ここから本文です
最終更新:2011年10月15日(土) 7時15分

ヤクルトTシャツ窃盗、警部補懲戒免職

動画を他のプレイヤーで見る


 プロ野球「東京ヤクルトスワローズ」のTシャツを神宮球場の倉庫から盗んだとして警視庁四谷署の警部補が逮捕された事件で、警視庁はこの警部補を懲戒免職処分としました。

 懲戒免職処分を受けたのは警視庁四谷警察署警備課の稲垣陽一警部補(51)で、今年8月、新宿区の神宮球場の倉庫に侵入し、「東京ヤクルトスワローズ」のTシャツ6枚を盗んだとして逮捕され、その後、起訴猶予処分となっています。

 警視庁によりますと、稲垣警部補は「野球のグッズを知り合いにプレゼントして自分の虚栄心を満たしていた」と話しているということです。

 稲垣警部補はおととし5月ごろから今年9月までの間、四谷署員127人に対し、バットやボールなど476点をプレゼントしていたということですが、いずれも窃盗の被害品ではなく、ほとんどは球場関係者からもらったり、球場内のゴミ置き場から拾ったりしたものだということです。また、盗んだTシャツ6枚のうち2枚については「関係者からもらった」として同僚の四谷署員にプレゼントしていたということで、警視庁はさらに調べを進めています。(14日19:43)

2011年10月14日(金)のニュース一覧

社会

政治

経済

国際

スポーツ