を仰ぐか?
>
> 特に後者は、その裁定ならば皆が本当に納得するでしょう。
> 極めて簡単かつ、公平な決着です。
> ネットで一部始終を公開してもいいですね。
> これだけネットを活用なさっているお方です。明快な決着法です。
>
> しかし、彼は「言論の自由だ」とか「必要ない」だとか、詭弁で逃げています。
> そして、しかも、
> この問題を、個人の対立にすり替え、おカド違いの「面対要求」ですから、
> 議論としてまるで失笑ものです。恥ずかしくないのでしょうか。
>
>
> ま、あえて決着を避け、対立を楽しんでいるとでも?
> 沖浦さんにとって、「騒動が起こり続けること」が何ら利益をもたらすのですか?
> それならそれで、わかりやすいですが(笑)
>

との文章には沖浦克治さんの具体的な思想的主張の引用が皆無でしたのでスルーしてしまいました。
大一大万大吉さんは、具体的にどのような沖浦克治さんの思想的主張に異を唱えておられるのでしょうか。
 

沖浦さん仕込みの逃げですか?

 投稿者:大一大万大吉  投稿日:2011年10月15日(土)22時31分26秒 58-191-178-248f1.osk1.eonet.ne.jp
返信・引用 編集済
  某男子部員さん、

なに話をすり替えているんですか(笑)

勝手に総論まがいに風呂敷を広げては困ります。
既出の各論には触れずじまいですよ。
キチンとお答えください。

それに、返す刀で「非創価」ですって?
いけませんね、そんな沖浦流のレッテルは。
自分たちの問題点を棚に上げ、何を逆恨みまがいの難癖を書いているのですか。

そこまで断じるのでしたら、
それこそ私が貴方に投じた(沖浦さんがらみの)指摘にキチンと答えないといけません。
違いますか?
これまでの貴方のスタンスにも増して、自ら更にその返答責任が発生しましたね。
頑張ってください。

くれぐれも、こちらの指摘論旨に沿って論理的にお書きくださいね。



 

(無題)

 投稿者:通りすがりの法華講  投稿日:2011年10月15日(土)21時43分15秒 pw126195160110.109.tss.panda-world.ne.jp
返信・引用
  親子でなにしてるの?  

以上は、新着順1番目から50番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
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