中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

亀梨、山Pにエール 「妖怪人間ベム」制作発表

2011年10月15日 紙面から

 人気アイドルグループ「KAT−TUN」の亀梨和也(25)が14日、川崎市の日本テレビ生田スタジオで行われた主演ドラマ「妖怪人間ベム」(22日スタート、土曜午後9時)の制作発表の後、本紙などの取材に応じ、所属事務所の先輩ユニット「NEWS」を脱退した山下智久(26)について語った。

 亀梨と山下は同い年で、ジャニーズJr.時代に苦楽を共にした仲間。2005年に期間限定ユニット「修二と彰」を結成し、最初で最後のシングル「青春アミーゴ」は162万枚のセールスを記録した。

 脱退について山下とは直接話をしていないそうだが、亀梨は「みんなで話し合った結果だと思う。長年仕事をしてきた中で出した答えを、みんなが真摯(しんし)に向き合っていけばいいと思う」と気遣った。

 KAT−TUNにおいても昨年7月に赤西仁(27)が脱退しソロに転向。山下も今後はソロとして活動する。亀梨は「一人一人の人生なので…」と、山下の意思を尊重すべきだという考えを示した上で「僕もソロになりたい? それは全くないです。『ZERO〜』です!!」と日本テレビの番組名を使って強調した。

 そして亀梨は最後に脱退した山下や錦戸をはじめ、NEWSのメンバーに注文をつけた。「僕が言いたいのは、ファンの皆さんが心配しているので、安心させてあげるような形をそれぞれがしっかりとフォローしないといけない」

 自身が所属するグループがメンバーの脱退を経験したからこそ言える、説得力のある力強い言葉だった。

◆「妖怪に染まってます」

 制作発表にはベム役の亀梨をはじめ、ベラ役の杏(25)、ベロ役の鈴木福(7)らが特殊メークを施した劇中衣装で出席した。

 1968年に放映された人気アニメを43年ぶりに実写化した話題作。亀梨は「最近はベムでいる時間の方が長いので、普通に亀梨でいるときの方が違和感があります。心は妖怪に染まっています」とアピール。CGを合成して妖怪に変身するシーンも見どころだ。

 原作の根強いファンも多いだけに、取材陣から「プレッシャーは?」と問われると、「自分っぽさを意識せずに、見たこともない自分が僕も見られると思う。そこを楽しんでもらいながら、少し怖がってもらえたらうれしい」と話した。

 主題歌はKAT−TUNの新曲「BIRTH」(11月30日発売)。

◆錦戸 TV生出演で経緯説明

 山下とともにNEWSを脱退した錦戸亮(26)は14日夜、テレビ朝日系の「ミュージックステーション3時間SP」に「関ジャニ∞」のメンバーとして生出演。「驚かれた方も多いんじゃないかと思います。スケジュールの問題や、2つのグループを掛け持ちすることによって出てくる問題で、僕自身、2つのグループに迷惑をかけているんじゃないかと思っていました。これからは関ジャニ∞の錦戸亮として頑張るので応援していただければうれしいです」と経緯を説明。「新しいNEWSと山Pもよろしくお願いします」と仲間を気遣った。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ