2 ■どんまいですー
もっともっとくみこさんからの旅情報が読みたいです!
とっても過酷なミニカー1人旅なのは存じ上げていますが
メインに各地のグルメ情報レポなんてどうでしょう?
美人のくみこさんが贈る、ご当地美食レポ♪♪ 私は
うどんが大好物なので、名物うどん紹介だとうれしいな^^
すいません・・・勝手な注文付けて・・応援してます!!
3 ■あらまΣ(∩ω・`)
ミニカー故障って…大丈夫?
Twitter読みましたけど、ぶつかった衝撃でネジが曲がってしまったとか。
どこにぶつかったのか気になるわ
底が段差に擦ったのかな?
修理しても峠を越えられなかったらカブかバイクで出発してみては?
4 ■焦らない方が良いと思います!
初めましてm(__)m いろんな原付で、短期間の旅を楽しんでる者です。(例えば、50のカブで苫小牧から大阪まで二泊四日で帰って来たり・・・) 旅の醍醐味はやっぱり冒険やけど、ある程度 予測を立てて行動しないと命取りに成ります。シングル国道を走る分には給油も不安は少ないだろうケド、「次の大きな町までどれくらいで行けるのかな?」「今 満タンやけど、どの辺まで走れるのかな?」簡単な計算式を入れたExelやけど、予測と旅の記録ができるソフトを持っています。足踏みしてる間で、オフ会とかの予定は有りませんか???東京近辺なら、激励に行きたいです。
5 ■応援してます\(^-^*)
フラーっとやってきては覗かせてもらってます(´Д`)故障にメゲスに頑張るんやで~φ(゜゜)ノ゜
6 ■ドリブンスプロケットより…
ドライブスプロケットを12丁に1丁小さくした方が早いんじゃない?
カブ系エンジンならアウトプットシャフトは殆ど共用だと思いますのでドリブンスプロケットより入手が簡単なんじゃないかな?
ドライブスプロケットなら概ね1丁でドリブン約3丁分のギア比の変更になるのでドリブンと組み合わせると幅広く細かいセッティングが可能です。
それからちょっと疑問(質問?)ですが峠を登らないとの事ですがローギア(1速)でも登らないって事ですか?
それともトップギア(4速)のままでは失速してシフトダウンを余儀なくされるって事ですか?
1速でも登らないならギア比の変更は仕方無いかも知れませんが2速か3速にシフトダウンすれば登れるのであればギア比については一考の余地があると思います。
7 ■お疲れ様です
出発後も、様々こともあり、お疲れ様です。
埼玉は、どの辺を走られるのでしょうか??
秩父に来られるようだったら、宿泊地等提供できますよ!!
あと、妻の手料理も
1 ■残念でしたね
今日はツイッターでの観光レポート、楽しく拝見しました。やっと調子が出てきた所だったので故障は残念ですね。でも今後のためにもしっかり見てもらってください。
埼玉から再スタートトの事。修理の間、足はカブを使われるのでしょうか?しばらくはカブの方が動き易いかもしれませんね。埼玉には「ゼリーフライ」という??な食べものがありますよ。
このブログは1日に1回の更新との事ですが、リアルタイムで更新されているツイッターへのリンクが見当たりません。ご存知ない方のためにもトップページの「東京旅行中です」のあたりにリンクを貼られてはいかがでしょうか?
明日も一緒に旅をしているつもりで楽しませていただきます。