阪急、ビジネスマン特化で出直し 新装メンズ館公開エイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは13日、百貨店「有楽町阪急」(東京)を全面改装して15日にオープンするメンズ館の「阪急MEN’S TOKYO」を報道陣に公開した。激戦区の銀座・有楽町地区では男性に的を絞った初の百貨店業態。ビジネスマン需要に特化することで出直しを図る。 ビジネスマンの出張需要を意識して低層階に旅行用などの高級バッグ売り場を設け、品ぞろえを充実。月曜~土曜日は営業時間を正午~午後9時と遅めにして仕事帰りに来店しやすくした。 広告などのイメージキャラクターには飲酒トラブルによる謹慎から復帰した歌舞伎俳優の市川海老蔵さんを起用した。 【共同通信】
|