March 20, 2010 pants42の投稿

ラオスにパンツを,,,☆プロジェクト☆

テーマ:ブログ




ラオスと言う国は、ご存知ですかはてなマーク








僕も今まで聞いた事もなく、どこにあるんだろうと思っていましたが、、、あいのりでよっこと帰国した記念の国となりました。








言葉も通じない、その日初めて会った村の方々と楽しく遊んで、一緒にご飯作って、食べて、笑って、色んな事を学びました。








家に泊めてもらって、大切な鳥を捕まえて、料理して食べたんだけど。








すごく嬉しかったんだ。








電気も通ったばかりで、水道はなく、井戸でした。








村での鳥はとても貴重だと思うんだよね。。。








それをぼくらにご馳走してくれた事が忘れられなくてさ。





なので、僕がデザインしたチャリティーブレス
の売上げでアンダーウェアを作ってプレゼントしたい。





「何か恩返しがしたい」








と思ったのがきっかけで、このプロジェクトを考えました。








今自分に出来る事考えたら、大好きなアンダーウェアをデザインして直接





「ありがとう」





って伝えてプレゼントしたいな。








そう思ったのが全ての始まりです。。。








自分にしか出来ない事って素敵だよね。






おれは、自分で仕事をしている限り自分らしさを大切に色んな国で色んな方々とかかわって行きたいなって思ってます。






国籍が違っても、言葉が通じなくても、、、みーーんな一緒チョキ




自分も世界で一人の人間に生まれたから、誇りを持って一生懸命生きてやるって思ってる。






ラオスの皆とパンツはいて、みーーんなで笑って集合写真撮る事を楽しみに、、、




実現できるように、、、、






頑張ります。








何かしたいんだけどな、、、。




じゃなくて、俺はこれをする!!って考えが大切ね。






そこでね、いつもブログを読んで頂いてる方々のおうちにもし使わないえんぴつやノートがあったら頂けませんか??




パンツを渡しに行く時に一緒にあげたいと思ってます。




発送だとお金がかかってしまうので、こーすけのパンツ屋さん。
が期間限定で色々な所でOPENしているので、その時に持ってきて頂ければ嬉しいな。






おうちで眠ってるえんぴつやノートがあれば是非宜しくお願い致します。


(買ったりはしないで下さいね。)






一応今、決まっている販売先が、、、




3月20~21日迄、 町田109 ゲスト梅男。




4月28日~5月5日迄 (ゴールデンウィーク)静岡109 予定。




ゲスト・ゴーヤ、よっこ。 (予定)






こーすけのパンツ屋さん。
はいつまでも今を大切にしていきます。。。






そして、チャリティーブレス
気になる方は、、、






こちらからどうぞキラキラ





http://ko-suke42.ocnk.net/product-list/15






それでは、これからもこーすけのパンツ屋さん&日記を宜しくお願い致します。






ぐっぴ。


















  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

31 ■無題

今はじめて洸亮さん
を知りました(´`)

町田よく行く
んですか(^O^)?

町田は私の地元で
今日も行くんです!

偶然のtimingです
\(^O^)/笑

32 ■無題

こーすけさんの考え最高ぃぃと思います(≧∇≦)/
めっちゃ感動しました☆


ぁたし中学生から高校生になるのでたくさんいらないノートがでてしまって大変だったのでぜひ協力したいのですが・・・


距離的に行けなぃので
福島にきていただく予定ゎありませんか-(・◇・)?
ぜひ協力したいです!!

33 ■たくさん集まるよ~

私もいつか京都に販売来てくれる時に渡せるように、使ってないノート集めておきますね。

よっこも販売のゲスト!?
いいな~会いたいな~

私は最近まめにコンビニとかで募金をするようにしてますよ。
少しでもなにか役にたてるかな…と思いながら。

ラオス素敵な思い出やね。夢が早くかなうといいね☆

34 ■静岡

こーすけさん、静岡に来てくれるんですか!?(οдО;)
こりゃいかなきゃですね!
残念ながら引っ越ししたばかりでいらない文具は手元にないんです↓↓
変わりにどこかの募金箱に募金しようかな♪

そして②
よっこさんもごーやさんも来るなんて嬉しいな☆★

静岡に来るの楽しみに待ってます(o^o^o)

35 ■無題

こーすけさん素敵です。
私も少しでも役に立ちたいです。
使ってない鉛筆ノートあります!でも岐阜からじゃ遠すぎます(>_<)どこか送り先があればいいですが・・・
町田109販売がんばってくださいね(●^ー^●)

36 ■初コメですぅ!

コースケさんのしっかりした考えはホントに素敵だと思います。
ラオスの人達への温かい気持ちに、私もぜひ力になれたらと思うんですが、私は岡山在中なので関東方面に行くのが、厳しいですぅ。。大阪あたりで販売予定はありますか?また 教えて下さいねm(__)m
あと、町田の販売 楽しみながら梅男さんと頑張って下さい!!

37 ■無題

私はアメリカに住んでいてあなたのことを知りません。8年くらい前まで日本に住んでいたので、あいのりという番組は知っています。旅の途中でラオスに寄った、ということはブログを見てなんとなくわかりました。

私はアメリカ生まれの日本人とラオス人のハーフです。お父さんがアメリカ生まれのラオス人です。だからお父さんの家族親戚はもちろん、私の友達もラオス人がたくさんいます。ラオスはとても貧しい国です。私も実際に何回か行ったことがありますし、お父さんの弟はまだラオスに住んでいます。毎月100ドル(1万円ちょっとくらいですね)あればそこそこの生活ができる国です。でもラオスの人はとても優しいですね。特に現地だと、自分たちがどれだけぎりぎりの生活をしていても、お客さんはもちろん、その辺を歩いている見知らぬ人を呼んでご飯を振る舞ったりします。彼らは「シェア」することでみんなが幸せになれると信じています。信じられないかもしれませんが、本当です。

日本ではベトナムカンボジアなどの貧困状態のほうが語られがちですが、ラオスも共和制のとても貧しい国です。日本では忘れられがちなので、あなたがラオスの為に何かをしようと言ってくれるのがとてもうれしいです。ありがとう。日本もラオスも私にとってはとても大切な国です。

keomanivongは私のラストネームです。ラオスの名前です。キオマニボンと読みます。私のラオスネームはnongです。ノンと読みます。ブログを読んでうれしくなりましたということを伝えたいです。ありがとう。

38 ■無題

ラオスの事めっちゃ覚えてるよ!
皆温かくて良い人達で羨ましかったなぁ

静岡にも来てくれるんだね♪
友達にも声かけていっぱい鉛筆とノートとか持ってきまーす!!

39 ■無題

いいとも☆みましたよ(^O^)

アレッ!?と思ったら、やっぱり!みたいな!懐かし~!

よっこさんと続いててすごく嬉しかった(^O^)/よっこさんは私と同い年だったんで、いつも応援してました。

こーすけ君、だいぶ男に味が出たみたいで素敵でしたよ。

これからも、頑張ってね!

40 ■☆

素敵だね(*´・艸・`)

41 ■無題

もう少し早ければこなぃだのアミュプラザ小倉の時に持って行けたのに…残念(>_<)

また来てくれることを信じて沢山ある文房具取っておきますね(*´艸`)

42 ■こーすけ素敵!

そういうふうに思えることが凄い
実際に行動に移せることが凄い!
応援してます!頑張ってください

43 ■(>~<)

えんぴつ や ノート
姪ッ子達が使わなくなった物など沢山ありますが東北からでは遠~くて持って行けません(ρ_;)

何処か送り先が有れば良いのになぁo(`▽´)o

44 ■協力(^^)v

皆さんのコメントにもある通り…
鉛筆やノート発送したいのですが…?
町田や静岡に行くにしても交通費は送料と同じようにかかるし。
協力したいと思っている人達なら送料の事は負担になんて思わないと思います。

我が家の子供達も4月から小学生になるので部屋の荷物を整理していたんです。使っていないクレヨンやノート、鉛筆などなど、たくさん出てきてしまって…
地域のリサイクルセンターへ持って行ったりしていますが、
こーすけさんがラオスへ届けてくれるなら、協力したいと思っています。

45 ■あたしもラオス高校の時に勉強しました!!

ぜひ参加したいんですが
宮崎なんです・・・
発送先を教えていただければ
おくりたいです!!
少しですが無いよりはマしかと言う気持ちですが
上から目線ですが、しないよりはしたいので
ぜひ参加させてください!!

46 ■鉛筆 ノート

月曜日行くので探してみますが、引っ越した時にどこへしまったか(゚~゚;)使いかけじゃ、ダメですかね!?

47 ■その気持ちがとっても

素敵ですね。
やさしいなぁこうすけは★
わたしもいらないノート鉛筆あるけど、たとえばアピタとかに設置してもらえたり協力みんなできますよね。遠いといきたくてもなかなかできないんで、だめでしょうか?

48 ■感動 !!

ずーっと、読んではいたんですけど、初コメです♪
私も高校のとき、ラオスの子と交流し、うちにホームステイしました★
家族思いのとても優しい子でした

んー…なんて言うんだろ、
先進国の人とはまた違った温かさ?
(↑先進国の人が冷たいって言う訳じゃないです)

あと、これも高校ン時なんですけど
私達のクラスでも
使わなくなった鉛筆やノートを集めてフィリピンに持っていきましたよ★
私は直接フィリピンには行けなかったんですけど
友達が行ってきて
本当によかった、といっていました :)

なので、こーすけさんの
企画に大賛成です★!!

私も今年高校を卒業し4月から地元を離れて
大学生になるので
機会があればこーすけさんのお店に持っていきますね★
これからもお仕事や企画、頑張ってください♪

長々とすみませんでした

ps こーすけさん、よっこさん、ろくちゃん、ななちゃん、はちちゃん、
大好き(*¨)ノシ

49 ■☆行きます☆

ゴールデンウィークに静岡来てくれるんですね!!
いらなくなった鉛筆&ノート持って絶対行きます(☆o☆)

50 ■無題

こーすけの考え方も大好き。よっこさんの犬を守りたいって気持ちも大好き。ほんと素敵なカップルですね!ラオスのハーフの方の書き込みを見ました★こーすけのおかげで幸せな気持ちになれてる人がいる…凄いことです!私も発送先が知りたいな♪

51 ■keomanivongさん

こうすけさんを通して
keomanivongさんのコメントを読みました。ここでもまた考えさせられました。
私はラオスという国も知りませんでした…。
貧しいながらもみんなで助け合って幸せな国
なんて素敵なんだろうと思いました。
こうすけさんの考え方ややろうとしてる事、とっても素敵だと思うし応援したいと思います。少しでも力になれたらと思います。

52 ■行くっ!!

明日行くので、
使わないノート持っていきますヽ(´▽`)/
少しでも援助になるなら
出来ることは協力していきたいです。

53 ■こーすけさんへ♪

今日もこーすけさんに会えて嬉しかったです(*^o^*)一緒に来てた友達も嬉しそうでしたよ☆22日までの販売、頑張って下さい♪

54 ■協力したいのですが…


 協力したいし、よっこにも渡したい物があるのですが、東北なので、会いにいけません><

 販売先へ、お送りさせてらうことができれば
 ありがたいのですが、迷惑がかかるでしょうか  ((>д<))

 私の他にも地方の人で、協力したいって考えている人も沢山いると思うので、、何かいい案があったらば宜しくお願いします!!
  

55 ■無題

はじめまして(^3^)ノ♪♪
人間みんな一緒。←これは当たり前のことですよねww
なんか深い・・・
これからも応援してます☆

56 ■無題

行きたいけど、遠くて行けないので、送り先を 教えてくだされば、送りたいです。
郵便だと、100円ほどで送れます。
お願いします。

57 ■無題

ノートゃ鉛筆以外は、ダメなんですよね?
ハンドタオルとかは余ってるのあるのに・・・。
行けないけど
安いメール便だったりで協力できるならしたいなぁ☆

58 ■無題

今日、町田行きました!
それでシュシュ買いましたっ
明日も町田行く予定なので
鉛筆渡せたら渡します☆

59 ■無題

チャリティーは続けていくことが
本当に大変ですよね
でもきっといつかそれが
素晴らしい形となって自分に
返ってくると思います。頑張って下さい U^エ^U

60 ■初めてコメントします

私は子持ちの30代の主婦です!
あいのり大好きで、こうすけ君とよっこちゃんが一緒に帰国が決まった瞬間、感動してウルウルと泣いてしまいました。今も仲良くお付き合いしてるのが、私は心から嬉しくて嬉しくて!
こうすけ君とよっこちゃんは、考え方が大人なので大好きです!ずっとずっと応援してます
要らない子供の鉛筆やノート、特に鉛筆はたくさん眠ってます!是非とも渡したいので、愛知県名古屋でのパンツやさんの企画あれば教えて下さ~い(^-^)/
六歳の娘とお届けに行きます(^-^)/

61 ■無題

今日町田行きましたー(;_;)!!

てゆか今町田でゃってるって知らなかったんです(>_<)

今日久しぶりに町田の109行ったらエスカレーター上がるとこに「こーすけのパンツ屋」てポスターがぁってそれだけで友達とテンション上がってのに,ほんとにこーすけがいると思わなくてまぢでびっくりしました(*≧m≦*)!!

梅男にも会えてほんと嬉しかったです(;_;)☆

何も買えてなくてごめんなさい(/_;)
鉛筆とか持って行けたら行くのでよろしくお願いします(>_<)

62 ■無題

めっさ
いい考えだとおもいます!
うちもえんぴつもって
こーすけのパンツ屋いちゃおうかな♪わら

63 ■無題

また北海道にも来て下さい。
いらないものあるので、渡しに行きたいです(^^)

64 ■無題

鉛筆・消しゴム・筆箱・定規・ノート!!
学校卒業したんし三姉妹.従姉妹の集めたらかなりあると思うんでまた小倉に来たら届けます☆

65 ■無題

こーすけの考え方、行動力尊敬します!!あたしも何かできないかなぁ、したいなぁとは思うんですが動けてない一人です・・・。パンツ屋さんに行ける機会があれば絶対、探してノートとエンピツ持って行きます!!
ちなみに今、伯父がラオスで小学校を建てるために働いてます☆

66 ■販売お疲れさまですッッ☆

今日町田の109にノートとえんぴつ(名前入りえんぴつ)を渡しに行った者です☆
今日はこーすけさん梅男さんに会いに行きたいなぁと思いつつ、出かける前にblogをみましたッッ☆
そしたら、ノートやえんぴつのことが書いてあったので、これなら私にも協力出来ると思い持参させていただきましたッッ☆
是非、使ってください☆
そして写真を一緒に撮っていただきありがとうございましたッッ☆
また、出来ることがあれば協力できたらと思います。

67 ■無題

素敵なプロジェクトだと思う!
何かしたいと思っても何もしない人がほとんどなので、行動力に尊敬します。
ノート、鉛筆いっぱいあります。
夏に引っ越しするんだけど、使い道なくて、あげる人もいないし捨てるしかないんです…
遠くて持って行けないので、郵便で送れたらいいのになぁ

68 ■こんばんは(*゚ー゚)v

今日、娘と町田109行って来ました!可愛い「ロンT」こーすけ君が着ていたのと同じ物が買えてラッキー
(v^-゚)
こーすけ君も梅男君も気さくに話してくれて、すごく嬉しかっですぅo(^-^)o
娘があんなにガチガチに
緊張してしまうとは…
バイバイも出来ずにごめんなさいm(__)m
駄菓子お口に合えば良いのですが…f^_^;
109は営業時間が長いから
疲れるでしょうが、頑張って下さいね~(^O^)/

69 ■無題

今日はありがとうございました(^^)
マスクしていて指輪買ったものです。
緊張していて全然話せませんでしたが嬉しかったです。
お疲れさまでした!
今度は鉛筆持って行きたいです。
お疲れさまでした☆

70 ■無題

素敵なプロジェクトですね☆鉛筆もノートもあります!ちなみに洋服もp(^-^)q
お金かかっていいから発送できると良いなあ♪

71 ■沢山あります

私内職していてペンとか沢山あるんです。でも残念ながらパンツ屋さん遠くて行けないです。子供いるしもう少し近くにきて欲しいな~ずっとあいのりを見てきて私も寄付したいなと思っていました。いらない洋服とかも捨てるの勿体ないのでそういう国の人達へどうにか寄付出来ればなと思う時があります。日本は恵まれていますよね。あいのりを見てると本当実感しました。

72 ■無題

ボールペンはダメかな?
たくさん貰うけど、使い切れないから。

73 ■無題

服も筆記用具もあるのに遠いから貢献出来ないのが無念です。。

74 ■無題

こんばんは☆
昼過ぎくらいに男梅を差し入れしたものです。
何も買えなくてすみません(>_<)

緊張していてあまり話せませんでしたが少しだけですが接していてこーすけさんの人柄のよさをすごく感じました☆

笑顔もとっても素敵ですね☆

あと2日頑張ってくださいね(^O^)/

75 ■無題

ブログランキング上がってますね!!このプロジェクトとても素敵だし、もっと多くの人に知ってもらいたいのでランキング上がると嬉しいです♪
お2人の姿勢は見習う所たくさんなので、読者さん増えるといいですねー(*^_^*)

76 ■(ж∩ω∩)

群馬にゎ来なぃのですか?
子供が2年生なので、いらなぃ鉛筆ゃ色鉛筆、間違ぇて買っちゃったノートなど②いっぱぃあります(*≧▽≦ノノ゙

今の子ゎドラゴンボール飽きたから、今度ゎワンピースの鉛筆がィィ!と言って買ぃます。(私の母がなんでも買ってあげちゃぅので困りますッ(〃_ _))

2人目妊娠中なので、近くだったら持って行くんだけど…(*;U_U*)

77 ■こんばんは!!

こーすけ君の考え、いつもブログ通じて共感してます(‐^▽^‐)
若いのに・・・ってのも変ですが、ほんとスゴイです☆尊敬~!!

私もこーすけ君と一緒に何かしたいと思い、先ほど前から気になっていたブレスレットを注文しました。
届くのが楽しみです♪


ちなみに・・・ノートや鉛筆の送り先ってあるんですか?
私、関西なので直接お店はいけません・・・。
教えてください(^O^)/協力したいです!


これからも応援してます!

78 ■無題

えんぴつ 大量にあります
でも 高校生なんで持っていくのにはちょっと…
大阪にもいつかきてほしいです…

79 ■無題

協力してあげたいんだけど
うちん家から遠いぃぃ 泣
また浦和PARCO来て
くれたら嬉しいです(^O^)

80 ■交流

私の高校では、ラオスの高校生と交流があります。

なので、裕福な国だと思い込んでいたのですが違うんですね。

いらない鉛筆たくさんあるので、是非お手伝いさせてください^^

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!