NMB48、今度は「神戸コロッケ」とコラボ…「神戸屋」菓子パンに続き第2弾
デイリースポーツ 10月13日(木)7時18分配信
|
拡大写真 |
新曲「オーマイガー!」を披露する山本彩(左から3番目)らNMB48の選抜メンバー |
NMBが、今度は神戸コロッケとコラボすることになった。“キューピッド”は、2作連続のオリコン1位を狙う新曲「オーマイガー!」。主人公の女子高生が、商店街で買ったコロッケをほおばっているとき、片思い中の男子に出会うという歌詞が入っていることがきっかけになった。
作品が仕上がった直後から、NMB48運営事務局側は、自分たちが目標とする、関西拠点で全国展開している神戸コロッケを思い浮かべた。19日の発売を前に事務局が企画を持ちかけたところ、「関西を代表して、勢いのあるNMB48とコラボできるのはうれしい」と快諾を得たという。
18日から西日本の33店舗で販売されるコラボ商品は「オーマイガー!なつかしのポテトコロッケ(158円)」「オーマイガー!なんば お好み焼きコロッケ(210円)」の2種類。対象商品の購入者には、メンバーの写真が掲載されたリーフレットが配られる。複数の購入者には、メンバーの写真がプリントされた特製の箱が、1000円以上の購入者には、特製の手提げ袋が付く。17日には神戸・元町店で、午前9時から1時間、“特別先行販売”を実施。サプライズ企画も用意される。
“メンバー1の食いしん坊”門脇佳奈子(14)は「2ndシングルの歌詞に入っているコロッケとコラボできて、とってもうれしいです。サクサク感と、中の甘さがすごくって、脂っこくもないので、何個でも食べられます!!」とPRした。
同じく関西を拠点とした「神戸屋」とコラボした菓子パンは、約100万個の売り上げを記録。7月のデビュー曲「絶滅黒髪少女」の1位獲得へ最高の追い風となった。地元企業との第2弾コラボで再度のミリオンを達成し、新曲も連続ヒットを目指す。
【関連記事】
「神戸屋」とのコラボでは1週間で売り上げ40万個以上
謹慎者続出で…NMBキャプテン山本が涙の謝罪
「エメマンバトル」新CMに山田菜々抜てき!友近、椿鬼奴と共演
NMB48また激震!渡辺を新曲から除外
NMB48 、 菓子パン 、 株式会社ロック・フィールド を調べる
最終更新:10月13日(木)9時27分
ソーシャルブックマークへ投稿 0件
関連トピックス
主なニュースサイトで NMB48 の記事を読む
この記事を読んでいる人はこんな記事も読んでいます
- 猛特訓ダンス披露 吉川友、早見あかりらがチアガール写真(スポニチアネックス) 10月13日(木)7時1分
- フレンチ・キス、新曲発売決定 直接メールが届く夢の企画も写真(オリコン) 10月13日(木)5時0分
- 乃木坂46「メンバーお見立て会」COAST&Zeppで追加開催写真(ナタリー) 10月12日(水)13時24分
- フレンチ・キスDVD、韓国弾丸ツアー!(サンケイスポーツ) 10月13日(木)7時51分
- スマイレージ、福田花音にサブメンバー降格を提案写真(BARKS) 10月12日(水)21時22分