中央線の痴漢野郎はコイツ【顔写真付】

中央線の痴漢野郎はコイツ
今朝中央線で立ち寝していたら痴漢されてました!私ってばお馬鹿!
でもだからってただでは済ませません!さらし者にします!手元の証拠写真は撮れなかったからせめて顔写真だけでも!次こそ証拠写真よっ!

ふと思ったのですが、この痴漢野郎、前にも痴漢でさらし者にした人物と同じかな?

| | コメント (0)

中央線で究極の選択

今朝の中央線は激混み!私は扉のガラス窓に押し付けられました。

中野から新宿までの約5分はけっこう長い。正面から朝日が当たって暑い!ふと顔を左に向けたらエアコンの風が微かに当たって涼しい♪でも右を向いても暑くて汗がにじむだけ。それなら左を向いておこう♪

風を感じてホッとしていたら、突然悪臭がしてきた!オナラに違いない!うっ!臭ーいっ!(>_<)やむなく暑いけど右を向いた、暑ーいっ!左を向けば臭ーいっ!右は暑ーいっ!マサに究極の選択!

その結果は暑いけど右を向きました(^^;)

| | コメント (0)

中央線のせいで散々な出勤でした

駅と駅との間で止まってしまった中央線。国分寺駅まで線路上を歩き西武線に乗ることにしました。

国分寺の駅は大混雑!振替乗車券をもらうにも長蛇の列。西武線の改札も長蛇の。京王線だって考えなかったわけじゃないけど、振替バスに乗れるのはいつの日か?って感じでした。

とりあえず西武線に乗って東村山へ。東村山で西武新宿線乗ろうと思ったらトイレに行きたくなって、トイレに寄ってたら電車行っちゃった!そのあと電車10分待ちのはずが西武線まで遅れて20分近く寒空で待たされました。寒くてカラダは冷え冷えになったわよー!!これで風邪をひいたらJRのせいよ!(^_-)

西武新宿駅だとJRや地下鉄までたくさん歩くから高田馬場から山手線で新宿出ようと山手線に乗ったら今度は山手線まで新大久保で止まっちゃったよ!今朝は山手線もトラブルあったみたいで、「復旧工事を今からやるので15分くらい内回りは止まります」だって!!先に言ってくれたら東西線に乗ったのに…。
新大久保から外回りに乗って高田馬場まで戻り東西線に乗って高田馬場⇒飯田橋、南北線で飯田橋⇒溜池山王、やっと着いたよ。12:20でした。もうヘトヘト。 散々な出勤でした。

| | コメント (0)

中央線非常事態!

中央線非常事態
国分寺手前で乗っていた中央線が止まりました。

線路を歩くことが決定してもなかなか誘導が無く、アナウンスから30分以上待たされてもなお誘導もアナウンスも無し。たぶん最後尾車両だから誘導も遅いのね。
JR職員の誘導を待てず怒りに任せて非常ドアコックでドアを開け電車飛び降りる人もいました。

ても国分寺駅は人が溢れています。
電車飛び降りたら戻れないし(車両からのハシゴは降りる人が続いているので)足場は大きな石がゴロゴロで歩き辛いし、雨降って寒いし、私は歩きたくなーい!

…と思っていたら乗っていた車両は回送しますから降りてくださいって!
しばらく待ったけど状況変わらないから私も降りることにしました。

親切な3人の高校生たちが乗客がハシゴを降りる時にバッグや傘を持ってくれて、さらに両手を持ってくれて手助けしてくれました!高校生、good job!

中央線は復旧の見込みが昼過ぎだそうです。大丈夫か?JR!

私は西武線に振替えて出勤します。

| | コメント (0)

中央線緊急事態!

今乗っている中央線が途中駅の手前で緊急停止、車内の電気が消えて真っ暗になっています。最初のアナウンスでは「1つ前を走る車両から火impactが出てる」とのことでしたが次の放送で「国分寺近くの変電所で火災が発生してる」とのことでした。
車内は雨の影響もあってかなり蒸しています。空調機も作動できないのです。
改めてアナウンスが入り、「この状況はしばらく続くかもしれないので、最悪は次の駅まで歩いていただくことがあるかもしれません。」とのことでした。

こうして書いている間も状況は変わらず蒸し暑い車内に閉じ込められたままなのです(>_<)もしトイレに行きたくなったらどうしよう〜!

…、線路上を歩くことが決定したそうです。

| | コメント (0)

電車の中でウォッチング

今朝も中央線は満員。
そんな車内でバナナをムシャムシャ食べるOLがいました。
ムシャムシャ食べる彼女は慌てて持ってきたのでしょうね!食べた後でバナナの皮を入れるゴミ袋を忘れてきたみたい。しばらく手に持っていたけど邪魔だったらしく会社の資料らしきファイルが入っている紙袋にそのまま突っ込んでいました!
あのファイルのその後が心配です(^。^;)バナナ汁付いてないかな…。

| | コメント (0)

車内のモラル

朝の電車内。隣に立っていたOLと思しき女性がで突然しゃべり出しました。携帯電話をかけ始めたのです。
聞こえてくる内容を聞いていると会社に持っていくはずだったものを忘れてしまい同居人に持ってきて欲しい…と頼んでいるようでした。頼んだ後もしばらく無駄なおしゃべりをしていました。
私は彼女が電話を切った後でチラリと視線を投げたけど彼女は無反応。周りの人も注意をするでもなく無反応。

しばらくすると彼女はまた電話をかけ始めました!「○○に繋いで下さい」って、どこかの会社にかけている様子。おいおい!一度ならず二度も電話する?!シーンとしている車内で彼女の声だけが響いてました。一度目に注意しなかったのがイケなかったのね。

「ちょっとあなた!何度も(車内で)電話して、降りなさいよ!」

怒られた彼女は慌てて電話を切ったのでした。イケナイことをしている自覚はあったようです。

「車内での通話はご遠慮ください」ってアナウンスしてるんだし、最低限のモラルは守って欲しいです。
え?怒った人?私ですσ(^_^
だってうるさかったんだもん。

| | コメント (2)

オナラマン

今朝の中央線、メチャ混みです(>_<)そんな車内で隣にいる人にオナラされました!いえ、すかしっ屁ですから、されたみたいです!…が正しい表現?
くさいー!くさいー!
すまして漫画なんて読んでないで謝れーっ、オナラマン!

| | コメント (0)

中央線、今朝の痴漢野郎!【写真付】

この痴漢野郎!
私は社会的に納得いかないことがあった時だけ顔写真をアップすることにしています。今日の顔写真は中央線の痴漢男!

確かに今朝の中央線は混雑してるけど、わざわざ私の正面や真横にきて私の大腿部や股間近くに手をぴったりあてたりするの!ちょうど私よりも少し背が低くてその位置に手がくるんです。何回避けてもよ!一度はつり革につかまった痴漢男、(私はつり革の人たちの間に立っていたの)それなのにつり革から手を離して1歩下がってわざわざ私の隣に立ちなおしてまた足を触るの!
私が携帯でカメラをスタンバイして位置確認、顔写真を撮ろうとしているのに気付いて顔と手をよけました。その後からはまったく手は伸びてきません。明らかに痴漢だと思いませんか!痴漢よ!覚悟しろ!あんたはさらし者よ!

|

スゴい!!

スゴい!!
中央線の中で(-_-)zzz寝てる人みーつけた!

| | コメント (0)

中央線の痴漢オヤジ【写真付】

電車の中で立寝してウトウトしてたら、またアノ痴漢オヤジに遭ってしまった!この痴漢オヤジは08:28頃四谷駅に着く中央線に乗っています。

手のひらを私の方に向けたら完全に痴漢として捕まえちゃうんだけど、それを恐らく知っていて、わざと「偶然手が当たっちゃうんだよ」を装って私のお尻に手の甲を何度も何度も当ててくるの。避けても避けても当ててくるの!ムカついたから写真を撮ってやりました。顔写真も撮ろうとカメラを向けたら避けようとして横を向かれてしまった!

今日の写真は決定力に欠けるから次回は完璧な写真を撮ってブタバコ送りにしてやる!
女性の皆様、それまではこのオヤジにご用心ください!
中央線の痴漢オヤジ・ナント写真付

| | コメント (2)

中央線で痴漢!

今朝は中央線の中で痴漢に遭いました!

いつもの私ならとっつかまえるのですが、今朝の私はテンション低くて捕まえませんでした。痴漢オヤジよ!ラッキーしたわね。
でも電車を降りる時にオヤジの顔を再確認したからもう忘れないわよ!次回は証拠写真を撮って警察に突き出す予定です。

オヤジの見た目は50〜55歳、肌はブツブツと汚く、白髪混じりで背は高め178〜180cm、スーツを着用し、上着を畳んで左腕に掛け右手を隠して痴漢をする。手馴れた様子は初犯じゃないね!

中央線上りの最後尾車両、近日中に痴漢が捕まることでしょう♪あははー!
(今朝捕まえなかったコトを実は後悔しています)

| | コメント (0)

土曜日の朝、新宿駅の中央線のホームで

昨日は土曜日というのに私はいつものように中央線の東京行き最後尾車両の車掌室側に立っていました。乗っていたのは中央線の新型車両、青梅特快。

新宿駅、土曜日の朝、8時30分頃。カメラを持った鉄道ファンの人達が一生懸命に、最後尾車両の写真を撮っていました。新型車両の青梅特快はいまだに珍しいのかしら?紫色に光る「青梅特快」の字は確かに見慣れないですね。

「へぇ〜」と思った私はその人達を写真に撮りたかったけれど(^ ^)、運悪く車掌さんがお邪魔で撮れませんでした。一度電車を降りてまでは撮ろうと思わなかったから。

| | コメント (0)

中央線の新型車両・その3

3/23に書いた「続・中央線の新型車両・その2」の続編で「中央線の新型車両・その3」です。

先週の朝の中央線は平日5日間で4回も10~15分程度遅れました。4月第1週と言えば通勤に不慣れな新入社員が乗ってくるから…と思い、私は念のため5~10分は早く家を出ていたのでかろうじて間に合ったけど、「もう!中央線ったら勘弁してよ!」って感じでした。

その4回の中で、木曜日は散々でした。新型車両の中央線に乗り、西国分寺までは順調でした…が、国分寺辺りから遅れだし、中央線はギュウギュウになりました。三鷹で空くかな…と思ったけど全然空かないし、カラダも荷物も動かせず、骨が折れるかと思うほど圧迫されて痛くて、新宿では扉がなかなか開かないほどでした。そんなギュウギュウな中でも私は車掌室のモニターをチェック!「乗車率と乗車人数はどうなるんだろう?」と思ったのです。

乗車人数は510人までしか表示されず、それ以上は表示が変わりませんでした。その日は3~4車両が510人になっていました。乗車率はそれでも車両ごとに異なっていて、私が乗っていた10両目は最高の380%を記録!380%になると乗車している人がパンパンで扉も開かなくなるということです。

モニターチェックは楽しかったけど、電車が遅れたり、ギュウギュウで圧死しそうになるのは勘弁してほしいな。JRさん、お願いしまーす!

| | コメント (2)

続・中央線の新型車両・その2

皆様、こんばんは!ちょっと間が空いてしまいました(^。^;)
本業が多忙な為、お許しください!

さて、私が3月14日に「中央線の新型車両・その2」で「乗車人数はどうやって出しているのでしょう?誰かコメントください!」と書いたの覚えていますか?
「調べたけど解らなかった」とメールをくださった方も居りましたし、さらに懸命に調べて教えてくださった方も居りました。皆さんありがとうございましたm(__)m

興味をお持ちの方もいらっしゃると思うので、「解った!」と教えてくださった方のメールをココでご紹介いたします(^o^)/

****************************************
乗車率測定装置は、埼京線の205系以降に製造された車両には皆ついているようです。

空気バネの圧力変動を検知してそこから重量を割り出すのだそうで、装置の特徴はレールに設置した測定装置上を静止または低速(20km/h以下)で通過する列車の各輪重を自動計測し、車軸・台車・車両毎の重量等を算出します。これにより、車軸左右輪重の偏りや台車間の重量偏りを把握できます。
またセンサー部が 組立構造でなく直接レールの荷重を感知できる構造のため精度が高く、約±2%の測定精度があります。

詳しくは以下の株式会社日本線路技術のHPを…

http://www.kk-nsg.co.jp/product/product_02.html

****************************************

いかがですか?皆さん解りましたか?
私はとってもスッキリいたしました( ^ー゜)b
ちなみに、コノ答えをくださったのは父を診てくださっているお医者様!え?私の父は電車ではありませんよ(^-^)もちろん人間!先生もたまに私のブログ「私の部屋」を読んでくださってます♪しかしさっすが先生!病気にも興味にも調べる姿勢が違いますね!私は調査不足σ(^_^;

| | コメント (0)

中央線の新型車両・その2

今朝は中央線の新型車両に乗りました。乗車位置は最後尾、車掌室が良く見える場所をキープ!( ^ー゜)b
とは言いながら、そんなに観察していた訳ではなく、新宿〜四ッ谷間だけ観察しました。

今日は車掌さんが使用するモニターに注目。客車の扉が閉まると各車両ごとの表示がそれぞれに「開」→「閉」に色が変わっていきました。全車両の色が「閉」に変わるとすぐに電車は動き出しました。

モニターで私が釘づけになったのは、各車両の状態表示。1〜10号車まで、それぞれの「室温」、「湿度」、「乗車率」、「乗車人数」が表示されていたのです!

女性専用車両の1号車だけは他よりも室温は約2℃低く、湿度も低めで49%程度、乗車率も低く209%、乗車人数は忘れましたが他よりも少なくなっていました。他の車両は約23℃、湿度は約56%、乗車率は230〜240%となっていました。ヤッパリ女性専用車両は空いているのですね。
不思議に思ったのは乗車人数はどうやって出しているのでしょう?センサーは付いて無さそうだし、重量でも割れないでしょうし…?実は帰りの中央線でも新型車両に乗れたのでキョロキョロしてみたのですがセンサーらしきモノは見当たりません。う〜ん、不思議!誰か知っている人が居たらコメントお待ちしています!教えてください(^o^)/

※「中央線の新型車両・その1」は1月28日です。

| | コメント (0)

電車の女性専用車両に思うこと

最近は首都圏を走る電車には女性専用車両がありますね。

私の友人でも利用者がいますが、なかなか居心地良いそうです。オヤジ臭しないもんね、痴漢も居ないし(^。^;)でも私は利用していません。車両の位置が不便だからです。

JR中央線では高尾から新宿・東京方面の先頭車両が女性専用になっています。でも四ッ谷で丸の内線に乗り換える私には最後尾の車両が便利なのです。朝の数分は貴重です。いるかも分からない痴漢の為に不便を強いられるのは私の本意ではありません!だから女性車両は利用しないのです。

だからと言って痴漢にあって良いわけではありません!私に痴漢しようもんならとっ捕まえて警察に突き出して前科者にして生涯後悔させちゃうから!あ、でもコレで勇気づけられた人!証拠か証人は必ずいないと大変ですからね。痴漢を捕まえるのも楽じゃないのよ(-。-)

話が脱線しました。だから女性専用車両なんて鉄道会社がやってる「とりあえず」のポーズにすぎない…と私は思います。所詮はオヤジばかりの会社が考えた「とってつけ」。

本当に女性の為にやるのならもっと車両増やして欲しい。先頭、最後尾と真ん中あたりに。通勤電車に乗っているのは男性だけではないのに1両しかないなんてそもそもおかしい。だから認知度も低いのよ。

1月のある朝、総武線快速が事故でかなり遅れてしまったことがありました。私の職場の先輩「珍獣さん」は総武線快速電車の利用者で見事に事故にハマりました。待っても待っても電車に乗れず、駅のアナウンスで「総武線各駅停車は運転してます」というのを聞いて総武快速から各駅停車のホームに人混みに流されながら移動したそうです。そして、やっと各駅停車のホームに着いて列に並び、3本待って「やっと乗れる♪」と思ったらそこは1号車!女性専用車両だったそうです。でも何人かは男性も乗っていて「どうして?」と思いながらも迷った末に珍獣さんは乗らずに隣の2号車の列の最後尾に移動したそうです。

実はこんな異常事態の時には女性専用車両は解除されて男性も乗ることができる…と車内では繰り返しアナウンスされているんだけれど、駅のアナウンスは混雑していてよく聞こえないみたいです。で、珍獣さんはそんなことは知らずにまた電車を3本待って男性OKの2号車に乗ってきたそうです。珍獣さんは各駅停車に女性専用車両があることを知らなかったらしいです、悔しがっていましたよ。あのまま1号車に乗っていたら遅刻しなくて済んだのにって。

…というくらい女性専用車両を知らない人もいるのですよ。だから、もっと車両を増やすか、中途半場なことは止めちゃうか、鉄道会社には考えて欲しいなぁ…と私は日々思っているのであります。

| | コメント (0)

中央線の新型車両

中央線・青梅線等で新型車両の「E233系」 が営業運転を始めてちょうど1ヶ月経ちましたね。私も通勤電車として中央線を利用していますが、新型車両には6回乗りました。でも、朝の出勤で乗ったのはたったの2回だけ。

出勤時乗った1回目、最後尾車両で運転席をガラス越しに覗いた時の感想は「運転室のスペースが広くなってる!」 自動車で言う「ダッシュボード」が、かなり奥行きが長くなって広々していました(運転室の写真は2月21日に載せています)、きっと運転室は奥行き1.5mは広くなった感じがしました。それでも電車の停車位置は変わってないみたいで、何を変えたんだろう???と、その時は判りませんでした。

出勤時乗った2回目、もう一度最後尾車両に乗った時が土曜日でスカスカだったので分かりました!客用シートが減っていたのです!これまでの車両だと1両目と10両目(中央線の最後尾車両)は座席が3-7-7-0の配置(普通の車両は3-7-7-3)なのに、新型車両は3-7-4-0だったのですよー!

これは予備知識として頭にたたき込んでおかなくちゃ!電車で座って帰りたい…というときに席数が少ない車両に当たってしまったら座れる確率減っちゃうもんね。新型車両、新しくて気持ちいいけど、席数減っちゃったよ。

| | コメント (3)

のどかな中央線…ぶつかった動物は

昨日、「中央線に小動物がぶつかって…」と書きました。その時は何がぶつかったのか分からなかったのですが、今、新聞で記事を発見しました。

ぶつかった動物は「イノシシ」だったそうです!!すごいですねぇ!!中央線にイノシシがぶつかったのは3回目なのだそうです。これまたビックリ!

イノシシのご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (1)

のどかな中央線

今日の帰りの電車でのできごと。

車掌さんのアナウンスで「この電車はただいま4分遅れで運転しております。」とのこと。

私の心の声「なんだよ、今朝も遅れて帰りも遅れてるの?」

すると車掌さんのアナウンスは続く「高尾駅近くで小動物が電車に当たったため、安全確認の為、時間がかかりました。お急ぎの所、申し訳ございません。」

これにはびっくり!私が京浜東北線ユーザーだったときには聞いたことがないアナウンス!でも中央線ではたまにあることみたい。以前にも朝の通勤電車で小動物が電車に当たり遅れたことがありました。ちなみにその時は「鳩」が特急電車に当たり、近所の住人が「異音がした」とJRに通報し、安全確認で電車が遅れたのです。

中央線は電車の中に「蛾」はいるし、よほどひどいときは蜘蛛の巣がはっていることも。京浜東北線が懐かしい…。

| | コメント (1)