恋愛相談をお受けしていると
誰が聞いても「遊ばれている」という方をお見かけします。
ご本人も内心気づいていらっしゃいます。
だけど「疑わしいところには目つぶって
臭いものには蓋をしてしまう」方がかなりいらっしゃいますね。
そんなことを書いている私も究極のダメ恋愛を経験していますw
私が数年前に経験した
「アメリカ人退役軍人
スティーブ事件」を書きます。
サイトで知り合った沖縄在住の退役軍人スティーブ。
「僕はトラウマがあるから心が開けないんだ!
(それを理由にはしばしに嘘がΣ( ̄□ ̄;)
なぜか嘘つき君(さん)はトラウマを理由に使うのが好きです)」
「今の女性の声はたまたま泊まりにきた友人に
決まっているじゃないか!
(けど、そんな女友達がしょっちゅう泊まりに来るものだろうか!)」
「りゅうがいないと僕は生きていけない!(未だに元気に生きていますw)」
半年ほど、遠距離恋愛をした結果、私は休暇を使って、沖縄に旅行に行きました。
全ての臭いものに蓋をして。
実際に会ったら、案の定、遊び人で適当な男、スティーブ(笑)
約束をすっぽかしたので、怒って即東京へ。
羽田空港に到着すると、スティーブの自称友人より
「実はスティーブはあなたのホテルに向かう途中で
バイクで事故を起こし危篤状態で○○ホスピタルで
友人が集まって彼の回復を祈ってる!
彼は皆に愛される奴だったから
たくさんの人が病室の前で彼の無事を祈っている!」
と嘘くさいメールがきました。
私は沖縄の警察、○○ホスピタル彼の勤務先の上司
(当時は英会話学校の講師でした)に問い合わせ
彼の「自称 友人w」に直接電話してくるようにメールをしました。
警察で聞いたところ、そんな事故はなく
勤務先の上司からは「元気に出勤しています」
○○ホスピタルでも「その時間に救急で運び込まれた方はいません」
と案の上の回答。
そして彼の「自称 友人w」も「電話はできません」
と電話に出ません。
そして、奇跡的に数日でw回復したスティーブからしばらくして
「大変だったよ」とメールが入りましたw
私はネット上で連絡をしていて、上記のような
「なんだか嘘臭い。信用ならない」という事実に蓋をして
沖縄にまで会いに行ったわけですが
経験上 「この人はどこか信用ならない」という
直感というのはかなりの確率で当たっているのです。
好きな気持ちから、強引にその「見たくない事実」に蓋をして
「だけど、いい人に違いない!疑り深い私が悪いんだ」
なんて思ったわけです。
しかし、連絡のやりとりをしていたり
実際に会って感じた「この人は怪しい」という直感というのは
当たっています。 好きな気持ちがあるうちは
「臭いものには蓋をして、いいところだけを見よう。
疑った私が悪かったから、彼は連絡をくれないんだ」
などと自分を責めがちです。
だけど、 臭いものは臭い!
蓋をしようとどうしようと
蓋をした中身は確実に
腐っています。
人間の直感というのは、かなり正確なものです。
いずれ破綻する恋愛、うまくいくわけがない恋愛に
「寂しい」「でも、好きだから」と時間を費やすのは
非常にもったいないこと。
情が移る前に「関わりを絶つこと」がとても重要です。
関われば関わるほど、深みにはまって抜け出しにくくなります。
追記:ちなみにその後スティーブは定期的に
「名古屋で新しい事業を立ち上げる」
「りゅうに会いに東京に行く予定がある」
「語学学校を設立しました」
などなど、メールを寄越しています。
おもしろいので、拒否設定をせずに思わず
「へぇ、その事業プラン教えてくれる?」
と返信している意地悪な私です。
駄目な恋愛はあなたがいくら否定しようと
「臭いものは臭い!」という根本的なところに変わりはありません。
なので、
臭いものに蓋をしているうちに
その中身はどんどん
腐っていきます!
ので現実を直視し、はっきりと
「あなたの嘘にはこりごり!」とさっさと別れを告げましょうw
それが幸せへの近道です!
今日で割引キャンペーン
最終日です!
たくさんのご依頼メールに返信できずにいますが
もう少々お待ちくださいm(_ _)m
春のスタート応援 霊視鑑定 割引キャンペーン!!!
今日で締め切りです!
本日中に申し込まれた方のみ
割引対象となりますので
ご了承くださいませ。