1988人 143人のお試し会員に無料プレゼント
-月刊ビジネス選書-
正直に言うと、月刊ビジネス選書は一般大衆向けのものではありません。
提供されるタイトルを読んでも誰もが価値を感じれるというものではありません。
もし、あなたが今、書店にある薄くて読みやすい本が好きなら、月刊ビジネス選書の事は忘れて、書店で一般大衆が読んでいるような本を選んでください。
これは、自分のビジネスに関する本物の知識やスキルを手に入れる事に真剣な人のためのものです。自分のビジネスを真剣にもっと良くしようと思っている人ためのものです。自分のビジネスを素晴らしい会社にしようと真剣な人のためのものです。
もし、あなたがそんな数少ない人なら、あなたを歓迎して無料プレゼントがあります。
プレゼントするのは『大富豪の起業術』マイケル・マスターソン著、という本です。著者のマイケル・マスターソン氏は年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上をゼロから育てたスーパー起業家です。
今や毎年700億円を稼ぎ出し、アメリカで唯一天才と言われたマーケッター、ジェイ・エイブラハム氏でさえもリスペクトする、ただ一人の起業家として知られています。さらに、ビジネス情報のメールマガジン「EarlyToRise」を立ち上げ全米No1のメールマガジンの発行者としてインターネットビジネスの分野でも揺ぎない地位を築いています。
ジェイ・エイブラハム
マイケルとは30年来の友人であり、彼が数多くの会社を信じられないほどの成功へと導く姿をずっと尊敬のまなざしで見てきた。
私が他人の本を推薦したり、前書きを書いたりすることはほとんどない。こうしてマイケルの本の前書きを書かれてもらったことは非常に光栄なことである。読者の皆さんがこれから学ぶことを実践すれば、本書はあなた自身、そしてあなたの事業にとって大きな価値を持つことだろう。
念願かなって起業した。人脈も十分にあるし、儲かりそうな素晴らしい商品やサービスのアイデアもある。必要なことはほとんど調べ尽くしたし、同じ分野で成功している人にもお墨付きをもらったので抜かりはない。あとは計画を実行するだけ。
ところが、、、、
多くの起業家はその後何ヶ月かすると開業のときに持っていた起業熱はほとんどなくなり、来月の収入はおろか食べるにも困るような状況に陥ってしまいます。起業を諦めてサラリーマンに戻る人も少なくありません。
事実、
1年以内に60%が倒産
5年以内に80%が倒産
10年以内に95%が倒産
というデータからもそれは実証されています。にも関わらず、著者のマイケル・マスターソンはまるで違う業種の会社を10社以上、年商10億円以上に作るという非常識な仕事をやってのけています。
1社だけでも、年商数十億の規模の会社を作るのはとても大変です。だから、それをいくつも実現している彼は、何かを知っているはずです。何か、他の人が知らないビジネスの秘訣を・・・・・何か、何度も何度も成果が出るような秘訣を・・・・・
その秘訣がこの本に書かれています。そして、その経験から彼はゼロからスタートした、まだ数人でやっている会社が何をすればいいのか?という事をこの本で明確に指摘してくれています。
この本には、
- 事業をゼロから立ち上げ、短期間—通常は2年以下—で利益を出せるようにする。
- 停滞している既存の事業を再び活性化させる。
- 成長事業の年商が100万ドル規模から数千万ドル、そして数億ドルへと成長し続けるようにする。
- 大変な仕事はほとんど他人に任せて、自分は好きなことを楽しめるようにする。
- フルタイムで働かなくても会社の収益の大きなシェアをもらうことができるように、その会社の構築において不可欠な地位を確立する。
- 1つの会社に頼らなくてもいいように、成功の戦略を複数の会社で取り入れる。
- 熱意があれば誰でも習得して使いこなせる、ビジネスの天才が持つ5つの「魔法の杖」
- ベンチャー事業の4つの成長ステージと各ステージで生じる主な困難、課題、およびチャンス。
- 推進役、思考役、まとめ役、販売役の違いと、自分の会社に必要な人材を集める方法。
- 既存の商品から儲かる新商品を開発する方法。
などなど・・・
起業家がスタート直後にするべきことや、楽に会社を大きくする方法、さらにはやっかいなトラブルから起業家を守るたくさんの起業ノウハウが書かれています。
ほとんどのビジネス書や経営の本が役に立たないのは、自分とはかけ離れた状況の経営の仕方が書いてあるからです。
例えば、自分の会社が社員2人くらいで年商1億どころか、月商100万円もいってないような状態で、数百億、数千億の年商、社員が1000人もいるような会社の経営の仕方を読んでも使えるところはほとんどありません。
逆に年商10億円の人が、年商1億円の会社しか経営したことがない人の本を読んでも全く使えないでしょう。
その点、本書はあなたの現在の状況に合わせて、今、何が重要か?今、何をすべきか?を教えてくれます。なので、もし本書を読んであなたの会社の売上か上がり、あなたの状況が変わったら、また本書を読み返してください。今度は別のセクションがあなたの役に立ってくれます。
それでもあなたはこう思ったかもしれません。
そんなことを言っても他の本とたいして違わないんじゃないの?
と。
それはあなた次第です・・・
もし、あなたがどうせ起業しても上手くいきっこないと心のどこかで思っていれば、この本に書いてあることを実践しても上手くいかないでしょう。
しかしあなたさえ本気でビジネスを成功させて成功者になりたいと思えば、この本の中に書いてあるテクニックは間違いなく宝の山になります。この本を読むことはあなたにとって最高に価値ある時間となるはずです。
そして特筆すべきはこの本が実際にマイケルが30人もの起業家を集めて行った参加費100万円の4日間セミナーを一冊に凝縮したとても中身の濃い本だということです。その中には当然、開業直後の起業家や年商数億円の起業家も数多くいてあなたと同じ問題を抱えていたはずです。
それでは大富豪の起業術・上下巻で得られる内容をご紹介しましょう、、、
- 『 大富豪の起業術』へのさらなる賛辞 …… 1
- 監訳者まえがき …… 10
- まえがき …… 12
- 謝辞 …… 13
- 著者について …… 15
- いつも聞かれる質問
- クライアント負担で最高級の旅をする
- 自分の時間をコントロールする
- 好きなことをやる
- 最高の人々とつき合う
- 本書に期待できること
- 事業の4つの成長過程
- 困難、課題とチャンス
- 自分の事業に必要なものは何か?
- ステージ1:自分プラス幹部従業員7人
- ステージ2:第1層の7人から第2層の49人へ
- ステージ3:第2層の49人から第3層の343人へ
- ステージ4:第3層の343人から無制限の成長へ
- ビジネスの天才に必要な5つの魔法の杖
- 事業の成功に必要なこと
- 急速な成長によって運営上の問題が発生する時
- 大きな成長を遂げた後の停滞
- 誰でも何かの才能を持っている
- すべてのビジネスパーソンが携わっている本当のビジネス
- 起業家志望者の大部分が陥る大きな問題
- 学ぶのが難しい教訓もある
- 最初の教訓を学び損ねる
- 同じ教訓を再び学ぶ
- 2 つのベンチャー企業の物語
- ステージ1の事業の優先事項
- 専門家のアドバイス
- 起業家が抱く最初の疑問:どうやったら商品が売れるのか?
- 良い商品を作れば売れるのか?
- アイデアを持った別の起業家
- OSS(最適販売戦略)とは
- OSSの4 つの秘訣
- 顧客はどこにいるか?
- 最初にどの商品を売るか?
- 価格はいくらにするか?
- 新商品を買うように顧客をどう説得するか?
- マーケティングの天才になるために知っておくべき4つのコンセプト
- ウォンツとニーズの違い
- 特徴とベネフィットの違い
- 商品のUSPを確立するには
- ポジショニング戦略としてのUSP
- USPを「売る」には
- 人の助言を活用し、自分が人に助言する大切さ
- チームを指導する力
- チームを指導するためのコツ
- 事業の目標を設定する
- ステージ1 からの脱出
- 自己雇用会社と株式会社
- ステージ2 の成長と本質
- 収入を1 度、2 度、3 度と、倍増させる方法
- ステージ2 の成長にまつわる個人的経験
- 欠点はあるが楽な新商品開発方法
- ステージ1 の停滞期
- 初回にうまく行ったのなら、もう1度やろう
- 8000万ドルを達成
- ステージ2で会社(と自分自身)を変える方法
- イノベーションがたいてい革命的でないのはなぜか
- 類似品の何が悪いのか
- マルコム・グラッドウェルへの賞賛
- フロントエンドとバックエンドの話に戻ろう
- イノベーションに高い基準を設けなくてはならない理由
- 新商品のアイデアを、次々にたくさん生み出す方法
- 創造的なブレーンストーミングの定石
- 魔法の商品サイコロを使って新しいアイデアを考え出す
- 会社の文化を変える
- イノベーションの旗振り役になる
- イノベーションの企業風土をつくる
- イノベーションを求めることについて、最後に一言
- 天才のひらめきの保存期間は24時間
- ステージ2 における成長の簡単な定石
- 熱くなるげき3 つのこと
- 「 お金はスピードが好き」
- 速やかにテストをすれば、多くの商品とたくさんの利益が生まれる
- なぜテストがスピードと安全と利益につながるのか
- スピードを上げる方法──ケーススタディ
- 「 構え、撃て、狙え」の戦略
- 「 構え、撃て、狙え」の方法論
- 「 構え、撃て、狙え」の経済効率
- 「経営ツールとしての「構え、撃て、狙え」
- 「 良い」アイデアがあるか?
- 「 良い」を量化する方法
- うまく行く気がするか?
- 販売目標は現実的か?
- アイデアを試せるか?
- やるべき仕事のリストをつくる
- プランBはあるか?
- プランBの立て方
- 「 構え、撃て、狙え」の事業提案書
- 簡潔さは速さの命
- 決して終わらないちょっとした雑用
- 先送りの心理
- お断りするのは嫌なので……
- 勇気を持って行動する
- スーザンの物語
- 小さな低下の積み重なり
- 長期的な積み重なりは測定できない
- 企業行動の分析──黄金律か、黄金主義か
- 富を分け合う方法──漸進的改善
- 漸進的改善はうまく行く
- 継続的に良くなる素晴らしい商品を生み出す方法
- どれだけ営業志向か
- 販売とマーケティングの天才になる方法
- ステップ1 正義の悪魔を追い払う
- ステップ2 3 つの基本アプローチで収入を急増させる
- 顧客の生涯価値を特大にする方法
- 顧客サービスを楽なもの、そして儲かるものにする
- ステップ3 販売とマーケティングの短期集中コース
- 使い古したぼろぼろのキャリーバッグとATMのような顧客
- こんなに買ってしまうことへの言い訳
- 買いたいという衝動がもっとも強くなるのはいつ?
- 顧客に財布を開かせる「靴が私を美しくする」ロジック
- 顧客が熱くなっているうちに何をするべきか
- 買いたいという情熱をどのように刺激するか
- 買いたいと思う情熱の継続時間、強さ、性質を理解する
- 「 構え、撃て、狙え」方式で映画監督になるには
- 「 構え、撃て、狙え」方式で初めての映画製作に挑戦
- 「 構え、撃て、狙え」方式で初めてのアルバムプロデュースに挑戦
- 「 構え、撃て、狙え」方式で副収入を
- 2 度目の大きな転機
- これまでとは逆になる鏡の国へ突入
- 事業を適切に変化させるには
- やるべきことは何か
- 「 3」というルール
- 将来を担うアイデアを出せるか?
- 1 億ドル規模の事業を管理する方法
- 起業家が大企業のCEOになるために欠かせないこと
- 業務管理
- マネージャーの管理
- ビジョンの伝達
- ジョイントベンチャーのためのネットワーク
- 交渉の正しい手順
- 採用力
- 良い人材はどこにいる?
- 理想の採用対策
- 一歩進んだスーパースター探し
- スーパースターを育てる
- 最高の従業員をどう扱うか
- 研修、動機付け、メンタリングについての7 つの神話
- 考えるべきことをもう1つ
- コンプライアンス
- その他のボトルネック
- 隠れたボトルネック
- 道を譲るとは?
- 官僚主義
- 政治的駆け引き
- 政治的な動きがどのような悪影響を及ぼすか
- 政治的な動きを食い止める方法
- 役割1:従業員
- 役割2:マネージャー
- 役割3:事業を築く
- 役割4:資産を築く
- 今こそ、果たしたい役割を見直そう
- 気楽に働く
- ステージ4 の仕事を楽しく気楽なものにするには
- 顧問としての役割
- ウォーレン・バフェットの役割を果たす
- 他の事業を買収する
- 株式公開
- 非公開で事業を売却する
- あとがき …… 255
- 参考文献 …… 260
などなど、起業のための秘訣、そしてノウハウが盛りだくさんです。
この本を読み終わるころには、あなたは自分が次に成すべき事を知り、「起業家の不安」 から開放され、迷うことなく自分のビジネスをまっすぐに進めることができるでしょう。
試してくれるあなたへのプレゼントです。
とても面白そうな内容だと思いませんか?実際、僕も読みましたが、内容は真剣にビジネスをやっているあなたのような人にはきっと役立つ事を保証します。では、何故こんな事をするのか?何故、この新刊本を無料であなたに送るのか?目的は簡単です。
あなたに『月刊ビジネス選書』を試して見て欲しいからです。ご存知の通り、洋書にはたくさんの優れたビジネス書が眠っています。しかし、一部のベストセラーをのぞき、そのほとんどが、日本に入って来る事がありません。何故なら翻訳や制作のコストがかかるわりには売れないからです。
なので、ほとんどの人は世界にある素晴らしい知識の詰まった本を知る事がありません。
これは、とても残念な事だと思いませんか?
それが、僕がこの『月刊ビジネス選書』を作った理由です。この月刊ビジネス選書では、素晴らしい本を選んで、毎月出版していきます。しかし、どれだけ、僕が素晴らしいと言っても、あなたにとってはどうかは分かりません。なので、サンプルである、『大富豪の起業術 上下巻』を無料であなたにプレゼントして、証明する事にしました。
つまり、こういう事です。
これから2、3日中に『月刊ビジネス書』の第一号である、マイケル・マスターソンの『大富豪の起業術 上下巻』をあなたに送ります。それを読んでみて、あなたが、この会員に適してるかどうか?自分の目で判断してみてください。
・・それから、次の月から、会員として、毎月、あなたにその月に出版するビジネス選書を送ります。もちろん、キャンセルしたいと思えば電話一本でいつでもキャンセルできます。そして、例え、あなたが月刊ビジネス書から退会したとしても、今回プレゼントした、『大富豪の起業術 上下巻』は返す必要はありません。あなたのものです。
月刊ビジネス選書で発行する書籍は、あなたのような少数の人、つまり、普通のビジネス書には満足できない本格派な人しか買わない専門書のようなものばかりなので、価格は一般大衆向けの書籍よりも少し高くなります。価格は月額3800円です。しかし、実際送られて来る本を手に取ってみて、読めば納得してもらえると思います。価格よりも圧倒的に優れた知識が手に入る事をお約束します。
無料で簡単にスタートできます。
お試しする方法は簡単です。今スグこのリンクか、下のボタンを押してください。オーダーページに進んで、本の送り先を入力してください。無料プレゼントの『大富豪の起業術 上下巻』は、2、3営業日中にはあなたの手元に届きます。
月刊ビジネス選書の目的はシンプルです。世界中から、あなたのビジネスの役に立つ、本当にいい本を選んであなたの元に届ける事です。ご存知のように、1冊の本との出会いが、あなたの仕事、あなたのキャリア、あなたの会社を変えてしまう事もあります。
知識は力です。
そして、世界を見渡せば、素晴らしい知識がたくさん眠っています。それをあなたにお届けするのが月刊ビジネス選書の目的です。なので、通常なら出版される事のなかった、優れた本を選んで、あなたの元にお届けします。
1冊の良書があなたの仕事を、あなたの会社を、あなたの人生をかえる事もあります。海外の良書を選んであなたにお届けするので、この『月刊ビジネス選書』では、あなたの仕事、キャリア、会社の役に立つ、実際に使える知識が手に入ります。
売れる本ではなく、役立つ本、いい本を選んであなたの元に届けます。
書店で売れる本ではなく、読者が本当に役に立ったと思えるような本、出会えて良かったと思えるような本をあなたの元にとどけます。何故なら、月刊ビジネス書は、本屋ではなく、全部、直販で売っているからです。直販で売っている限りは、良い本を出さなければ、次の本が買ってもらえなくなるからです。
内容の薄い、大衆受けを狙った売るためだけの本に時間を使うのはもう止めにしませんか?レベルの高い本から、レベルの高い知識を得る方が、何倍も良いと思いませんか?レベルの高い本物の知識を手に入れる事で、あなたはよりよい仕事ができるようになるでしょう。
月刊ビジネス書で出版される本は書店では買えません。何故なら、海外の良書と呼ばれるような素晴らしい本は、分厚くて中身の濃いぃーものが多いので日本の書店では売りにくいのです。しかし、我々のような本物の知識を求めている人間には、ピッタリです。
他、一般の人が知らないような知識を手に入れたあなたは、きっと周りの同僚や部下から尊敬のまなざしで見られる事になるでしょう。"あの人は賢い"何でも知っていると。
月刊ビジネス書には通常ではありえないような保証がついています。これは、あなたの元に優れた知識を届けると言う証拠です。それは・・・
出版業界には保証なんてものはありません。本を読んで、内容が気に入らなかったら、返品してお金を返してもらう・・・なんて事はどこの本屋でも出版社でもやっていない事です。しかし、僕はこの常識を破るだけでなく、強烈な3つの保証を作りました。
それがコレです・・・
お試しをして、『月刊ビジネス選書』をタダで受け取って、もし、『月刊ビジネス選書』が自分には向いていないと思ったら・・・電話でキャンセルする事ができます。そうすれば、料金は一切かかりません。それだけでなく、無料で受け取った本は返す必要はありません。あなたのものです。
会員としてあなたが、受け取った毎月の新刊本を読んでみて、内容が気に入らなかったら、その本を受け取ってから30日以内、つまり次の本があなたの元に届くまでの間に、その本を返品して下さい。そうすれば、その月の分の代金はチャージされません。(事務手続き上、 返本のタイミングによっては一旦課金となりますが、すぐに返金対応致します)もちろん、全て読み尽くした後でも・・・です。
• 1ヶ月のお試し期間中にキャンセルされれば代金は一切かかりません。
• キャンセルされた場合も無料で受け取った本は返す必要はありません。
• 正規会員になった後もいつでも退会できます。
もちろん、あなたはいつでも電話一本で『月刊ビジネス選書』の会員から退会する事ができます。会員でい続けなければいけないという義務はありません。
思うに、これ以上の保証はないと思います。出版業界の人が聞いたら、バカだと思われるかもしれません。でも、僕はそうは思いません。
何故なら、月刊ビジネス書では、「売れそうな本」ではなく、実際にあなたの仕事の役立ついい本ばかりを選んであなたに送るからです。一度、会員になって、送られて来る本を読めば分かると思います。役立つ良い本ばかりが選んで送られて来たら、あなたはずっと会員でいたいと思うと、そう思いませんか?
そこがポイントです。つまり、本当に役立ついい本を選んであなたに届けない限り、月刊ビジネス書は成り立たないのです。よく書店にあるような役に立たない表紙だけがキラキラしてるような本は作れないのです。あなたの仕事や、キャリア、人生になにがしかの影響を与えるような本を選んであなたの元に届けます。
「その人の付き合っている人と、本棚を見れば、その人が分かる」
と昔の人が言いました。月刊ビジネス選書は、あなたの付き合いを良くすることはできませんが、あなたの本棚を”最高の知識の宝庫”に変えることはできます。普通の人と同じ情報をとっていたら、普通の人以上にはなれません。 普通の人と違う結果を出すためには普通の人と違う情報を取ってください。リスクはありません。
今スグ、この月刊ビジネス選書があなたに合っているかどうか・・・自分の目で確かめて下さい。
『大富豪の起業術 上下巻』
は、残り
今すぐお試しください。
この新刊本プレゼントを無料でゲットして月刊ビジネス選書のお試しができるのは、残り1988部143部です。今スグ決める必要はありません。まず最初は試してみてください。『大富豪の起業術 上下巻』があなたの元に届いたら、それを開いてページをめくって読んでみて下さい。
その後で、自分に合うかどうかを、自分の目で確かめてみてください。自分に合わないと思ったら電話一本してキャンセルしてください。自分に合うと思ったら、もっとこんな本をたくさん手に入れて知識を広げたいと思ったら、そのまま会員になればいいだけです。いずれにせよ、最初の1冊目はあなたのものなので、あなたが得するだけです。
マイケル・マスターソン
年商100億円以上の会社を2社、50億円以上の会社が2社、10億円以上の会社を10社以上保有、ダイレクト・レスポンス・マーケティングの世界で屈指の実積を誇るスーパー起業家。その事業構築手腕は多くの起業家、マーケッターから高く評価され、推薦文等を書くことがないジェイ・エイブラハムが本書に序文を寄稿するほど。コンサルタントとしての経験も豊富で、情報出版、投資アドバイス、健康・栄養、バー、レストラン、店舗用家具、美術品販売、塗装、大工、プール建設、広報、キャリア開発、宝飾品、香水・化粧品、装身具、ベビー用品、カセットテープ講座、雑誌、ニュースレター、本、不動産開発、賃貸不動産管理、スポーツ・フィットネスなど数々のプロ
ジェクトを成功に導いている。45万人の会員を誇るメールマガジン「Early
to Rise」の発行人でもある。
監訳:小川忠洋
コピーライター、インターネットマーケッター、ダイレクト出版代表取締役、株式会社ケネディコンサルティング代表取締役。
1976年栃木県生まれ。大阪大学物理学部宇宙地球学科卒。大学卒業後起業し
て成功を収めた後、ダイレクトレスポンスマーケティングの世界的権威であ
るダン・ケネディにビジネスを学びダイレクト出版を設立。設立後たった3年
で20億円以上の商品やサービスを販売。マーケティングメルマガ「ザ・レス
ポンス」、自己啓発メルマガ「デイリーインスピレーション」を毎日発行す
るほか、日本における唯一の代理人としてダン・ケネディ氏と提携し、「世
界基準」のマーケティング知識の普及に努めている。ヤニク・シルバー、
マット・フューリーなど、世界のマーケッターから一目置かれる存在であ
る。著書に「自分を不幸にしない13の習慣」「インターネットマーケティン
グ最強の戦略」「FREEで利益を生み出す45の鉄則」(以上、アスコム)がある。