今週は、新企画「グータン恋愛相談室 グッとアンサー」をお届け。この企画は、悩みを持つ女性芸能人に、“アンサーズ”と呼ばれる男女6人の芸能人が、それぞれの目線、経験、立場から、さまざまなアドバイスを行い、最後に、相談者の心に一番グッと来たアンサーを決め、悩みも解決しようというグータン。さらに、相談会のVTRを20代〜30代の男女60人に事前に見てもらい、アンサーズの言葉の中でグッときた意見を選んでもらう。
今回、悩み相談に訪れたのは、アラフォー芸人のオアシズ・大久保佳代子。まずは同じ女性である優香、小森純、西山茉希の3人のアンサーズに悩みを相談。その様子を、アンジャッシュ・渡部建、ISSA、サンドウィッチマン・伊達みきおの3人が別室のモニタールームでじっくり観察する。そして、女性同士で交わされる意見を一通り聞いたところで、女性陣のもとへ向かい、今度は男性目線からのアドバイスを送るというシステム。
大久保の相談は、10年間友達として付き合ってきた片想いの男性を思い切って部屋に誘ったものの、断られてしまったというもの。彼の真意が分からないと訴える大久保に、女性陣はそれぞれの考えをアドバイス。さらに、新婚の小森は、自分も夫とは6年間友達関係だったとして、自分流の部屋への誘い方を伝授する。
一方、その話をモニタールームで聞いていた男性陣は、「男心が全然分かってない!」と絶叫しながら女性陣のもとへ。大久保に誘われた彼の心境を細かく推測して代弁し「男にも意外と準備が必要」(渡部)、「(今の関係を)大事にしたいときもある」(ISSA)などと諭す。しかし、男女入り交っての意見交換の中で、渡部からとんでもない答えが飛び出す一幕も。女性陣が思わず「サイテー!!」と叫んだ、男の習性とは!?はたして、最後に、恋に悩むアラフォー芸人・大久保が“グッとアンサー”に選んだ一言とは!?
さらに、スタジオには今回の新企画を「革命的な企画」と語る渡部が登場。「○○に例えられたら危ない」と、恋愛対象か否かを即座に判断できる、あるキーワードを発表する。 |