NHK千葉県のニュース 千葉放送局

千葉の動画ニュースはこちら

自衛官が強制わいせつ

陸上自衛隊習志野駐屯地の自衛官の男が、去年10月、路上で女性を押し倒したとして、強制わいせつの疑いで逮捕されました。
男は「ほかにも100件ほどやった」と供述しているということで、警察は裏付け捜査を進めることにしています。
逮捕されたのは、陸上自衛隊習志野駐屯地の第1空挺団に所属する3等陸曹で、千葉県船橋市に住む庄司裕毅容疑者(29)です。
警察の調べによりますと、庄司3等陸曹は去年10月、船橋市内の路上を歩いていた当時18歳の女性を後ろから押し倒してわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いが持たれています。
船橋市内では去年の春から夜道を一人で歩く女性を狙った事件が多発していたため警察が警戒を強めていたところ、不審な行動をしていた庄司3等陸曹を見つけ、その後の捜査で容疑が強まったということです。
警察の調べに対して庄司3等陸曹は容疑を認めたうえで、「ほかにも100件ほどやった」などと供述しているということです。
警察は、庄司3等陸曹が女性を狙った犯行を繰り返していたとみて、余罪についても裏付け捜査を進めることにしています。
陸上自衛隊第1空挺団の恩田龍治特科大隊長は「このような不祥事が起こり極めて遺憾に思います。隊員に対して指導を徹底します」とコメントしています。

10月11日 18時59分

千葉県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。